全員通過?、って
1次予選、正直参加人数が少なくて全員通過?、って
思ってました。。。
なので朝は8時着で9時までに準備して・・・って、予定でした
が、しかし実際には参加65人、通過人数は50人、15人は不通過
正直やばいかも、って思ったところから今日は始まりました
練習走行なし、モーターも昨日の最後に知った準備が
出来てない、レース経験の少ない自分には仕方ない事だと
思って、とりあえず出来ることをやることに
予選スタートして1、2ヒートが終わったところで
計測器の不都合で再レースになり、3ヒート目から
スタート位置が操作台前から左サイドに変更になりました
スタートして直ぐにインフィールドに入るようになり
経験がないので微妙にあせりました、そして
緊張の中の1レース目、早速やりました、、、
予選4ヒート4番だったと思ってたら
本当は5番で、車だしをしてくれた悪-Ⅱさんに
グリッドでゼッケンを貼ってもらっちゃいました
ありがとうございました
毎度このプレッシャーは心臓に良くないと思いながら
スタートするとプルプル(悪-Ⅱさんの言葉を借りると)
しながらも、カツってあっという間の5分間
1レース目だしそんなもんでしょう
ラウンド2は途中まではそれなりにでしたが
コース右のインフィールド出口手前、3台で絡んで
自分だけコケてマーシャルの手を借りることに
それでも1レース目よりタイムは出てます?
ここまででみて、どうやら50位以内の通過タイムは
17周入りって感じでそこを目標に
昼休みを挟んで3レース目、ここで不調の息子に
構ってたせいで充電を始めるのが遅くなってしまい
スタートに間に合わない状態、どこまで充電出来るか
ってとこ、そして運の悪いことにブレーカーが飛んで・・・
気を取り直して7Aで充電開始、シニアさんも
”まだ、まだ”と”ギリギリまで充電しなくちゃ”って
多分3800位は入ったところで悪Ⅱさんに任せて操作台へ、
皆の助けを借りて、なんとか現状最良の状態でスタート
出来ました・・・
スタート直後、”巻き!巻き!”、”何で?何で?”と
思いながら2周目からは喰い始めましたが
考えてみるとブレーカーが落ちた時ウォーマーの温度設定が
60℃に戻ってたことに気付かなかった事が原因のようでした
それでも17周に入れることが出来ました・・・、でも
パワーがない方が走れるの?って、、自己嫌悪!?
最終4レース目、またやりました
バッテリーの充電がまた遅れました
今度はどう考えても全く無理、自分のバッテリーは使った後
みんな放電してるし、息子に聞いたらラウンド1で使った
ままのバッテリーがあったので借りて追充をすることに・・・
一応満充電できました、ウォーマーも設定通りで
結果、タイムも順調に良くなって最終ラウンド4は17周13秒で
ラップも17秒63の自己ベストを更新して終えました
そして、最終的には44位で予選通過することが出来ました
とりあえず今回参加の自分のミッションは遂行することが
出来たので良かった、、、ホット!
波乱万丈の息子は・・・ つづく
思ってました。。。
なので朝は8時着で9時までに準備して・・・って、予定でした
が、しかし実際には参加65人、通過人数は50人、15人は不通過
正直やばいかも、って思ったところから今日は始まりました
練習走行なし、モーターも昨日の最後に知った準備が
出来てない、レース経験の少ない自分には仕方ない事だと
思って、とりあえず出来ることをやることに
予選スタートして1、2ヒートが終わったところで
計測器の不都合で再レースになり、3ヒート目から
スタート位置が操作台前から左サイドに変更になりました
スタートして直ぐにインフィールドに入るようになり
経験がないので微妙にあせりました、そして
緊張の中の1レース目、早速やりました、、、
予選4ヒート4番だったと思ってたら
本当は5番で、車だしをしてくれた悪-Ⅱさんに
グリッドでゼッケンを貼ってもらっちゃいました
ありがとうございました
毎度このプレッシャーは心臓に良くないと思いながら
スタートするとプルプル(悪-Ⅱさんの言葉を借りると)
しながらも、カツってあっという間の5分間
1レース目だしそんなもんでしょう
ラウンド2は途中まではそれなりにでしたが
コース右のインフィールド出口手前、3台で絡んで
自分だけコケてマーシャルの手を借りることに
それでも1レース目よりタイムは出てます?
ここまででみて、どうやら50位以内の通過タイムは
17周入りって感じでそこを目標に
昼休みを挟んで3レース目、ここで不調の息子に
構ってたせいで充電を始めるのが遅くなってしまい
スタートに間に合わない状態、どこまで充電出来るか
ってとこ、そして運の悪いことにブレーカーが飛んで・・・
気を取り直して7Aで充電開始、シニアさんも
”まだ、まだ”と”ギリギリまで充電しなくちゃ”って
多分3800位は入ったところで悪Ⅱさんに任せて操作台へ、
皆の助けを借りて、なんとか現状最良の状態でスタート
出来ました・・・
スタート直後、”巻き!巻き!”、”何で?何で?”と
思いながら2周目からは喰い始めましたが
考えてみるとブレーカーが落ちた時ウォーマーの温度設定が
60℃に戻ってたことに気付かなかった事が原因のようでした
それでも17周に入れることが出来ました・・・、でも
パワーがない方が走れるの?って、、自己嫌悪!?
最終4レース目、またやりました
バッテリーの充電がまた遅れました
今度はどう考えても全く無理、自分のバッテリーは使った後
みんな放電してるし、息子に聞いたらラウンド1で使った
ままのバッテリーがあったので借りて追充をすることに・・・
一応満充電できました、ウォーマーも設定通りで
結果、タイムも順調に良くなって最終ラウンド4は17周13秒で
ラップも17秒63の自己ベストを更新して終えました
そして、最終的には44位で予選通過することが出来ました
とりあえず今回参加の自分のミッションは遂行することが
出来たので良かった、、、ホット!
波乱万丈の息子は・・・ つづく
by 3757kazekozo
| 2009-03-15 23:50
| レース