人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

全員通過?、って

1次予選、正直参加人数が少なくて全員通過?、って
思ってました。。。
なので朝は8時着で9時までに準備して・・・って、予定でした
が、しかし実際には参加65人、通過人数は50人、15人は不通過
正直やばいかも、って思ったところから今日は始まりました
練習走行なし、モーターも昨日の最後に知った準備が
出来てない、レース経験の少ない自分には仕方ない事だと
思って、とりあえず出来ることをやることに

予選スタートして1、2ヒートが終わったところで
計測器の不都合で再レースになり、3ヒート目から
スタート位置が操作台前から左サイドに変更になりました
スタートして直ぐにインフィールドに入るようになり
経験がないので微妙にあせりました、そして
緊張の中の1レース目、早速やりました、、、
予選4ヒート4番だったと思ってたら
本当は5番で、車だしをしてくれた悪-Ⅱさんに
グリッドでゼッケンを貼ってもらっちゃいました
ありがとうございました

毎度このプレッシャーは心臓に良くないと思いながら
スタートするとプルプル(悪-Ⅱさんの言葉を借りると)
しながらも、カツってあっという間の5分間
1レース目だしそんなもんでしょう

全員通過?、って_e0114543_9521463.jpg

ラウンド2は途中まではそれなりにでしたが
コース右のインフィールド出口手前、3台で絡んで
自分だけコケてマーシャルの手を借りることに
それでも1レース目よりタイムは出てます?

全員通過?、って_e0114543_9524210.jpg

ここまででみて、どうやら50位以内の通過タイムは
17周入りって感じでそこを目標に

昼休みを挟んで3レース目、ここで不調の息子に
構ってたせいで充電を始めるのが遅くなってしまい
スタートに間に合わない状態、どこまで充電出来るか
ってとこ、そして運の悪いことにブレーカーが飛んで・・・
気を取り直して7Aで充電開始、シニアさんも
”まだ、まだ”と”ギリギリまで充電しなくちゃ”って
多分3800位は入ったところで悪Ⅱさんに任せて操作台へ、
皆の助けを借りて、なんとか現状最良の状態でスタート
出来ました・・・
スタート直後、”巻き!巻き!”、”何で?何で?”と
思いながら2周目からは喰い始めましたが
考えてみるとブレーカーが落ちた時ウォーマーの温度設定が
60℃に戻ってたことに気付かなかった事が原因のようでした
それでも17周に入れることが出来ました・・・、でも
パワーがない方が走れるの?って、、自己嫌悪!?

全員通過?、って_e0114543_9531896.jpg

最終4レース目、またやりました
バッテリーの充電がまた遅れました
今度はどう考えても全く無理、自分のバッテリーは使った後
みんな放電してるし、息子に聞いたらラウンド1で使った
ままのバッテリーがあったので借りて追充をすることに・・・
一応満充電できました、ウォーマーも設定通りで
結果、タイムも順調に良くなって最終ラウンド4は17周13秒で
ラップも17秒63の自己ベストを更新して終えました

全員通過?、って_e0114543_9535431.jpg


全員通過?、って_e0114543_9543776.jpg

そして、最終的には44位で予選通過することが出来ました
とりあえず今回参加の自分のミッションは遂行することが
出来たので良かった、、、ホット!

全員通過?、って_e0114543_9564457.jpg


全員通過?、って_e0114543_9574046.jpg

波乱万丈の息子は・・・          つづく
by 3757kazekozo | 2009-03-15 23:50 | レース
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31