人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

東京ドーム

息子と二人で東京ドームに巨人対広島戦に行ってきました
3塁側1階の前のほうで観ることが多かったのですが
今日は初2階席、新聞屋のチケットじゃ贅沢言えないか?
やっぱり遠いいな!、それでも息子は始めて観るプロ野球に
喜んで見入ってました

東京ドーム_e0114543_1233913.jpg

この横断幕を見て思い出しました
18年前に自主トレ中の元日本ハムの白井一幸選手とスキーに
行ってた自分達と宿泊先が一緒で、たまたまエレベーターで
逢った時白井さんの婚約者が一緒に行ってた友達の友達だった
ところから話がはずみ、その晩部屋に来てくれて飲みながら
話をしているうちに応援に行く約束をして、後日チケットを
送って頂いて応援に行ったのですが
野球好きの後輩が前日作った自作横断幕を3塁側内野席で
1塁ベンチの白井さんに見えるように掲げてたら警備員に
”帰りまで預かります ”と言われて没収されてしまい
あとで知ったのですが、この手のものは外野でかつ応援団の
許可を得なければ揚げられないということだったのです
・・・白井さん恥ずかしかったようです

東京ドーム_e0114543_12334795.jpg

で、話は戻って今日も巨人は打てません&繋がりません
7回を終わって巨人4安打、広島13安打で息子に”帰るか?”
と、聞くと”もう少し観たい”と言うので8回裏まで観て
帰ることにしました
その8回裏にチャンスが、ランナー1、2塁代打 谷・・・
娘に”シスタージャビット”買って帰りました

東京ドーム_e0114543_12341850.jpg

帰ってきて21時少し過ぎた処だったので駅前の店でちょこっと
”しちりん”仕事帰りの弟を付き合せてたまに行きます
常磐線、総武線沿線にあるチェーン店です
シロ、カシラ、なんこつ、穴子の白焼、にんにくのオイル焼
にんにくが焼き終わったらその器で玉子焼きを作ります
カロリー高いけど・・・
それに、レバ刺し、馬刺し、まぐろのぶつ、ポテトサラダ
焼きおにぎりで〆、息子もよく食った
どっと疲れました!
by 3757kazekozo | 2008-05-01 23:52 | 家族と
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31