人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

シェイクダウン

9時過ぎに谷田部に着きました
シニアさん、お久しぶり?・・・ヨコツー以来です
でもいまいち乗らないようですが?、○みました?

ダンパーメンテとスタビ調整をして・・・大したことしてないのに
1パック目が12時になってしまいました
ハイサイド製シャーシのシェイクダウンです
先週のイメージ通り良い感じですが後曲りの様な?
シニアさんにも代わってもらいましたがやはりそんなイメージの
様でした・・・

そこに○島さん登場、わざわざ来て頂きました
それからラストまでビッチリとお付き合いいただきましたが?
2パック目アッカーマンの位置を変えただけで走りましたが
チョット違ったようで・・・
○島さんの車と同じセッティングに変更して
CハブをTC用に交換、フロントIアーム内側のロッドエンドボールを交換
リアIアーム外側を1mm下げて1.5mmのスペーサーに交換して、、、
最後に○島さんの車からダンパーをお借りして3パック目
○島さんも”自分の車と同じ走りになった”と、でも
セッティングが出来てくると自分のレベルではこの車の
ポテンシャルを100%発揮することが出来ない歯がゆさ!、
自分が握るとそんなにラップが変わらないのが・・・
アドバイスを貰うも初歩的な走らせ方が出来てなかった事を
思い知らされました、課題は増えましたひとつ目標が明らかに!
でも、セッティングの出来てる車がどんな動き?走り?をするのか
自分なりに感じることが出来たことが大きな進歩だと思います、が

4パック目、Kaiserも見て戴いてパワーも充分、自分のクセの
ステアリングの切るタイミングが遅いところをプロポの
セッティングで変えて頂き扱いやすくなりましたが
まだ、タイミングが遅く・・・でも、解消するには先が見えてないと
次の動きが見えないと出来ないことを感じました
以前雑誌で”2、3メートル先を見ながら走らせる”とアドバイスが
ありましたが、そうしないと速く走れないんですね
身をもって改めさせられました

5パック目、シニアさんのSMCのIB4200をお借りしての走行
これはしょっぱな○島さんに・・・最高速50km/hに少し届かない
ところでしたが、その後代わって走って感じましたが
やっぱりパワーが凄い!です。

シェイクダウン_e0114543_23244019.jpg

最後6パック目、モーターをPrideに変え前のパックでスプリングを
変えたのですが元に戻して戴きましたが
やっぱりこのセッティングがしっくり行きます
途中○島さんに代わって頂くのを忘れて最後まで走ってしまいましたが
車は走るのですがライン取りとスロットル操作が本当に課題だと
改めて認識しました

専属メカニック○島さん、贅沢な一日ありがとうございました・・・
ハイサイド製シャーシを買うともれなく○島さんのメカニックが
付いてくるようです・・・(嘘です)
”お世話になってるから”と、おっしゃってました

でも休む間もなく走り続けどっと疲れ、夜は撃沈!!!でした


朝は無かったのですが、○島さんがさっき箱から出してたよ!、の一言で
手に入れることができました

シェイクダウン_e0114543_23234861.jpg

明後日ピストンを替えて再度テストをします・・・が、
明るいうちにどれだけ走れるかもひとつ課題に?
by 3757kazekozo | 2008-01-12 23:20 | 谷田部アリーナ
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31