人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

強化トレーニング

10月の東京湾選手権に向けて強化トレーニングの今日が初日
出港前に古くなったシート類の交換、パーマネントのファインチューンと
ランナーの振れ止め用のショックコードの交換をする

強化トレーニング_e0114543_2242622.jpg

風はブローで20kntオーバー、練習にしてはちょこっときつい感じ、でも、、、
この風域での走りが良くないこともあるので丁度いいのかもね
練習用のメインとNo3で両タックともトリムを変えて走り、やっぱり
ポートの走りが悪い、スターボで5.6~6.0kntポートで5.3~5.6kntと
ポースタでほぼ0.4kntの違いがある、ジブのトリムを同じにした場合
メインのバックウインドの入り方が明らかに違う
ポートタックだとメインのリーチ近くまでバックウインドが入ってる
トリムを変えても結果は何も変わらないので相談のうえポート側のリギンを
調整することに・・・

先ほどまでと比べて気持ちバウを落とせる分艇速は上がった感じ
メインも少し出したほうが艇速が上がってるようで、この風域では良い感じ

そこでフォアステーも調整してみた、ウエザーが減ってチョット不満気味かな
でも走りは良い、ブローで23knt位に上がってもきつくないし出る感じが良いのかも
○森ちゃんと池○さんに代わってもらって聞くと悪くはないよう、そんなこんなで
タックを返したところ ”ドーン ”とポートのランナーが切れてしまい終了
幸い帰りはスターボのスピンランでサーフィングしながらMax14.4kntで・・・
風小僧での最高速???

ランナーは丁度1/2テークルのブロックのところで破断してましたが完全に疲労ですね
でも特に摩れるところでもないしこんな所で?と、思いましたね
風があったので展開も早く昼過ぎには戻って反省会に突入しました
明日は吹き上がるだろうな!
by 3757kazekozo | 2007-09-16 23:02 | 風小僧
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31