人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

サーキット初走行・・・

朝から快晴、風は強いもののとりあえず天気になれば路面も乾くし・・・
と、思いワイズへ、、、駐車場には車が無い!オフのコースはチョットぬかり気味
どちらかと言うとピットスペースのほうがぬかってる感じ
ショップに顔を出すと豆っ娘さんひとり ”走れます? ”と聞くと・・・OKでした
受付を済ませてピットに荷物を運びますが他に人は来ません
今日の予定は3時頃までオフをやってそれからミニッツを5時まで走らせる予定です

サーキット初走行・・・_e0114543_22485073.jpg

B4の準備が出来て走って1パック目も終わりの頃、突然モーターが動かなくなって
ステアリングは動くのですが・・・
ピットに戻っていろいろいじってみましたがESCがおかしいようで
・・・諦めました予備は必要ですね、このVFS-1PROはB4でしか使ってないんですが

仕方ないので予定を繰り上げてミニッツをすることにしました
インドアのコースはエアコンも効いてて快適です!
他にお客さんは2人で空いてます、サーキット初走行の自分には好都合
走らせて見ると、どうもステアリングを左に切ると戻るときワンテンポ遅れて戻る
いじってみましたがダメでした、まあ一杯に切らなければ大丈夫なので
だましだまし走って終わってピットに戻ると(ピットはオフのピットのまま)
なっかーさんから声を掛けて頂き、ステアリングの症状についてお聞きしました
”HELIOSの場合モジュールを外したところのスイッチを切替えると・・・”で、
試したら直りました、ありがとうございましたー!

サーキット初走行・・・_e0114543_22492062.jpg

それから5パック、息子と変わりながら走らせましたが
まず標準で付いてるタイヤで走らせてたのですが・・・あたりまえにダメですね
フロント30、リア20を準備してあったので、なっかーさんのアドバイスで変えました
さっきまでの巻き巻きは何だったのっ、て感じでグリップしてます
こうなると今度はスピードが物足りなくなって、音も ”シャリシャリ ”した感じで
気になりだして来る次第、一応ベアリングとリアアクスルは頼んでありますが
モーターまで欲しくなるとは・・・ここらでセーブしないと!

サーキット初走行・・・_e0114543_22494780.jpg

B4のESCはこれからチェックして見ることにします
by 3757kazekozo | 2007-09-08 22:51 | ミニッツ
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31