チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

バッテリーの計測

3連休は結局仕事になりました・・・
今日、明日は事務所なのでずっと気になってた
バッテリーの計測を仕事をしながらすることにしました

e0114543_17374092.jpg

前回の計測が昨年6月、基本はレース用で使ってたのですが
だいぶヘタって来てました、使ってなくてもダメなんですね

e0114543_17375741.jpg

他の2本も含めて練習用に降格です。。。
[PR]
# by 3757kazekozo | 2012-12-23 23:37 | メンテナンス

弄る楽しさも含めて

今日はドリフトがイベントのため、ピットは寒いコースサイド
で、寒むいことを考えて”協栄ジム”のボクサー減量スーツを
着込んで行ったのですが ”暑ッ~!!”、これは減量できる!!

前回中途半端で終わってしまったBD7のシェイクダウンでしたが
今日は本来の走りを楽しむことが出来ました

思ったように素直に動いてくれるし、なにより前に出る
セットを替えるとその通りに反応してくれるし、、、
XRAYの時もそう感じましたがBD7はそれ以上に変化します
弄る楽しさも含めて遊べる車です・・・
[PR]
# by 3757kazekozo | 2012-12-16 23:37 | 谷田部アリーナ

BD7のシェイクダウン

なかなか組むことが出来なかったBD7、昨日の晩は結構やったの
ですがそれでも・・・、結局走れるようになったのが15時前
トリム調整してスタート、印象としてはリアルに軽い反応
そしてなにより前に出る感じ、、、1周して計測ラインを越えて
右コーナーを回ったところで切り戻しが遅れてU字溝の餌食に
調子込んで握りすぎた、でもそういう気にさせられる車なのかも
と、同時に1か月以上休んでたのに手がついて来る訳ないじゃん

e0114543_1903656.jpg

そして2パック目、言い訳その2ボディの色を間違えて塗って
この時間ではもう見えません、、、とりあえず5分走っただけ

e0114543_1904761.jpg

ここでなんとなく熱っぽい感じが・・・急にダルくなって寒気が
する座ってるのも辛くなって来たので車で少し横になることに
が、そのまま起きれず撤収も息子に任せて帰りの運転だけして
帰りました、今思えば2日前みぞれ交じりの雪の中で寒い思いを
してからなんとなく調子が悪かったのに無理したのが原因かな
シェイクダウン出来てホットして一気に来たのかも

そんなBD7のシェイクダウンでした、次は単色ボディも替えよ!
[PR]
# by 3757kazekozo | 2012-12-02 23:59 | 谷田部アリーナ

AOC 2日目

昨日の夜、家内から”明日行かないと・・・でしょ?”と
自分の代わりに町会の仕事に出てくれると言うので
申し訳ないと思いながらも代わってもらいました・・・

e0114543_949558.jpg

暫定TQの息子、とよ〇くん、森〇くんがトップを1つづつ持ってる
ラウンド5でトップを取りかつ息子の持ってる1秒067を超えないと
TQは息子に決まるのですが、、、

とよ〇くん良い走り、9周で2分14秒台、大体15秒で20周1秒なので
21周に入りそうな勢い、、、そして21周に入れたとよ〇くんの
走りは凄かった、この場面で大したものです

プレッシャーの掛った息子、”やるしかないでしょ!”
中盤までは何とかなるかなってペースでしたが、前車3台を上手く
かわせず最後数周タイムが上がらず2番グリッドが決定

走り終わった車はエポキシの香りが~!、モーター逝ってました

e0114543_9502684.jpg


e0114543_9505452.jpg


e0114543_951219.jpg

決勝1ラウンド、結果的に楽な展開に・・・



e0114543_9514184.jpg

決勝2ラウンド、ここで決めないとタイヤが・・・



e0114543_9564950.jpg

正直なところいつ飛んで行くか冷々でしたが、、、良く踏ん張りました

決勝3ラウンド

e0114543_9521624.jpg



e0114543_9523328.jpg


e0114543_9524848.jpg


e0114543_953689.jpg


e0114543_9532017.jpg

今回のレースは運が味方してくれたことも多分にあっての結果だと思います
そのことを踏まえて今後も努力して行かなければと思います

若い人たちの成長が目覚ましい日々ですが互いに競い合ってさらに
上達して行ってもらいたいと思います
参加の皆さま、運営の皆さまお疲れ様でした
[PR]
# by 3757kazekozo | 2012-11-25 23:48 | レース

AOC 1日目

7時開門、10分過ぎに到着、前日練習が出来なかった人に限って
練習走行が許されると言う事で息子はやることがないので
丁寧にタイヤを組んで、、、自分はバッテリーを準備

開会式の後、1/12、GT、17.5T、モデファイの順で予選開始

e0114543_9412066.jpg

ラウンド1、息子は最終5ヒートの7番スタート

e0114543_9413618.jpg

車は昨日の走りと同じ動き、ストレートの伸びがないような
感じでしたがなんとか松〇くんに1000分の7秒差で辛くもトップに

e0114543_9415811.jpg

ここで組替え、進行上早まるとのことで予選を1ラウンド増やして
5ラウンド行うとのこと、決勝を含めてタイヤ3セットで8レース
まずは予選が5レースになったので2+3、3パック使うタイヤが
出ることに、、、どこで使うか?・・・

e0114543_9421847.jpg

ラウンド2、一気に決めようと気だけあせってミス連発で
結局リタイヤ、ピンタイヤを使ったのに

e0114543_9425523.jpg

ラウンド3、気を取り直して、、、曲がってない感じ
何となく噛み合ってない走りで6番

e0114543_943116.jpg

ラウンド4、1ラウンドの走りが戻ってトップに
なお〇くんとの差は100分の4秒、どのレースも貧差で誰が取っても
おかしくない展開です

e0114543_9435089.jpg


e0114543_9432683.jpg

レース後息子に聞くとラウンド2、3と車を弄ったらしく
もとに戻したラウンド4で走りが戻ったらしい、相変わらずやって
くれてます!!

e0114543_9443729.jpg

フロント左のハブのピンが折れてたらしくベアリングも廻らない
いつやったのか?、だとしたら?・・・反省中!!

初日を終えての成績

e0114543_9445236.jpg

[PR]
# by 3757kazekozo | 2012-11-24 23:40 | レース
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31