チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

運を使ってしまった

全日本前の土曜日で混んでるだろうな?~なんて
思いながら谷田部到着、、、意外と空いてる・・・
準備をしながら受付、、、3万円到達、どうせドリンク券
だろうなと思いながらサイコロを振ると、なんと

e0114543_15402863.jpg

11のゾロ目でした、博才の無い自分には3万円のお菓子か
ドリンク券しか当たらなかったのに、、、運を使って
しまった感が?・・・(寒)

13時過ぎにそれまでのマイラップスのデータがなくなって
しまったので記録は残ってないのですが~、やっぱり
運を使ってしまったようでした、、、チャン、チャン!

学校帰りの息子は初めてのレイアウト、それでも4パック目には
17秒残して18周、、、プロポのタイマーがセット出来てなくて
途中で止めてしまったようで、走り切ってれば20周入ってたのに
、、、監督からしっかりとお説教を戴いておりました
まあ、最終6パック目には11秒を出してましたが・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-09-29 23:39 | 谷田部アリーナ

息子のボディ

aku-Ⅱさんに頼んでた息子のボディが届きました
忙しそうだったので1枚かな~?、なんて思ってましたが
2枚とも仕上げてくれました、ありがとうございました!

e0114543_1539489.jpg


e0114543_15384561.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2012-09-27 23:38 | 製  作

NEWレイアウト

遅ればせながら、NEWレイアウト

e0114543_23315667.jpg


e0114543_23363485.jpg

コースを覚えるのに時間の掛かる自分は、土曜日に
初めて走って、もたつくより前もって空いてる日に一日
コースをトレースをしておきたいと思い、夜の仕事の前に
谷田部に行って来ました、コースサイドのピットは星野夫妻と
自分の3人・・・

e0114543_23353567.jpg

7パック走りましたが、、、やばい、ムズイ・・・?!(笑)
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-09-26 23:28 | 谷田部アリーナ

2.2-2.6バネ

ほぼ2ヶ月・・・、待ちに待ってやっと届いた2.2-2.6の
カーペット用のバネ、希少物と思い勢いで2台分頼みましたが
どうでしょう・・・

e0114543_2326217.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2012-09-25 23:25 | アイテム

2.0mmのメインシャシ

2.0mmのメインシャシが何処にもなくて、、、
やっと見つけたAmainで、高価な板を2枚注文

e0114543_23214232.jpg

香港では払ったことのなかったTaxももれなく付いて・・・

e0114543_2322288.jpg

トータルすると、、、3枚買えたかな~?!

e0114543_23233148.jpg

カーボン処理、今回は瞬着無しで耐水ペーパーで削って
ピカールで仕上げることに
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-09-23 23:19 | 製  作

改良の余地ありですが

LUNAさんのアイテム、このサーボコントローラーは
篭体もアルミでしっかりしててとてもグー、ケーブルも
肉厚があるのにフレキシブルでこれまた使いやすそう

e0114543_23113734.jpg

そして香港と秋葉原でゲットしたブツ

e0114543_23123175.jpg

どうしても気に入らない”青!!”

e0114543_23135766.jpg

ケーブルを交換

そしてLUNAさんとババンさんの良いところをパクッて

e0114543_23145340.jpg

こんな感じに出来ました、、、改良の余地ありですが
とりあえずは使ってみます・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-09-22 23:09 | 製  作

息子の誕生日・・・

今年も顔出しNG、息子の誕生日・・・

e0114543_2383882.jpg

こうなったら顔出しOKまで毎年やってやるっ~!!
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-09-22 22:22 | 家族と

T3 2012キット

先日、谷田部の帰りに息子と話をしてて、どうしても
”外周から廻り込んで3連のところで置いて行かれる”
って言う、監督からも交換するパーツのことを色々
聞いていたので、ならば”新車にしちゃえ!”って・・・

e0114543_2304863.jpg

考えてみたらT3 2012のキットは初めてで、T3から始まって
T3 2011を2台、それぞれコンバージョンして乗って来てたし
必要だったことなのかも、、、それにしても頼んでから
気付いた、間に合うのか??、・・・香港!!
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-09-21 23:03 | アイテム

もう1日走りたかった

天気予報では湿度が下がると思っていましたが、大きく
期待が外れて全然下がりません、路面も昨日と打って変って
重い感じでした

5分周回ではベストタイが出たので走行台数の多い前半の
時間に走って避ける練習を、と思いながらその時間帯に
走ったのですが2台までは何とかいいのですが、さすがに
続けて3台繋がって来ると自分のペースでは走れないので
もとの後半の時間帯に戻して走ることに

そして監督から3連の走りを大きくダメだしされて・・・
肝はやっぱりここでした、今日でこのレイアウトを走るのは
終わり、もう1日走りたかったな。。。

今日はババンさんのこれ、欲しい~!!

e0114543_14481284.jpg

自分のモーターをチェックしてもらいました
やっぱり数字で特質が分かるって良いな~
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-09-17 23:47 | 谷田部アリーナ

お隣のピット

さすがに今日は混んでます、で、グリップも良いです
タイムも出しやすい路面です

今日はお隣のピットのLUNAさんのモーターを色々使わせて
戴きました、隣国からの”荷物が止まってる・・・”と
心配しながらPCみて、モーター弄って、、、ぜひ来年は
ツーリングのモーターもお願いします

e0114543_1419296.jpg

LUNAさんの武器、欲しい~!!

e0114543_1421137.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2012-09-16 23:18 | 谷田部アリーナ
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー