チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

平日路面

平日の落ちてる路面で、余り走った事のない息子に
動きを確認させたくて朝一の仕事を終わらせて
息子と谷田部に行くことに

取合えず先週土曜日の2.0mm+2.0mmのセットのままで
乗って見ましたが・・・アッパーデッキを1.6mmに
しても??、結局4パック目スタビを柔らかいものに
替えて動きが良くなりましたが以降色々試して
みましたがいまいちだったのでそこまでにして

2.5mm+2.0mmの基本セットを試すことにして
取合えず2秒落ち、アッパーデッキを1.6mmに替えて
見ましたが、ロールはするものの柔らかすぎて
結局は2.0mm+2.0mmが良いのかも

そして息子は、平日路面に終始苦戦しとりました
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-03-22 23:58 | 谷田部アリーナ

マッチド

何となくマッチドしてみました・・・

e0114543_2357551.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2012-03-19 23:56 | メンテナンス

ドラマの中で

最近、息子に感化されて本を読むようになった上の娘
”明日読む本がない~”と言うのでTSUTAYAへ

こんな本出てたんだ・・・、と思いながら

e0114543_23541520.jpg

ドラマの中で食べてた”豚のリエット”

e0114543_23554161.jpg

これが作りたくてっ!!。。。
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-03-19 23:51 | 料理?

左側面をヒット

今日は一日雨、路面は良いだろうと思いながら・・・
前回の続き、2.0mmのシャシに2.0mmのアッパーから
始めましたがいきなり16周の6秒で前回より2秒詰め
2パック目さらに3秒詰まり、もしかしたら17周も?
って言うほどタイムアップしました

合間を見ながらもう1台の準備をしながら乗ってましたが
バックストレートに出たところで左の角材に左側面を
ヒット、バックラッシュがずれたと思い調整し直して
見るもどうも違う感じ、、、取り合えず置いておいて
もう1台の方を乗ることにしましたが、先週より路面が
良いのでダンパーが機能しなくて途中で終了

e0114543_0282498.jpg

結局ヒットした車をじっくりと見ると、モーターが
歪んでる、、、逝ってました
交換しようとしたらESCのプラスのケーブルが外れ
掛かってることに気付き直そうとしたらキャパシターの
ケーブルも切れてしまい大手術になって
結局3時間半も掛って・・・きっちり直しましたが

17時前から、、、もう一度16周3秒が出たので
良いことにして終了、次回仕切り直します

二郎さんから”最近更新してませんね~”と、、、
すみません、仕事が忙しかったりと言い訳などして・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-03-17 23:24 | 谷田部アリーナ

新しいギアデフを

今週の準備は一つだけ・・・
オイルを試すために新しいギアデフを組むことに?!

e0114543_0135783.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2012-03-16 23:11 | 製  作

あの日からもう一年

未曾有の震災、あの日からもう一年が経ちました
仕事柄、被災地での色々な話を聞きますがなかなか
進まない復興事業の現状、微力ではありますが
これからも出来る限り協力して行きたいと思います


新しいシャシを試す前に、先週やり残したセットを
試してみることに、、、リアのIアームをショートに
してみましたが今のダンパーのセットではミドルの
方が良さそうな感じ、5パック乗ってベストは18.5秒
16周10秒、これを基準にして・・・

e0114543_1432544.jpg

基本セットは同じ、ダンパー、デフ、スタビを移植
してまずは乗って見る、、、ヘコヘコ・・・
ダンパーを硬めのものに交換してみると幾分踏ん張る
ようになりますがロールが大きい
スタビを前後とも1段硬いものに、、、規制が効いて
反応が良くなったような
ここまで、特に左セッションが丸く廻る感じが良い
アッパーデッキを1.6mmから2.0mmに替えて見る
18.2秒、16周8秒今日の路面ではこっちの方が良さそうです

次回は2.5mmの方に1.6mmのアッパーデッキを組んで
試して見たいと思います
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-03-11 23:41 | 谷田部アリーナ

GRANDIAL BRUT

グランディアル ブリュット

フランス

e0114543_1738617.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2012-03-10 23:37 | ワイン

ATAL SIA

アタルシア

フランス ラングドック

e0114543_1737028.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2012-03-09 23:36 | ワイン

2.0mmのメインシャシ

2.0mmのメインシャシ、ロールセンターが0.5mm
低くなるのでスペーサーで調整します

e0114543_23271726.jpg

明日には仕上げる予定です
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-03-08 23:27 | 製  作

1gの差でした・・・

監督に教えてもらったSPEC-Rのスイングシャフトと
スペアのクリップとジョイントが届きました

e0114543_22442859.jpg

純正のECSは7.8g(52mm)

e0114543_22451552.jpg

SPEC-Rは8.8g

e0114543_22455885.jpg

長さはECSがおおよそ1.6mm長く、重さは1gの差でした・・・
多分SPEC-Rは純正ボーンの50mm相当になると思います
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-03-07 23:47 | アイテム
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31