チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

DOMAINE DE CANTAUSSELS 2010

ドメーヌ ドゥ カントーセル

フランス ボルドー

e0114543_1733191.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2012-01-30 23:32 | ワイン

ウィンターチャンピオンシップ

谷田部に近づくに従って気温が下がって、-3℃に!!

e0114543_195666.jpg

ピットに荷物を運びながら、、、寒いと言うより痛いって
言った表現があってる感じ?!

e0114543_1964021.jpg

練習走行後、写真撮影そしてドラミ、、、

e0114543_196378.jpg

予選1ラウンド、ポケットに入れて温めてたバッテリーの
温度が+8℃でNG、ブロアーで温度を下げるもタイヤ温度も
下がってしまい、路面が落ちることを考えてここでタイムを
出しておかないと、と思いながらいま一つ伸びませんでした

e0114543_197252.jpg

予選2ラウンド、1コケで8秒のロス、、、17周が!!

e0114543_1972066.jpg


e0114543_1973980.jpg

予選3ラウンド、後がないなか2番まで上がったところで
横からの”あびせ倒し”でチーン!、まあそんなもんでしょう

e0114543_1975980.jpg

決勝はCメイン、タイヤチョイスを間違えてノーグリップ
取合えずは完走して終了

e0114543_1982133.jpg

今回のレース終わってみればタイヤメイクが肝でした
全てにおいて外した自分と息子は当然そんな結果に
終わりました。。。

それにしても寒かった~!!
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-01-29 23:04 | レース

ソリッドワンウェイ

夜には仕事があるので今日は17時撤収予定
それまでに何をやるか?、パワーソースは問題ないと
思うのでやっぱり気になってた動きをもう少し・・・
先週、息子の車の方が初期もあって乗りやすかったので
もう少し動きを近づけられればと色々弄っては見たものの
思うような動きにならず、仕舞いにはサスアームの交換も含め
基本的に同じセットに、、、でも、何か違う感じ?・・・

で、15時も過ぎてあと走れるのは4パック
取合えず何かやらなければと、時間があったら試そうと
思ってたマルチデフのピンを抜いてソリッドワンウェイに
して見ることに

e0114543_18593044.jpg

初期の出かた、旋回スピードも速くなって良い感じに
路面が良いとはいえベストも17.6秒まであがったので
このセットで行くことにして2パック乗って終了

息子は16.9秒、18周12秒でタイヤの慣らしも早々に終わって
15時過ぎには片付けてました。。。
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-01-28 23:58 | 谷田部アリーナ

色々試しましたが

なんだ、かんだと昨日の夜は車の準備をしながら
息子と2時頃まで話してた事もあって、今朝はチト寝坊
20分遅れで谷田部に到着。。。

今日は13mmのローターを仕込んだX12を試しながら
もう少しギア比を掛けたらどうか?、やって見ようと

取合えず先日のまま乗って、ESCの設定をMODに替えて見る
2パック乗って見ましたが??、仕舞には元に戻しました
で、X12に替えて進角、ギア比色々弄って見ましたが
3分で70℃まで上がったり、途中でモケたり、スムーズに
吹けなかったり、、、色々試しましたがダメ
結局 ”とりおん”に戻して全て解決

e0114543_0475695.jpg

今日はレース前週とあって操作台も待ち状態
当然クリアラップもなかなかとれないので周回は16周2秒
まででしたがラップでは17.8秒まで刻めましたので良しと
最後の走行時間をパスして終了、ヘロヘロです・・・

息子も全日本以来のラジコンで、コースもはじめて、17周3秒
ラップで17.2秒まで来たので良しと、、、終始ニコニコで
楽しんでました。。。
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-01-22 23:44 | 谷田部アリーナ

高校の合格発表

今日は高校の合格発表、、、一応ネットで確認してから
入学手続きの書類を受取りに高校へ行きました
34年前に自分が卒業した学校です。。。

e0114543_0405628.jpg

去年12月に竣工した新校舎、この1月から新しい校舎に
移ったとのこと、素晴らしい施設、羨ましいかぎりです

e0114543_0413191.jpg


e0114543_042353.jpg

旧校舎、桜の咲く春はてとても綺麗でした
とは言っても当時そんなこと考えたことなかったけど・・・

e0114543_0423037.jpg

こんな日が来るなんて?!。。。
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-01-21 23:39 | 家族と

CHATEAU PETITE BORIE 2010

シャトー プティ ボリー

フランス ボルドー

e0114543_1732977.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2012-01-21 23:30 | ワイン

CHATEAU HAUT CANTELOUP 2008

シャトー オー・カントルー

フランス ボルドー

e0114543_17303758.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2012-01-19 23:29 | ワイン

最後になる予定

多分これが最後になる予定で息子のカーボンを磨きました

e0114543_0373915.jpg

と、言うのもこれからは自分で磨いて貰うからですが・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-01-17 23:35 | 製  作

ノンブースト

年が明けて、公私ともにあわただしく時が過ぎてしまい
気が付けば今年になってから一度もラジコンを
手にしてなかったことに気付き・・・

今週で息子も受験勉強から解放される予定?、、、なので
29日のレースにエントリーする予定、週末には谷田部に
連れて行ってあげようと思いながらもノンブーストは
やったことが無かったので、さわりだけでもと思い
仕事しながら谷田部に行って来ました

まずはフルブーストで3パック乗ってから取合えずTカーに
載せてあるスパー&ピニオンに交換して全日本の時の
ギア比に替え、ESCのブーストとタイミングの設定をオフにして
まずは乗ってみることに

ストレートスピードは仕方ないとしてインフィールドは
立ちがある分それほど遅い感じはしない
多分、ハグバーグのセットのままなのでこのスピード域では
引っ掛かる感じがする、2パック乗って16周4秒
山〇さんから”ピニオンをもう2枚あげてみたら・・・”
と、言うことでピニオン交換して、、、ベストラップは
上がったものの周回は3パック続けて4秒のまま

e0114543_0155935.jpg

タイヤを24Rに変えてみる、とりあえず17周に入れるまでは
と思いながら、、、3分位でタレてダメ

28Rに戻して、18秒でしたがやっと17周に入ったので本日終了

ギア比が2.8でしたが試しにもう少し掛けて見たい気も?
するし、初期は出るのですが少し舵残りするような感じ
なので週末はその辺を弄ってみようかと・・・

聞き覚えのある声?、、、ボビーオロゴンがラジコンやってる
テレ玉「ボビー’S スタジアム」の収録だそうで
笑えそうなので見てみよっ!  21日 18:30~19:00
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-01-16 23:14 | 谷田部アリーナ

CHATEAU LE GRAND MOULIN GRANDE RESERVE 2008

シャトー ル グラン ムーラン グランド レゼルヴ

フランス ボルドー

e0114543_1333756.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2012-01-14 23:32 | ワイン
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31