チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎えください

2012年もあと数分で終わります、、、未曾有の災害や
裏切られた政治に最悪となってしまった1年だと思うのは
私だけでしょうか?・・・

もっともっと皆が幸せになれる年が迎えられるように
祈る気持ちで、いまは一杯です・・・

迎える年が明るく未来に、希望に満ちあふれた年に
なりますよう心から願います・・・

つたないブログですが、本年もお付き合い戴きまして
ありがとうございました。。。

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-12-31 23:36 | その他

今年最後のEMS

今年最後のEMS、、、息子へのクリスマスプレゼントと
3台目の2012へのコンバージョン用パーツ

e0114543_18463244.jpg

これでサーボセーバーも4枚リングになります

大晦日恒例のカーボン磨き、、、今年はしません!・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-12-30 23:45 | メンテナンス

おせち

去年から話題の築地「竹若」のおせち
値段の割にはと人気 No1?、微妙??

e0114543_9454624.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2011-12-30 23:44 | その他

走り納めで・・・

仕事納めに、走り納め・・・家を出て15分走って
気付いた?!、、、バッテリー忘れた~!!
と、言う事で30分のロスで谷田部に到着
今日はまだ混んでないと思ってたのですが、駐車場も
アスファルトの部分はほぼ一杯

牧〇さん、若〇さんの隣にピットを準備、午後には
来れるとメールを貰ってた監督も早々に到着
仕事の都合で19時には撤収の予定なので、先日の
11.5Tのままダンパーメンテだけやって走ることに
流石に今日はモデの時間帯の台数が多くてよけてよけて
ほとんど自分のペースで走れず2パックで17.5Tに交換
今度は使い過ぎか?タイヤがダメで新品を組むことに
今日は以前に比べて気温が高いせいか同じダンパーオイル
では動き過ぎて切り返しが遅い
新しく予備のダンパーを組むもEリングを3個飛ばしたり
シムを落としたりミスばかりして仕舞には
オイルが一杯のダンパーをスタンドごと倒して
ほとんどオイルをこぼして仕舞う有り様で
”そんな日もありますよ!”と、監督に慰められながら
、、、朝のバッテリーから始まって本当にダメな一日

とは言っても大〇さんに遊んで貰いながら充分に楽し
めました、、、年明けは3連休には来れるかな?・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-12-29 23:21 | 谷田部アリーナ

SILVANER CLASSIC 2009

シルヴァーナ クラシック

ドイツ ラインヘッセン

e0114543_13221083.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2011-12-25 23:21 | ワイン

CHATEAU TOUR SAINT GERMAIN 2008

シャトー トゥール サン ジェルマン

フランス ボルドー

e0114543_1321859.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2011-12-24 23:20 | ワイン

FLUTELLE VIN MOUSSEUX

フリュッテル ヴァン ムスー

フランス プロバンス

e0114543_1320844.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2011-12-24 23:19 | ワイン

最近モデが

年内のスケジュールを考えると今日と29日なら何とか?
で、強行突破で谷田部に行ってきました
3連休の前の日ですから当然空いてます・・・

まずは前回のセットのままで4パック乗りましたが
他にGTを走らせてる人と2人では路面もそれほど上がりません
昨日の夜監督からアドバイスをもらったのでタイヤを28Rから
去年の全日本で残ってた24Rに替えて5パック目、、、
ベストを0.5秒詰めて17.5秒、周回でもいきなり17周入り
もう1パック乗って、フロントのボーンを50mmに替えることに

e0114543_15583271.jpg


e0114543_15585497.jpg

このボーン呼称52㎜、50㎜はどの長さ?、確かに2本の差は
2㎜あるけど・・・

で、1時間空いてしまってコンディションも変わったので
はっきりとは分かりませんでしたがなんとなくですが
前より動くようになった気がしました
ピットに戻ると、、、まさか?監督がピットの準備中
昨日の話から今日は来れないと思ったのに

e0114543_15592438.jpg

最近モデが盛ん?な谷田部、自分も乗ってみたくて試しに
5セル時代に使ってた11.5Tを積んでみました
ESCのセットが分からないので適当にMODを入れてみたら
”チィーン!”、、、STOCKに替えてちょっといじって
走り終わってモーター温度が46℃、監督から”もっと
振っても大丈夫”ってことで17.5Tに近いところまで
振ってみる、、、たまらない加速感!!
ベスト17.3秒、始めのうちはパワーに翻弄されて
とっちらかりましたがだんだんに慣れて、病み付きに
なりそうな感じです
最後に左計測ラインでドリフトして壁に・・・

e0114543_15594121.jpg

こんな割れ方見たの初めてです、、、
出来れば、年内にもう一度走りたい~!!、です・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-12-22 23:57 | 谷田部アリーナ

CAVICCHIOLI LAMBRUSCO AMABILE

カビッキオーリ ランブルスコ ロッソ アマービレ

イタリア エミリア

e0114543_13184712.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2011-12-13 23:17 | ワイン

50mmのボーン

ずっと在庫切れだった50mmのボーン、やっと手に
入りました、これでやっとハグバーグのセットになります

e0114543_22302424.jpg

そして、ついでにタミヤのパーツも逆輸入

e0114543_2231385.jpg

ほぼ、秋葉価格・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-12-10 23:27 | メンテナンス
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31