チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

全日本3日目

5時半に目が覚める、45分にアラームをセットしたのに
寝てられない年齢が悲しい・・・、出発ぎりぎりに
息子を起こして外に出る、車のフロントガラスに露が
下りてない、生暖かくも感じる雨が早いのかな??

e0114543_17375453.jpg

昨日の朝より7℃も高い、8時半からの練習走行、初日に
使った中古タイヤを使うことに、思ってたよりは喰い
ましたが昨日の朝よりは軽い感じです

e0114543_17381364.jpg

最終6ラウンド、新品タイヤの方が良かったかも?
と、思いながらこじった結果2回コケて10秒以上のロス
をして終了、息子もゼブラ乗ったりバックストレーに出た
ところで巻いたりしながらも走り切って予選を終了

e0114543_1739456.jpg


e0114543_17392929.jpg


e0114543_17384029.jpg

監督の宿題を注入した小〇さんの車は爆走!でもオチが・・・




e0114543_17481860.jpg


e0114543_18414884.jpg

そして決勝、組合せも決まり準備を始めると雨がパラパラと

e0114543_17411352.jpg

やっぱり来たかって感じ、、、

e0114543_17421632.jpg


この時間に和〇さん、白〇さんに色々な話を聞かせて
戴きましたありがとうございました
和〇さんは1つ先輩で年も車も追いつけません、白〇さんは
自身の日記にある写真がいつも綺麗で良いなーと思いながら
拝見させて戴いてます
そして、北海道から参加の竹〇さん苦戦しながらの今大会
やっと車も合って来たところで最終日になってしまいました
なかなか上手く行きませんね?・・・

e0114543_1741558.jpg

13時過ぎに上がったところで路面整備

e0114543_17423849.jpg


e0114543_1743076.jpg

14時過ぎFメイン決勝、、、スタートするもドリフト状態で
以降のレースはキャンセルに

ファイナリストのみなさまです、おめでとうございます!!
e0114543_17431966.jpg


e0114543_174338100.jpg


e0114543_1744287.jpg


全日本で残ることの難しさ改めて感じました、色々な条件を
クリアして行かなければ達成出来ないんですね
今後も挑戦したいと言うのならば今後はメンタル面も含めて
自身の向上を約束して?からにしようと思います

参加の皆様、運営の皆様お疲れ様でした!
今回も多くの方からお声を掛けて戴きありがとうございました
きちんとお話し出来なかったこと申し訳ございませんでした
これからも懲りずに宜しくお願い致します

そしてシニアさん、約束を守れずにごめんなさい
本人も反省しております・・・、次はもっと努力すると思います


どうしても納得の行かない子供たち?が、率先して、、、
2011全日本選手権 EPT Car スポーツクラス Aメイン決勝

e0114543_17443251.jpg




[PR]
by 3757kazekozo | 2011-10-30 23:37 | レース

全日本2日目

やっぱり5時過ぎに目が覚めてしまい、昨日と同じ
時間に出発6時過ぎに到着、荷物を運び終えて
準備をはじめたところで気温を見ると、4.9℃、、

e0114543_16415846.jpg

寒い訳だ、受付は8時からなので時間はまだある
寒そうな息子に”車に乗ってな?”、”そうする!”
よほど我慢してたのかな?、と、思いながら、、、

e0114543_16432414.jpg


e0114543_16434040.jpg

9時から練習走行、タイヤの皮むきをしながら・・・
5、6周は喰わない、それ以降はそれなりに喰って取合えず
5分間を終了、ピットに戻って予選3ラウンドの準備

昨日までの重い路面よりは幾分軽く、自分には少し
足りない感じでしたが15周7秒、息子は痛恨のリタイヤ
3ラウンド終わって2つ失うことに

e0114543_16441860.jpg


e0114543_16443995.jpg


e0114543_1645248.jpg

予選4ラウンド、スタビの位置を外取りにして喰わすように
前のレースに比べて安定感が出る、副作用はあったが取合えず
15周6秒、後がなくなってきた息子はオープニングラップから
攻めて18秒2を出しながら最終的に16周3秒で8位に

e0114543_16452520.jpg


e0114543_164614100.jpg


e0114543_16463248.jpg

予選5ラウンド、操作台に上がって1コーナーを見ると
西日で路面が反射して見えない、、、スタートして
まず1コーナーでブレーキのタイミングが合わずに
行き過ぎ、そのあと視力が戻るまでは勘で走るも
結果は当然、、、息子は結構調子良く走ってたのですが
何度か接触、バックストレートに出たところで2周続けて
巻いて結局リタイヤで終了

e0114543_1646521.jpg


e0114543_1647112.jpg


e0114543_16472923.jpg


e0114543_16474617.jpg

ミーティングはバーミヤン、今日はみ〇さんaku-2さんと
6人で、息子は最終的にどこに残れるか最後まで頑張れ
そしてAメインを手中にした小〇さん最終6ラウンドで
ガツンと何をするか?、監督の宿題と言うことでお開きに

ビール&チューハイ各1を仕入れて宿に戻り、風呂に入って
ちょっと一息・・・、本日も23時就寝~zzz
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-10-29 23:40 | レース

全日本1日目

何故かしら4時過ぎに目が覚めて、早いと思いながら
ウトウトしていると5時過ぎには完全に目が覚めて
息子も起きてるようだったので6時前に宿を出発

流石にまだ数人しか来てません、、、荷物を運んで
ピットの準備、バッテリーの準備をしながらダンパー
のメンテ、受付をしてタイヤの準備、、、
9時から開会式、そして9時半からの練習走行
中古タイヤと言うこともあってグリップは良い

1040コントロールプラクティスが始まり、7ヒートから
スタートで自分は次の8ヒート、路面は良いし問題
なく走って終了、、、息子も小〇さんに次いで9位に
取りあえずはそつなくまとめて・・・

e0114543_18265984.jpg




e0114543_18272486.jpg


e0114543_18274956.jpg


e0114543_18281368.jpg

昼食後の組替え、自分は4ヒート、息子は9ヒート
まずは予選1ラウンド、コンディションも良く15周7秒
で練習からの自己ベスト8秒を更新、息子は16周6秒と
総合で13位とまずまずのスタート

e0114543_18285853.jpg




e0114543_18292571.jpg

予選2ラウンド、何と終わって見れば15周3秒とさらに
自己ベストを4秒更新、息子は2回コケて9秒ロスして
16周12秒、走り終えて聞いてみるとコントロール
プラクティスで路面が重かったので予選1ラウンドの
時ダンパーオイルを固めに変えて結果的にそこまでは
良かったのですが予選2ラウンドの時は一気に気温も
下がりオイルが固く引っ掛かってしまいこの結果に

e0114543_1830033.jpg


e0114543_18302415.jpg


e0114543_18304263.jpg


e0114543_1831112.jpg

ミーティングは焼き肉屋へ、小〇さんは実力を発揮して
6位、4位と大躍進、苦節?年 ”私は貝になりたい・・・”と
言いながらもちゃんと結果が出せるあたりは流石です
息子はいまひとつ良いところがなく終わってしまい
明日は仕切り直して頑張って貰いたいものです

予備のダンバーを組み直して、・・・23時就寝~。。。

e0114543_18312274.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2011-10-28 23:26 | レース

バッテリーを忘れて

息子の帰りを待って16時過ぎに出発、、、
1時間後バッテリーを忘れて来たことに気付いて
高速を下りてUターン、最悪!、とも思いましたが
ここで思い出したのならまだ良かったと思うことに
して家に戻り、タッチ&ゴーで仕切り直し、2時間の
ロス、アーァッ!・・・関越は何時もより早い?!

川場に着いたのは20時過ぎ、、、松〇さんと教授は
寒い中まだ準備中、取合えず小〇さんが取っておいて
くれたピットを確認して食事に・・・、行こうとしたら
とんかつ屋も焼き肉屋も定休日、ならばと”ほっともっと”
で弁当買って宿で食べようと言うことになり
”勝つならカツ”と、カツ丼とカツカレー&惣菜を頼んで
部屋で食べて、やり残した車のメンテをして23時に就寝
慌ただしい午後でした・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-10-27 23:25 | その他

今日で最後

さすがに連日の睡眠不足が効いて今朝は目もショボショボ
でも、早起きして川場へ行くのも今日で最後、チト寂しい感じ
携帯のアラームも日曜日は0445でずっと固定でしたが
ONからOFFにセットし直しました・・・

余談ですが、初めのころ川場はシャーシーやボディに優しくない
ので良い印象はなかったのですが、走り慣れてくると良いコース
だなって思うようになり、”月に1度泊りで来るのも良いかも”
って思うようになりました、谷田部のストレートが短くなって
ひと回り小さくなったのがやっぱり物足りない感じなのかな??

天気予報も昨日の夕方には良い方に変わって川場に着いた時は
雨もすでに上がっていて走り始めが少し遅れる位で一日
走れそうです、それにしても全日本前の最後の日曜日
早々にピットは満席状態です

e0114543_11302599.jpg

心配だった息子の車も、走り終えて戻ってくる顔が明るかった
のを見て解決したなって、、、一安心
それにしても先週、今週と気温が上がって昼間は長袖では
暑くていられない状態、路面も先週ほど重くはないが
結構上がってる、走りやすくて良いのですが本番が心配?

走行台数が増えて譲る回数も増えて、周回は先週より5秒落ち
ベストは変わらず19秒5、その中で1ヶ所変えたセットが
ハマった感じで、初めのうちはチラかってましたが慣れて
くるととっても良いフィーリングに、、、17時前早々に終了

そして息子も、17周の壁がなかなか越えられなかったですが
1回越えたら以降はほとんど17周踏めるようになって
良いイメージで終えることが出来ました
あとは楽しく走れれば結果は付いて来るでしょう?・・・

そろそろ陽も落ちて照明が灯いたころ、監督と松〇さんのバトル

e0114543_1131735.jpg



前半、映りが悪かったのでカットしました。。。(笑)

ミーティングは、小〇さん行き付け?の焼肉屋へ、監督、
み〇さんと、、、息子はまた来たいと言ってました
今までは片道200キロ弱の道のりを遠いと思ってましたが
その倍も走る、み〇さんに比べれば自分達はまだまだ
恵まれてるんだなと実感した次第です
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-10-23 23:29 | ツーリング

ボディの塗装も終わり

昼前にようやくボディの塗装も終わり、昼からは家の
用事を色々と済ませ、夕方からやっと、、、

前回の川場で、最後になって動きがおかしくなった息子の車
練習できる日は明日一日だけしかないのであれこれやってる
時間がない、と言うことでもしもの時用に用意してあった
車を組むことにしました、ただし樹脂パーツやタイドッド類は
そのまま移植することにして

e0114543_1817472.jpg

そしてダンパーメンテ、息子と二人でやりましたが意外に
時間が掛かりすでに23時。。。(涙)

e0114543_9292723.jpg

やっと、ボディを仕上げられます・・・

e0114543_18181060.jpg


e0114543_18182694.jpg

デカールは川場で貼ることにして、ここで終了。。。
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-10-22 23:16 | 製  作

”大きなおとなのおもちゃ箱”

今朝、シニアさんからメールが届いて、、、
「本日着で”大きなおとなのおもちゃ箱”送ったよ~」
確かに以前送って戴いた、”大人のおもちゃ”より
何倍も大きい!!、そして受け取った家内はいつもの宅配の
お兄ちゃんに、また笑われたらしい・・・

e0114543_1744594.jpg


e0114543_17452579.jpg

夜中にせっせと開けてみると、見覚えあるシニアさん愛用の
品々、、、とっても恐縮・・・、もし必要になったらお返しする
と言うことでそれまで大事に使わせて戴くことにしました
それにしても厳選されただけの価値がある道具類です。。。

e0114543_17455475.jpg


e0114543_17483452.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2011-10-19 23:43 | アイテム

路面はとっても重い

5時前、まだ大雨です、、、天気のせいでなんとなく眠い

昨日の疲れなのか、プレッシャーからの解放からなのか
もう12時間以上寝てる息子、結局着くまで寝てました

川場に着いたときはまだ雨でしたが、しばらくして
明るくなり雨も上がって・・・
いつもより時間を掛けてメンテ、ダンパーオイルに細かい
気泡が次々と発生して、結局組替えたりしてるうちに
走れる状態になり最後は慌てるはめに

ピットでは11時で気温26℃、湿度66%この時期に
考えられない気温、路面はとっても重い
自分にはとっても走らせやすくて良かったのですが
本番では無いでしょうね
15周8秒ベストラップで19秒5、もう少しでした

息子はボディを変えて走らせやすくなった様ですが
夕方動きが急におかしくなり、、、原因不明
練習は来週あと1日だけだし?!。。。

17周に入った監督の走り


[PR]
by 3757kazekozo | 2011-10-18 09:54 | ツーリング

最終10区

去年2年生で1人だけ参加し、1区を走ってコテンパにやられた
駅伝、今年はインターハイ出場の経験のある顧問が来て
メンタル面も含めて出走順を決めた様で息子も信頼して
練習でも指示されたことは忠実に従ってるようです

去年の1区はスタート直後の位置取りで大きく遅れ
思ってたよりぶつかり合いが厳しいことを経験
そんな中、今回はスタートとゴールが逆のコースになり
息子は最終10区を去年とは逆に走ることに
”それがないから自分の走りが出来れば・・・”って
何人抜けるか楽しみ。。。

大雨を予想して娘達は留守番、家内と二人でゴール手前で
待つことに、1時間前から場所取りが激しい、、、らしい?
場所取りは家内に任せて自分は20分前まで車で明日使うタイヤ
組んでました・・・

e0114543_11211682.jpg

天候もあってかタイムは去年より遅いらしい、隣で応援してた
どこかの学校のOBが”1時間40分とっくに過ぎてる!”って
去年の優勝タイムが1時間40分21秒だったようで
結局今年は44分03秒が優勝タイム
遅れること9分、必死に走ってる息子の姿が見えてきた
あっという間に目の前を過ぎて行きゴール

e0114543_11214548.jpg

結果は60位、目標の50位から87秒遅れだったようです
ちなみに歴代記録を見ると1998と1999年は優勝してます

小学校から始めて中学3年間、短距離から中距離に種目変更を
しながら陸上をやって来てやっとひと段落着きました
期待されながらも大きな結果は残せ(練習番長?)ません
でしたが、良い経験になったと思います

あとは川場での全日本、全力で頑張って貰いたいものです・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-10-15 23:20 | 家族と

”前のよりも黒いね?!”

またしてもライト廻りを失敗して真っ黒に、、、
やめりゃ良いのにもう少し・・・っと、思って塗るとこれ
夜のペイントはほんと、ダメ (って、言い訳)

前のよりも黒いね?!”って、息子、、、ゴメン!!

e0114543_11113036.jpg

リア廻は意外と上手くいったのに。。。

e0114543_11115299.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2011-10-14 23:27 | 製  作
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー