チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

結局走れず(涙)

夜中、何ども目が覚めながらも4時前に大きな地震で
起こされ、、、ちゃんと寝た気がしないような?
でも、雨は上がってるので6時半前に宿を出る

川場に着くと大勢の人が、、、早いです・・・

息子の車を先に準備して走りに行くと途中で雨が、、、
と、言うことでその後降ったり止んだりで少し
期待はしたものの、昼過ぎには本降りとなって
片付けをすることに、、、結局走れず(涙)

そんなことだったので時間に余裕が出来て
松〇さんからモーターのことやギヤデフの事を色々
タメなることを教えて戴き結果的には得したような
、、、ありがとうございました

帰りは大人しく、高速で来るときに貰ったキャン
ペーンの引換え券で、上里SAで”アイス茂中”を
高坂SAでは”手作りシュークリーム”を貰って
のんびり食べながら帰ってきました

17時過ぎには着きましたが、ラジコンしてないのに
いつもと同じ疲労感はなぜ???
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-07-31 23:51 | ツーリング

晴れ間が・・・

川場の天気予報は雨、なので出発を昼前に遅らせて
途中上里SAで遅い昼食、、、山の方を見ると厚い雲
高崎、前橋を過ぎて赤城、?雨、降ってない
息子と”もしかしてミスった?”、沼田は雲の間から
晴れ間が・・・でも、
携帯の天気では沼田は”雨”を表示中?

e0114543_1385073.jpg

川場到着、皆走ってるだろうな?、と、思いながら
テントを見ると誰もいない?、コースを見ると雨が
残ってる、やっぱり降ってたんだと一安心
滝沢さん、”さっきまで凄い降ってて今上がったところ”
、、、”明日、来ま~す”

いつもは家内と娘達だけで行ってる”田園プラザ川場”へ
行って見ることに、ここは「関東の好きな道の駅」に
5年連続第1位になってるらしい、たしかに賑わってるし
綺麗に整備されていて気持ちが良い

e0114543_1394723.jpg

アイスを食べながら何処に行くか相談、色々考えた末
山の方に20分で行ける”花咲の湯”に決定

e0114543_1310538.jpg

その前に、農産物の直売所は良いものが安いと買出しに

e0114543_131021100.jpg

今日は重いものだけを買って、園内を少し廻って駐車場へ

e0114543_13103732.jpg

山を上っていく道には山から滝のように流れてくる雨水
脇を流れてる渓流は水嵩も増してまっ茶色に
途中途中で道路の整備をしてる、やっぱり相当降ってた
ってことなんですね

上りきって少し下ったところに”花咲の湯”はあります
16時を過ぎてた事もあってちょうど空いてて、のんびり
息子と露天風呂に入れました
大広間でゆっくりしてるとサッカー少年達が風呂に行く
姿が、、、大群が来る前に出られて良かった!?

家内が聞いた話では上って来た道は通行止だったようで
多分解除になって間もないところを走って来たみたいです

帰る頃には他の合宿中の子供達も来て大賑わいに
そして、ここでも野菜を・・・

e0114543_13105970.jpg

沼田市内に宿をとってあるので国道側から山を下りて
夕食を食べてると、大雨に、、、
明日の天気は雨から曇になったので早めに宿を出る
ことにして我が家には珍しく早々に就寝・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-07-30 23:05 | 家族と

純正のギヤデフ

XRAY純正のギヤデフです

e0114543_10361092.jpg

精度が高いことは聞いてましたが、やっぱり良い
何よりシール性が良い感じ?!、、、
一応ベベルギアにペーパーは当てておきましたが

e0114543_10363483.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2011-07-28 23:35 | 製  作

不評だったので

先週末、塗り上がった息子のボディでしたが
今日やっと仕上がりました

e0114543_14465699.jpg

前回のボディは横から見たときに紺の部分が多すぎて
走ってる時に殆んど黒っぽく見えて不評だったので
今回は面積を減らして見たのですが・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-07-27 23:45 | 製  作

PAUL CHOLLET

ポール ショレ

フランス ブルゴーニュ

e0114543_16234277.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2011-07-24 23:23 | ワイン

DUE D'EPERNON 2007

デュック デエベルノン

フランス ボルドー

e0114543_16224136.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2011-07-21 16:21 | ワイン

CHATEAU MARQUIS DE LA GRANGE 2008

シャトー マルキ ド ラ グランジュ

フランス ボルドー

e0114543_16212921.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2011-07-20 23:20 | ワイン

今年初の川場

今年初の川場、昨日息子の車を仕上げるのに遅くまで
掛かってしまい荷物の積込みが朝になってしまい
出発が20分も遅れてしまいました、娘たちには
”5時に車に乗ってなかったら連れて行かないよ”
って言ってあったので少々バツが悪い・・・

それでも関越には6時前に乗れたので交通量は多い
ものの渋滞にははまらず7時前には赤城高原に
SAを出て間もなく見覚えある監督のベンツ
合図を送ってくれたものの一気に視界から消えて
行きました・・・

2番乗り、昨日はピット内40℃を超えた話を聞いて
扇風機を持って来るのを忘れたことに気が付く
荷物を運びながらピットの準備をしてると
??、牧〇さん、”え~!、どうしたんですか?”
”岡山行こうと思ったらエアーが取れなくて・・・”
なんとも、まあ。。。

4日前には白かったスパー、、、黒くなって帰って
来ました、速!!、ありがとうございました

e0114543_23192984.jpg

早々と家内と娘たちは”道の駅”に出発
監督から昨日の事を色々教えて戴きながら
昨日やり残したダンパーのピストンを交換して
KV値を合わせて息子1パック目、、、どうも走れてない
XRAYシェイクダウンなのに、、、と、思いながら
谷田部の感覚のままタイヤをセンターだけしか
落としてなくて・・・、済まないことをしたと
思いながら、その後はそれなりに走ってました

e0114543_23194830.jpg

自分の車は取合えず谷田部のままで1パック
グリップの薄い今日の路面では脚が硬くて走れず
バネを変えて、大分良くはなりましたが
どうしても後半曲がってこない、、、バネとスタビを
弄りながら試しては見ましたが、路面がいまひとつ
だったこともあったのか終始そんな感じの走りでした

e0114543_2320392.jpg

監督からはともに動きの硬さを指摘されて
これからの課題になりました。。。

で、流石に暑さの中、皆な好きなんですね~?!
バテバテでもカツカツやってました(笑)
監督は9年間一度も勝ったことのない松〇さんに
”練習とは言え、3回も勝った!”と豪語
牧〇さん、若〇さん、お疲れ気味の難〇さんの
3人も夕方少し涼しくなって来てから充電も間に
合わないほどの勢いでバトってました

そんなこんなで走行時間がナイターが無くなって
日没までとなったため撤収して出たのがほぼ19時に

これが問題のひび割れです?!

e0114543_2320211.jpg

連休なか日のせいもあって何時もの日曜と違い
関越は遅くまで混んでました・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-07-17 23:18 | ツーリング

”大人のおもちゃ”が

今日、”大人のおもちゃ”が届きました

e0114543_1458698.jpg

送り主は、シニアさん。。。

かみさん、”品名”見てやたらウケてました!!

e0114543_14581957.jpg


e0114543_14583494.jpg

高価なものをありがとうございます

ただ、使い方に関する質問は受付けないとのことでした

何故なら、シニアさんも分からないらしい???(笑)
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-07-14 23:57 | アイテム

CHATEAU LA SAUVEGARDE 2009

シャトー ラ ソーヴガルド

フランス ボルドー

e0114543_16202017.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2011-07-14 23:19 | ワイン
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー