チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

最近作った料理、第2弾・・・

最近作った料理、第2弾・・・

・水菜とビーフンのサラダ仕立て

e0114543_933931.jpg

・ねぎチャーシュートースト

e0114543_9333794.jpg

・酢豚

e0114543_934451.jpg

・あぶり鯛のサラダ

e0114543_9342677.jpg

・豚肉の甘酢生姜炒め

e0114543_9344353.jpg

・カツオのたたきとシーザーサラダ

e0114543_935293.jpg

・コロッケ

e0114543_9351610.jpg

・タコガーリック

e0114543_9353949.jpg

・春巻

e0114543_9355549.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2011-04-30 23:28 | 料理?

今年も川場に

ゴールデンウイーク中とあって今日は交通量も多い
渋滞の中、つくばEXP沿いの新しく出来た道、抜けられると
思ったらハマった・・・
15分も余計に掛ってカシワスピードウェイに到着

久しぶりの〇島さん、先週も逢った〇畑さんと一緒です
お勧めタイヤ入荷待の〇畑さん、、、入って良かったですね!

前回来た時はいきなり2パック続けてCハブ折って悲惨な
想いをしましたが、今日は”指を休めない為に”と割り切り
カツらないことに

e0114543_13221420.jpg

で、15時過ぎ牧〇さんが、、、今日から独身らしいです
コーヒーご馳走さまでした!

KV値2800のテストをしてた〇島さん、ラップ+1秒?位
最後にはつまらないと言いながら4.5Tに・・・

今日はそれぞれ都合で17時過ぎには撤収、なんかのんびり
したラジコンでした・・・


ちなみに、息子の中学の運動会が来月22日に決定したようで
谷田部の2次予選は出られなくなり、今年も川場になりました
よって、KV値2800は当分必要なくなってしまいました。。。
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-04-30 23:21 | ツーリング

レアチーズケーキ Ver.2

今朝出来たレアチーズケーキ Ver.2のイチゴバージョン

e0114543_13153979.jpg

思ったよりも上手く出来た感じ・・・

e0114543_1315543.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2011-04-30 23:15 | 料理?

当たって入らない、、、

毎年4月にやってる娘のヒップホップの発表会
1年間の成果をステージで踊るのですが、震災の影響で
今年は5月5日に延期になって今日から本格的に最後の
練習がスタート、結局送迎要員となってしまった自分は
どこにも行けないことに・・・

そこで明日は”カシワ”にKV値2800のテストにでも?
行こうかと思い、416Xの完バラメンテをすることに、、、
しかし、午前中気になってた洗濯機廻りの大掃除、
午後娘の送り迎え、夕飯の仕度、食後は娘とケーキ作り
何だかんだと落ち着いてメンテを始めたのが22時過ぎ

e0114543_13133143.jpg

モーターも掃除をしながらローターも入れ替えて完了
さて、58枚のピニオンを入れようと思ったら???
何と、アッパーデッキに当たって入らない、、、チーン!

e0114543_13134855.jpg

何やってんだ~?!、と、思いながら仕方ないので
谷田部セットのままで行くことにします・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-04-29 23:23 | メンテナンス

SIMONSIG BRUT ROSE

シモンシッヒ ブリュット ロゼ

南アフリカ

e0114543_13205713.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2011-04-29 23:18 | ワイン

レアチーズケーキ Ver.1

過去2回、母から教わっても身に付かなかったケーキ作り
最近娘と料理作りが楽しくなって来た事もあって
一昨日、娘と教えて貰いながら作りました・・・

そして昨日、改めて娘と二人で作ったレアチーズケーキ

e0114543_13102177.jpg

パイナップルの片が入ってる、レアチーズケーキ Ver.1

e0114543_1310395.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2011-04-29 23:09 | 料理?

CHATEAU BOLAIRE 2006

シャトー ボレール

フランス ボルドー

e0114543_1375784.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2011-04-26 23:07 | ワイン

モーターを外さないと

モーターの形状が、マウント側がテーパーになってるものは
問題なく後ろに下がりますが

e0114543_030728.jpg

D3の様な形状のモーターの場合アッパーデッキに当たって
載らないことに先日気付き(遅!)、、、
ちょっとショックでした、やっぱり準備は必要です

e0114543_0312699.jpg

KV値2800を考えた時、取り合えずギア比を3.0にするには
どうすれば良いのか?考えると、XRAYのスパーは小さいもので
92T(64ピッチ)、だとすれば3.0にするにはピニオンを58T
にするしかない、、、調べてみるとゼノン52T、カワダ52T
ヨコモ50Tまでしか無い・・・、”ひろさか”は何と60Tまで
あった、一応は可能なことが分かったので良しとして
今あるピニオンの最大径はゼノンの52T、取り合えず92Tの
スパーがあったので仮に組んで見た、ギア比は3.36

e0114543_032202.jpg

ピニオンの取付にはモーターを外さないと出来ませんが・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-04-25 23:27 | メンテナンス

本日3つ目

朝起きると予報通り雨、湿度も上がるし期待出来るかも
家を出ると途中で、昨日の夜新しいパーツを組み込んで
車だけを積んで出てしまいパーツも入ってる収納ケースを
忘れて来たことに気付き戻ることに、本日1つ目

20分遅れで谷田部に到着、??今日からバギーコースが
オープンだと思ってたのですが今日までクローズという
ことでとても静かです、、、
対照的にオンロードコースはツーリングが多いです

湿度70%、朝から喰いますが当然天気が悪いので暗い
うまくは行かないものです

e0114543_2303250.jpg

キャスター違いのCハブを試しながら、D3モーターを使う
予定でまずは数パック走ってCハブを交換
車を置いて操作台でトリガーを引くと?、動かない??
あれッ!、プロポのバッテリーを充電してた、本日2つ目

運転にも慣れて、自己ベスト更新15秒4

モーターを載せ替えようとしたらアッパーデッキに当たって
D3が載らない、106枚のスパーを使ってたのですがモーターの
位置が後ろに下がってて替えないと載らない
時間も無いのであきらめて戻すことに

ボディーを載せてピットを出ると?、眼鏡替えるの忘れてた
慌ててピットに戻って、、、本日3つ目・・・

17時台で終了、以降は撮影を





[PR]
by 3757kazekozo | 2011-04-23 23:57 | 谷田部アリーナ

平日とは思えない

今日の谷田部はバギーコースが改修中なので空いてます
ピットの準備をしながら、カリスマ店員遠〇さんと酒の話を
・・・、やっぱりあのキャラは人徳ですね!?

Oリングを交換、オレンジ色?です、、、

e0114543_225568.jpg

湿度36%、1/12とF1で路面は平日とは思えないほど良い
中古タイヤでは転がらない感じ、3パック目には新し目の
タイヤを投入、やっぱりこっちの方がタイムにつながる
次には走り始めて数周、ストレートが伸びないし
だんだんとペースダウンして行く、モーター逝ったかな?
ピットに戻って取合えずバッテリー外そうとしたら
何時もより熱い?、もしかして??バッテリー替えるの
忘れて2パック走ったようで、、、チーン!!
今日はドラッグブレーキの設定を変えるだけで他は弄らずに
走ることにして、夕方には逆に路面はスポンジのカスで
落ちては来ましたが取合えずベストラップは更新して15秒5
周回は19周11秒まででしたがそれなりの結果が

そして監督の走り、NEWマシンで2日目・・・


[PR]
by 3757kazekozo | 2011-04-21 23:53 | 谷田部アリーナ
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー