チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

CHATEAU LE CHENE DE MARGOT 2007

シャトー ル シェーヌ ド マルゴ

フランス ボルドー

e0114543_17335087.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2011-03-31 23:32 | ワイン

良く走ってたのに

知り合いを元気付けようと仲間で集まって朝方まで
飲んでしまい、、、谷田部に着いたのが昼前になって
しまいました、1次の前週なので混んでるだろうと
思ってたのですが以外と少なかったですね?。。。

牧〇さんと一緒だったので ” 曲がらない ” 話の
アドバイスを貰いました、確かに扱いやすくなって
タイムもそこそこまで戻ったのですが
時間とともに路面が上がってタイヤも新しめのものに
変えたら、、、結局もとのセットに戻ってしまいました
チャン、チャン!・・・

息子の方は、牧〇さんからも ” よく走ってる ” って
言ってもらったので気を良くしてました、ただバック
ストレートのスピードはまだ気に入らないようですが?
次はモーターを変えて見ることで納得しました

最終パック良く走ってたのに、急に減速

e0114543_1455548.jpg

スチールに変えます・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-03-27 23:53 | 谷田部アリーナ

どこにもなかった

アメリカから到着、6日で着きました

e0114543_16595153.jpg

日本では捜してもどこにもなかったので思い切って

e0114543_170752.jpg

パッションからだとケーブルも変えなければならないので
ちょっと億劫?!
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-03-26 23:36 | アイテム

行って来ました

子供たちも春休みに入ったので3人を連れて谷田部に
行って来ました、息子は1ヶ月以上空いてたので
部活と塾の合間を縫ってで、、、

プラーベートの山〇さんと若〇さんがF1で路面作りを
してくれたおかげでそれなりに路面は上がってました
本来なら夕方にかけてもっと上がるのですが走行は
16時まで、残念でした

e0114543_13364720.jpg

XRAYはメカの積み方で重心が後ろに行ったせいか
曲がらなくなってしまい前にウエイトを積んでは
見ましたが足りない感じ?、時間も無かったので
次回それ以外も試してみようと思います

息子の417は良く走ってました、ただインナーが039M
を使ってたようでしっくり来てなかったようで
ESCもソフトを入れ替えたので探りながらの走行で
したが、時間も少なかったし取りあえずは良しと

あとは、日曜日にもう一度行ければ・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-03-25 23:35 | 谷田部アリーナ

THOMAS DE CLAIRVILLET 2009

トマ ド クレルヴィエ

フランス ブルゴーニュ

e0114543_16512739.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2011-03-25 23:25 | ワイン

結構な違い

自分の中で、ファンは前から当てたかったのですが
物理的に絶対に無理、、、と、言うことで
モーターの後ろに載せることにしました

e0114543_2216332.jpg

当然ピッチングセンターは後ろにズレましたが・・・

で、416から外したギアデフに違うオイルを入れて見ようと
ハウジングとデフジョイントをXRAY用に変えて使うことに
しましたがデフジョイントは7075しか無く頼んだのですが
持ってみると重さが全然違い、、、で、計ってみると

スチール製は5.2g

e0114543_22174476.jpg

アルミ製は1.5g

e0114543_22182999.jpg

なんとその差3.7g、2個で7.4gは結構な違いですね
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-03-24 22:19 | アイテム

暖房は厳禁

我が家で出来ること、” 節電と買いだめはしない ”

” 寒かったら着なさい?! ” と、いうことで暖房は厳禁
今では子供達も慣れて寒いと言わなくなりました

そして、ほぼ一週間の買出しを週末にしてましたが
震災後は毎日必要なものを買いに行くようにしてます

被災地の方々のことを想えばまだまだですが・・・


週末の3連休、お墓参りのほかは自宅待機(?)状態
とは言っても2軒隣の友達の家で2日間夕食を一緒にして
” 節電 ” に協力?、そして3日間の食事はほとんど自分が
作りました、当然レシピ本を見ながら出来そうなものを選んで
昼間の明るいうちに作って、、、一応は好評を得ました
クセなりそうです

そして、2月のはじめに海外に注文して欠品中だったパーツも
入荷してやっと届きました、通常4日位で来るのに今回は10日も
掛かりました、先国からの発送が制限されてたようです

e0114543_11301626.jpg

ガソリンの都合も考えてですが、今週は走りに行ければ。。。
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-03-23 11:30 | その他

暗くなっても塗ってます・・・

ポスターカラーがほしいほしいとせがまれて、100均に

息子が技術の時間に作った小物入れを娘がもらって
どうしても色を付けたかったらしい

e0114543_1737359.jpg

かれこれ5時間、暗くなっても塗ってます・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-03-20 23:36 | 家族と

ERRAZURIZ ESTATE 2010

エラスリス エステート

チリ

e0114543_16175677.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2011-03-20 23:17 | ワイン

FARNESE 2009

ファルネーゼ

イタリア

e0114543_16164068.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2011-03-17 23:15 | ワイン
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー