チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

CHATEAU DE BRANDEY 2007

シャトー デュ ブランディ

フランス ボルドー

e0114543_10535399.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2011-02-27 23:53 | ワイン

10歳になりました~!!

10歳になりました~!!

e0114543_781761.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2011-02-27 23:07 | 家族と

KV値を計測

とりおんの”AEO K1 KV/RPMメーター”でKV値を計測
まずは今までの状態で、、、

e0114543_1836271.jpg

で、下げに下げてここまで

e0114543_18364451.jpg

息子、”えっ!!”。。。

まだまだ先は長いので、それなりに速くなって
行くんでしょうね?!・・・多分?!
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-02-27 18:37 | アイテム

休み??

明日、仕事することにして昼から谷田部に
駐車場に車が?!、休み??、オフロードコースに
人影なし!。。。BGMは流れてるし、コンプレッサー
廻ってるし・・・

荷物運んでピットエリヤに行くと、、、良かった、3番目
急いで準備をしながら、、、それにしても暑い!!

1パック目、路面が何となくカサ付いたような感じ?
レース準備のためタイムも見れないことだし、取合えず
アッパーデッキのビス位置を色々変えて見ることに

基礎が終わって建方が始まったところ・・・

e0114543_043026.jpg

合間見ながらモーターの計測をしてみました

e0114543_044667.jpg


e0114543_045997.jpg


e0114543_051311.jpg

17時近くなって一気に路面が上がって浮くようになり
ましたが、残念、、終了。明日は良いでしょうね!?
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-02-25 23:58 | 谷田部アリーナ

CHATEAU MOUSSEYRON 2008

シャトー ムーセロン

フランス ボルドー

e0114543_10495721.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2011-02-21 23:49 | ワイン

ギアデフ

期末試験も終わって、どうしても行きたいと言うので
部活から戻って来る息子を待って谷田部に
来週のヨコグラに向けて混んでました。。。

すぐに走れるようにダンパーメンテは済ませて来たので
バッテリーを充電して早々に走り始めました
前回バネを硬くしたり、オイル変えたり試してるうちに
ドツボに嵌まってしまいましたが今日は柔らかい方が
正解でした・・・

で、先週雪で来れなかったのでどうしても今日は
試したかったギアデフ、暗くなる前に2パック乗りました

e0114543_18221924.jpg

左セッションが曲がるようになって走りやすくなり
平均的にラップが縮まりました、蹴るようにもなったし
スルスルのボールデフよりネバリのあるギアデフのほうが
今日の路面には合ってるのか?、、、とりあえず2パック
だけだったのでもう少し走ってからですかね・・・

いまいち喰わせられなかった息子、ベストラップは更新
したそうで一応は満足してましたが、バックストレートの
スピードは不満なようで・・・


[PR]
by 3757kazekozo | 2011-02-19 23:21 | 谷田部アリーナ

やっぱり修理じゃ・・・

コンプレッサーをだましだまし使って、ペイントだけで
足掛け3日も掛かってしまいました、やっぱり修理じゃ・・・

e0114543_17334269.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2011-02-13 23:04 | 製  作

CHATEAU LAUDUC CLASSIC 2008

シャトー ローデュック クラシック

フランス ボルドー

e0114543_17242216.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2011-02-12 23:23 | ワイン

CHATEAU LE HAUT DE MIAILLE 2009

シャトー ル オーデゥ ミアイユ

フランス ボルドー

e0114543_17223296.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2011-02-10 23:17 | ワイン

結局グルグル廻って

雪のため仕事が延期、午後から良くなるようなので
またしても谷田部に・・・

リヤのアイアーム外側をボールエンドに変更して
ホイールとのクリアランスを増やしました
スペーサーをあと1mmは入れられそうです

e0114543_18142978.jpg

気温は低くても湿度があったのでそれなりには喰います
アッパーデッキを締めるビスの位置を変えたり
バネを変えたりと弄りましたが、19周の12秒が2回
そこまで、、、結局思考がグルグル廻って終わりました

17時半片付け始めたところ、仕事帰りの牧〇さん
20時まで5~6パック走るそうで
”やること決めてきてるから・・・”、だそうです
努力してるんですね!、今年14日目(?)でしたっけ?
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-02-09 23:13 | 谷田部アリーナ
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー