チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「トイレの神様」

去年の年末に続いて、偶然にも今年も磨いてました

e0114543_196810.jpg

今年のラジはこれで終了~!!


さて、いつもは何となくチャンネルを変えながら見てる
”紅白歌合戦”今年は「トイレの神様」の植村花菜さんが
出場するということで楽しみにしてます

9分の歌も元々はもっと長かったものを短くしたという
やっぱり詩が良いかな、、、レコード大賞「作詩賞」に

うちも祖母から母へ、母から自分へ、トイレ掃除はすると
良いことがあると教わって来た、自分も毎朝掃除してます

”家を建てると各部屋ごとに神様が来て、良い部屋?から
順番に決まって最後にトイレの神様が決まるらしいのですが
その神様はお金を一杯持ってくるから重くて歩くのが遅いらしい”
と言うことでトイレを綺麗にすると豊かになれると言う、
・・・そんな話。。。


で、今年もつたない自分とブログにお付き合い戴きまして
ありがとうございました、良いお年をお迎え下さい m(_ _)m


[PR]
by 3757kazekozo | 2010-12-31 19:08 | その他

走り納めに

走り納めに、息子と一緒に谷田部に、、、
9時過ぎに着くと ”あれッ?”、車がいない?!
そうか、”今日は平日だから11時オープンか!”

と、言うことで荷物整理をしながらタイヤを貼ることに
そして監督にメールをすると ”いまから出ます”って
さすが、分かってたのか~!!
〇野田さん達はココスに行ってるとのことですが・・・

18時から息子は塾があるので16時過ぎには終了の予定
1時間に2パックで、10パック走れれば良いのですが、、、
急いで準備をして走ろうとした息子

e0114543_2325276.jpg

ちょうどツーリングの時間が終わったところなので
40分待たないと走れませ~ん。。。と、
息子は20分で2パック走るそうです

自分は結局6パック走って、ベスト16.6秒で18周15秒
取合えず1パックを除いて他は18周に入ってたので
上出来、良い気分で走り納めが出来ました

今日シェイクダウンの〇川さんのXRAY

e0114543_233829.jpg

メカはサーボの耳を切って載せてます、やっぱりこの
方法が良いのでしょうね

そして、”天空の城ラピュタ”に出てくる ”飛行石”
・・・、脇にはローマ字で”ジブリ”と彫ってある
珍しいものを見せてもらいました

e0114543_233181.jpg

そして監督と息子、鍛えて戴きました。。。


[PR]
by 3757kazekozo | 2010-12-29 23:05 | 谷田部アリーナ

メカニックです~

朝の駅伝練習&夜の冬季講習、その合間に谷田部に
なんとも忙しい息子、、、遅い出発だったので
娘二人も連れて4人で出掛けることにしました
昨日の酒が残ってる自分はメカニックです~

で、11時過ぎに到着しましたが・・・

e0114543_1442916.jpg

417のシェイクダウン、素組の状態で数パック走ってみてから
バネやオイル替えてみましたが、最後にはやっぱり戻して
その状態が一番良かったようでした
走行台数も少なかったせいか喰いも甘い感じで、湿度も
21%と低く余り良い状態では無かったようです



4時間位でしたが楽しめたようで、、、
”初期があり過ぎる感じ、でも慣れれば良いと思う”って
印象のようでした。。。
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-12-25 23:03 | 谷田部アリーナ

GEORGES GARDET CUVEE SAINT FLAVY BRUT

ジョルジュ ガルデ キュベ サン フラヴィ ブリュット

フランス シャンパーニュ

e0114543_20515382.jpg



CHATEAU FERREAU BELAIR 2008

シャトー ル フェロー ベレール

フランス ボルドー

e0114543_20521247.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2010-12-24 23:50 | ワイン

相当な時間を

風は強いものの気温は上がって、ピットでも19℃に、、、
ツーリングと1/12それぞれ10台位って感じでしょうか
新しいレイアウトはこんな感じに・・・

e0114543_2330648.jpg


e0114543_23302681.jpg

ESCの載せ替えが出来なかったので今日は416に、取合えず
レイアウトも変わった事だしパッションを詰めることに
3パック乗って、牧〇さんに設定を教えてもらって変更
インフィールドのレスポンスも良くなって、、、操作台を
下りると、車が勝手に動いて角材にコツコツ当たってる
電源を切ってピットに戻り、試してみるとやっぱり断続的に
モーターが動く、センサーケーブルやら色々調べてみるが原因不明

監督から”診てもらえば”って、SANWAの内〇さんに診てもらうと
んーっ!、なんと、レシーバーへの差し込みが甘かったのが原因(恥)
コネクター部分の伸縮チューブは掛りを浅くするらしい、
ついでにハイレスに設定を変えてもらいました。。。

すると、バックストレートのスピードも上がって
インフィールドはサーボのレスポンスが良くなって、すっごく
走らせやすくなり、どちらかと言うとピクピクしてダメかなって
思ってましたが、全然良くなりました

そんな感じで夕方まで、走ってコースは変わったばかりにしては
極端に悪くなく、走行台数が多かったこともあるのでしょう徐々に
上がって夕方には充分、まだ毛は多かったのですが・・・

今日はツーリングコースでの滞在時間が長い浩店長、相当な時間を
話込んでしまいました。。。
業界のことやら色々と、、、その中でも”オンロードをもっと
集客するには・・・”って話で、ひとつはグリップする路面作り、
楽しめるレイアウト、ただツーリングと1/12の走行特性や
ラップの違いを考えながらのコース作りはそれなりに考えてる
ようでそれなりの結果は得られてると思います、、、今回の変更は
グリップを確保してそれなりに楽しめるレイアウト、今までとは
違う評価を得られると思うのですが。。。

以前家内から、”乱暴なお兄ちゃんが居て・・・”って聞いてた
キッズルーム、、、このカーペットから始まって

e0114543_23304983.jpg

”女性専用”スペースが、奥には授乳やオムツを替えるスペース

e0114543_2331649.jpg

手前にはドレッサーを設けて、ゆったりとチェアーに
持たれながら”DVD鑑賞”が出来るスペース作りと、、、
在れば良いスペースから、活用して貰えるスペースに変わりました
色々な意味でこれからが楽しみな”谷田部アリーナ”です。。。

e0114543_23312290.jpg

で、長時間油を売ってしまって済みません、ピットに戻って、、、

”素組で、普通に走る!”って、、、シェイクダウンの417
二日酔いの監督と牧〇さんの画像です

e0114543_23314424.jpg




[PR]
by 3757kazekozo | 2010-12-23 23:28 | 谷田部アリーナ

JEAN BALMONT BLANC DE BLANC BRUT

ジャン バルモン ブランドブラン ブリュット

フランス ボルドー

e0114543_20571113.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2010-12-19 23:12 | ワイン

TRF 417

午前着で頼んだのに届いたのが夜の8時過ぎ

e0114543_12133522.jpg

息子に”カーボン磨く?”、”やる!”と、言うので
始めることに、、、
一人で組んでたら途中でやめてたのでしょうが
二人だったので結局完成させてしまいました

e0114543_12135964.jpg


e0114543_12141437.jpg


e0114543_12142614.jpg

”はい、クリスマスプレゼント!!”
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-12-19 02:33 | 製  作

TOUR DE L'ABBAYE 2009

トゥール ドゥ ラベイ

フランス ボルドー

e0114543_1221470.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2010-12-18 23:23 | ワイン

2011 SPECに

T3を2011 SPECに変更します
メインシャーシ、アッパーデッキ、ステアリング部と
大きくはそんなところでしょうか

e0114543_11583847.jpg

デフもバラしてメンテをしながらセラ玉に交換

e0114543_11585410.jpg

と、結局全部バラして・・・

e0114543_1159655.jpg

終了

e0114543_11592420.jpg


e0114543_11593533.jpg


e0114543_11594570.jpg

サーボの位置が後ろに下がって、さらにメカスペースが
少なくなってます。。。
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-12-18 23:20 | 製  作

息子のXRAY

息子のXRAYが到着

e0114543_1842078.jpg


e0114543_1843257.jpg


e0114543_1845646.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2010-12-17 23:03 | アイテム
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー