チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

入り込む感じ?

雨も結構降ってるし、どうしようかと迷いましたが
息子の予定を考えると今日を逃すと、また何時になるか
わからないので取り合えず行くことに

着いて見ると天気は関係なく何時もの土曜日でした
そして、今晩は下の娘の七五三のお祝いで義父宅で
食事の予定、17時撤収予定です

、、、なので早めに準備をして走り出しました
が、テキンのファームウェア(Vegas 212 )を変更して
設定がうまく出来てなくて・・・、遅ッ!

設定を直して、、、ちゃんと走りました、ホッ
3パック走って今日の目的のギアデフを試すことに

e0114543_15105584.jpg

フィーリング的にはボールデフに比べて旋回中に
握ったときロールが掛かって入り込む感じ?、かな
5パック走って息子に、、、

もう一度ボールデフに戻して見るもやっぱりギアデフ
の方が入り込むような感じがする
最後に難〇さんが遊んでくれたので楽しめました

16時、もう少し走りたかったのですが撤収
ずぶ濡れで・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-10-30 23:10 | 谷田部アリーナ

手間を掛けないと・・・

一昨日のマツ6に次いでLTC-Rも仕上がりました
蛍光イエローとブラックの境にホワイトで影を
入れてみたのですが、ぼやけてしまい蛍光イエローを
もっと濃くした方が良かったのかも?・・・

e0114543_1020734.jpg

ライト廻りのフレアーは思ってたように仕上がりました
でも、ほとんど塗ってる時は色が付いてるか分からず
感で塗ったって感じです

e0114543_10202435.jpg

写真では分かりずらいのですがラメが良い仕事してます

e0114543_10203586.jpg

今回マスキングに手間を掛けた分、何時もよりそれぞれの
ラインが綺麗に仕上がりました、特に窓廻りが、、、
やっぱり腕がないぶんは手間を掛けないと・・・

で、塗ってる途中で水抜きをした後コンプレッサーの
圧が上がらなくなってしまい、と言うよりエアーが出なく
なり仕方なく分解、、、色々やっては見たものの駄目で
最後に減圧弁を閉めて少し経ってから少しずつ開けたら
圧が上がりとりあえずは使えましたが。。。

e0114543_10205351.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2010-10-26 23:18 | 製  作

暗くなりすぎて失敗

今回はメインの色をパールレッドからブラックに替え
ブラックはラメを入れるため基本色を使って見ました

e0114543_9494669.jpg

窓廻りにクロームを使ったら暗くなりすぎて失敗
シルバーの方が良かった・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-10-24 23:42 | 製  作

CHATEAU LAROSE-TRINTAUDON 2004

シャトー ラローズ トラントドン

フランス ボルドー
e0114543_2241186.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2010-10-23 23:38 | ワイン

2次予選以来です

朝5時から荷物の積み込みに30分も掛かって、やっと出発
出遅れたせいで外環、関越ともに混雑が始まってる、、、
8時過ぎ川場到着、皆さん早くから・・・

自分は昨日谷田部で走ったのでほとんど準備は出来てました
タイヤの準備をして1パック目
まずは32RにWGP1+ジョーカー、5月の2次予選以来です
良いじゃない?、と、思いながら凡ミスで芝の上に

2パック目、またしても芝の上に

3パック目、コース左奥でコケて、またコケて。。。

もう!、ボディ変える?!

4パック目、なんだ、、ボディじゃん!!



二人のやりとり、一日中ボケとツッコミ入れ替わって
思いっ切り楽しませて戴きました、当然一番賑やかでした

e0114543_23442847.jpg

今日一番載ってた人?

e0114543_23444855.jpg

今日川場デビューのaku-Ⅱさん

e0114543_2345254.jpg

お目付け役の監督、、気苦労が・・・ですね?!

e0114543_23451516.jpg

今日も調子の良い〇島さん、メンテは余りしない方が

e0114543_23453217.jpg

やったー?!、ダンパーステーが・・・串〇さんリクエストで

e0114543_23454895.jpg

寝不足でいまいち調子の出ない中学生、髪切ってこ~い!

e0114543_23455838.jpg

やっと調子が出てきた矢先にミニに突っ込んで・・・(涙)

e0114543_2346932.jpg

”5時から男”?、真剣な4人のバトルは、、ビデオが撮れ
なかったのが残念です・・・

e0114543_23462127.jpg


e0114543_2346336.jpg

渋滞52km、本当は皆と食事をしてから帰りたかったのですが
どうも息子の調子がいまいちだったのでお先に失礼しました

途中軽く食事をして21時半には帰れました、神経磨り減り
ましたが、、、”プシュッ!”っで本日終了。。。
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-10-17 23:41 | ツーリング

久々に楽しめました

天気の良い週末、高速はどこも渋滞表示
三郷~葛西は25キロ120分・・・、TDLはハロウイン?

で、谷田部は先週よりは多いと言うものの??

新しいレイアウトは今日が初めて、ん~ッ?!

e0114543_18385454.jpg


e0114543_18391746.jpg

昨日、山田さんが水を撒いてコンディションを整えて
くれてたのでいつもの朝より路面は良い感じです

コースをトレースしながらとにかく覚えるのですが
なかなか手がついていかず、、、ちょこちょこ皿に乗って
なかなか思うように走れませんでした
基本的にセットは以前のままで、ボディとウィングを色々
変えて走り、その違いを改めて感じました

結局16時半までで12パック、最後は集中力もチト切れた感も
ありましたが久々に楽しめました

そして、今年のスポーツクラス、ファイナリスト、、徳〇さんの
ボディを撮らせてもらいました

e0114543_18393239.jpg

TF6を煮詰めてる有〇さんのボディ

e0114543_18394496.jpg

有〇さんの車は以前貸してもらいましたが、本人が言う通り
舵角が少なくてなかなか曲がらず苦戦した記憶があります
要は重心移動とスロットルワークで曲げると言うことなので
自分には難しくて走らせることが出来ませんでした
でも今日の走りを見ててもやっぱり
”楽に走ってて、タイムも出てる”って感じで・・・す。



明日、息子は部活が無いと言うので家内に
”あした、皆、、川場行くんだって・・・”って話すと
”そう言えば、人工芝のソリのコース出来たのかな?”
って言うことで急遽話がまとまって、明日は川場決定!
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-10-16 23:38 | 谷田部アリーナ

ちょこっと・・・

明日は久しぶりに行けそうなので、ちょこっと・・・

e0114543_21115890.jpg

でも、夜は仕事なので早退しま~す。。。
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-10-15 21:12 | メンテナンス

KANONKOP KADETTE 2008

カノンコップ・カデット

南アフリカ シュテレンボッシュ

e0114543_2183515.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2010-10-14 23:07 | ワイン

海上自衛隊 下総航空基地

尖閣諸島で海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突した事件が
あった頃から自衛隊の飛行機が頻繁に飛んでるようで・・・
たまたまだと思いますが、娘の学校でも話題になっていると
言ってたのでやっぱり頻繁に飛んでるんですね

で、仕事の帰りにちょうど車の上を低空で自衛隊機が飛んで
来たので停まってしばらく見てました
先週来たときは演習が休みで見れませんでしたが
今日は着陸することなくタッチアンドゴーを何度も何度も
繰り返してました

e0114543_22151050.jpg


e0114543_22152442.jpg


e0114543_2215383.jpg


e0114543_22155171.jpg

すぐ上を通過する時の迫力は圧巻です。。。
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-10-13 23:14 | その他

窓廻りのマスキング

結局土曜日の仕事が片付かず、押せ押せで半日つぶれました
なので走りにも行けず、、、仕方ないのでマスキング始めました

今までは窓廻りのマスキングが終わってからカットしてましたが
どうしても歪んでしまってあまり綺麗に仕上がりませんでした
今回は縁を細く切ったテープを先に貼って見ることに

e0114543_18573383.jpg

手間は掛かりますがこの方法のほうが綺麗に出来そうな感じです

e0114543_1858291.jpg

あとはカットだけ、フロントグリルやライト廻りも先に貼ったので
残りは大したことないので、トータルで考えれば同じ時間で
出来るような気がします・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-10-11 18:59 | 製  作
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー