チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サーボホーンが

楽しいお誘いを受けながら、切ない想いで・・・

と、まあ遊びすぎた自分に天罰(?)が下ったと、、、
自分に言い聞かせながら、休みなしで仕事してます
本当に内職も出来ないほど、どっぷりと仕事漬けの日々です

が、我慢出来ずにちとやってみました。。。

どうせシェイクダウンはまだまだ先だと思ってそのまま放置
してましたが、日々そんな状況なのでサーボだけでも
積んでみようかな?、って思い載せてみました

積んだ瞬間、”ええッ!?”ホーンがサーボに当たる???
どうしよう?、何か間違えたか?、、色々考えた末
よーく見ると、ナックルが先にCハブに当たってサーボホーンが
サーボに当たるところまで動かないことが判明、、、なーんだ

e0114543_22471924.jpg

で、416とBD5を見てみると同じようにナックルがCハブに
当たる位置までサーボホーンが動く角度を比べて見ると
XRAYの方が少ない角度でCハブに当たる

サーボの置き方で変わるのかな?、と、思いサイクロンを
見てみると、、、XRAYよりサーボホーンが長いので
動く角度が大きいと言うことに。。。
トルクは別にして動きが速いと言うことか?・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-09-28 23:46 | 製  作

たこ焼き機

今朝たまたま付けたテレビで、自宅でたこ焼きをおいしく
作る方法を紹介してたのを見て、、、”やってみる?”
ってことで、昼休みにたこ焼き機を娘達とに買いに行くことに

夕飯、メインはたこ焼きに・・・

e0114543_1635159.jpg

端の熱が弱くて焼けが良くありませんでしたが入れ替えてOK

e0114543_16353020.jpg

準備から始めて意外と簡単に出来たことに驚き!、しかも旨いし
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-09-23 23:34 | その他

TOSO BARBERA D'ASTI

トソ バルベーラ ダスティ

イタリア ピエモンテ州

e0114543_2303021.jpg



e0114543_2314771.jpg


で、今日は息子の誕生日でした・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-09-22 23:59 | ワイン

白のフレアーが

これで416のボディ全部塗りあがりました

e0114543_19162831.jpg

薄い白のフレアーが案外良かった、のですが
フロントグリルは失敗、マスキングを塗ってはずらし
塗ってはずらして行くのですが段々曲がって行って
最後に帳尻が合わなくなって・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-09-12 23:56 | 製  作

”ねぇ~、どこ行くの??”

午前中のペイント、先が見えて来たのでつまらなそうに
していた子供たちを連れてドライブに
”ねぇ~、どこ行くの??”
”内緒~!!”

ここまで来ると、”海の上走ってる!~?”と、大喜び
ヨットで橋の下を通ったことは何度もありましたが、、、

e0114543_18583079.jpg

上りきって下りはじめると、”海ほたる”が見えてくる

e0114543_18584481.jpg

風が結構吹いていて意外と涼しかった

e0114543_1859125.jpg

”風の塔”は、ガスってて余り良く見えませんでした

e0114543_18592338.jpg


e0114543_18593963.jpg

シールドマシンのカッターフェイスの復元
ビットは実際のものが付いていて消耗して丸みを帯びてる

e0114543_22532467.jpg

木更津側の橋、絶景です

e0114543_18595419.jpg

お次は、”中華街”

e0114543_22525361.jpg

身代わりになる唐辛子ストラップ
”落として割れてもガラスの唐辛子が身代りになって
災いや厄が落ちるので、良いんですよ・・・”

e0114543_191721.jpg

色が鮮やかで綺麗でした

e0114543_1912758.jpg

で、目的の母の好きな”月餅”を買って
でかい”豚まん”を食べて帰りました、、、
全行程5時間。。。
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-09-12 23:36 | 家族と

STORKS TOWER 2008

ストークス タワー

スペイン カスティーリャ・イ・レオン

e0114543_1820125.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2010-09-11 23:31 | ワイン

”仕事体験”

パン屋さんの企画で、パンを作って販売する
”仕事体験”に下の娘と友達が参加して

作ったものをお店に並べて

e0114543_18171987.jpg

で、親が買ってレジ打ちまで

e0114543_18173317.jpg


e0114543_18175015.jpg

二人づつの限定で結構予約が入ってるようで
上の娘は来月の後半らしい

大きいのがピザらしいのですが、ビールのつまみに
最高でした・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-09-11 23:16 | 家族と

アッパーバルク

噂では聞いてましたが、発売されたので・・・

e0114543_17543598.jpg

XRAYのアッパーアームは標準だとダンパーステーに取付けます
このパーツを使うとアッパーバルクにブラケットがあるので
キャンバー変化量を細かく調整できます
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-09-10 23:53 | アイテム

これで完成します。。。

昨日は、ちと早めに寝たせいで今朝は案の定早く
目が覚めた、ではちょっと・・・
いつも、ほとんど電源を入れっぱなしの仕事用の
パソコンの電源が?、落ちてる??
何の気にもせず電源を入れようとスイッチを押す
エッ?!、立ち上がらない、、、
そして、BIOSが起動しない!!?

いろいろと聞きながら、いろいろな方法で・・・
HDDは壊れてなかったので何とかデータは取り出す
ことが出来てとりあえず明日の仕事に支障はきたさず
に済んだので一安心、、、ですが、一日が終わって
しまいました。。。


まあ、これが届いたので組んで終わりにしよっ!

e0114543_1871664.jpg

セット標準のボディはプラスチックなのでアルミの
ボディを注文してました、これで完成します。。。
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-09-05 18:06 | アイテム

”グワシッ”っと・・・

久しぶりの谷田部、、、空いてました。。。


隼人君が世界選手権で使った単色ボディ
ご存知だと思いますがハヤトカラーのボディは
”グワシッ”っと・・・

e0114543_16453445.jpg

でもこのボディにはこだわりがあって、本人いわく
”白に黒のシール貼ったんじゃなくて、LTC-Rのシールで
マスキングして、ちゃんと2色塗ってるんですよっ!”
、、、確かに黒も塗ってありました

それと、LTC-R風のSPEED 6このボディは相性良かった
らしいです、フロントスポイーラーが少し残る程度まで
下げて・・・、

e0114543_16455095.jpg

明日、ラスベガスでのレースに出発するとのこと
頑張ってね!!。。。


っと、のんびりとした雰囲気のオンロードコース
来週のスケールカー耐久の車が多かったです
ラウンド前日なのにツーリングが少なかったので
路面は良くありませんでしたが、それなりに走って
17時に終了、とりあえず指を動かせただけで良しと

e0114543_16462119.jpg

変に体が慣れてしまったのか、とっても涼しく感じます・・・

e0114543_16463612.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2010-09-04 23:44 | 谷田部アリーナ
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30