チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

釣りに行きたい!

”釣りに行きたい!”、娘の希望で手賀沼に・・・

e0114543_15453324.jpg

小魚が、入れ喰い状態でよく餌を食べてくれます
が、しかし、上げる途中ほとんどバレて落ちます
子供たちは結構楽しめます。。。

面倒な”赤虫”付け、下の娘は教えたら仕舞には
自分で付けて釣ってました

e0114543_15455373.jpg

熱中症になる前に終了

e0114543_1546512.jpg

一度家に戻り、タッチ&ゴーで流れるプールへ
”子供って何でこんなに元気なんだ!?”って
いつもながらに思う、、、
明日のためにせっせ、せっせと・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-07-31 23:44 | 家族と

今日は反省会

今日は反省会です、、、当然操作台は一日中こんな
感じでした・・・

e0114543_23464325.jpg

それに引き換えドリフトコースは来週にドリミを控え
バンド待ちの列が・・・、そしてバギーも同じく
全日本を控えて盛り上がってました
何時もは涼しい奥のピットも今日は冷房が効かない
状態で、榎〇さんびっしょりと滝の汗!!

それを尻目に気分はのんびりと、、、と、言いながら
操作台に上がるとその時だけは気合が入るのですが
やっぱり路面が??、そう言いながらも楽しみました

相変わらず気合の入ってる若者はコース中央でスロー
ダウン、白い煙が?? ホワッ!
燃えました、テキンが、、走り始めて2分も経たない
ところで、それまで快調に走ってて急に、モーターだと
思ったのですがESCの方でした

e0114543_23465544.jpg

温度的にはそれほどではないと思うのですが
酷使してきたので当然かも?、お疲れ様!!

e0114543_2347996.jpg

そして自分も17時過ぎ、最終パック
走り出して間もなく異音が、、、スパーが逝きました

e0114543_23471952.jpg

ともに前の週でなくて良かったと思いました・・・

で、最後に緊張をして戴きました!。。。


[PR]
by 3757kazekozo | 2010-07-25 23:45 | 谷田部アリーナ

十分いま風に

熱くなってる息子が、土日とも谷田部に行きたいと
言ってましたが、一昨日部活の部長になったらしく
練習のある土曜日は欠席出来ないらしので日曜日に
行くことにしました・・・

で、自分だけ行く予定でしたが色々付けが回って来て
半日仕事で結局日曜日だけになってしまいました(涙)
シニアさんゴメンナサイ。。。

来週はドリミなので久しぶりにバギーをやろうかと
ESC、モーター、リポ・・・、ツーリングで揃えて
眠ってるものを積めば、十分いま風に変身しますね

e0114543_2144026.jpg

最後に使った時、清掃をちゃんとやっておいたので
隙間の土をブラシで取れば意外と綺麗で問題なし
と言ってもギアは分解しますけど・・・

榎〇さんに教って、来週はトントンに行きますか?!
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-07-23 21:07 | メンテナンス

LANSON BLACK LABEL BRUT

ランソン・ブラックラベル・ブリュット

フランス シャンパーニュ

e0114543_1763166.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2010-07-21 23:56 | ワイン

飛躍できればと

3日目ともなるとチト朝が辛い感じで・・・
練習走行で最後にセットした設定を試します
走行時間が短いので5分は試せませんでしたが
パワーアップは本人も確信したので、あとは自己ベストの
シングルを目指すのみ

予選最終ラウンド、何度も何度も皿に乗りながら攻めて
攻めて・・・やっぱりパワーに翻弄されて本来の走りが
出来ず14秒、結果は別として最後まで責めて走った息子
”良くやったよ!”。。。

e0114543_2310378.jpg


e0114543_23102254.jpg

さあ、Aメインに入れず、3度もさらし者になるBメインの
マーシャル、去年を思い出します

e0114543_23122124.jpg

Bメイン、一番荒れそうな感じ、”一発かまして来い!!”
とりあえずメイン優勝は目指して、後悔しないレースを
結果は後から付いて来るよ・・・
スタート直後第一コーナーで2番手以降全車クラッシュ
息子はここで最後尾に、そしてスイッチが入った
次々に仕掛けて最終的に8台抜いて2番手まであがって
一人旅の〇島さんを追い掛けましたが・・・
スカッとするレースでした、タラレバはありますが
それはそれ、経験を積んで次に飛躍できればと思います

e0114543_2313194.jpg

最終ラウンドを残して優勝が決まり、2位は順当に行けば
〇葉さん、3位以下が混戦って感じでしょうか
3分でモーターを燃やすほど攻めてたラウンド2の〇葉さん
最終ラウンドでの5台のバトルはそれなりの見ごたえは
ありましたが、なんとなく綺麗にまとまった感じ・・・

今年の全日本、本来息子のことを考えて自分も参加して
ましたが、いざこのような展開になるとって考えさせ
られることもありました、去年の11月から休みなしで
来てしまいましたがここでちょっと休もうかな、、、
なんて思うのですが・・・週末は谷田部にいるでしょう

皆様お疲れ様でした!!、そして遂にJMRCAから全日本の
案内が届きませんでした・・・???
 
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-07-19 23:58 | レース

全日本スナップ Vol.3

e0114543_2140497.jpg


e0114543_214175.jpg


e0114543_21412286.jpg


e0114543_21413880.jpg


e0114543_21414915.jpg


e0114543_2142282.jpg


e0114543_21421684.jpg


e0114543_21422954.jpg


e0114543_21424224.jpg


e0114543_21425553.jpg


e0114543_214371.jpg


e0114543_21431930.jpg


e0114543_22302854.jpg


e0114543_21434215.jpg


e0114543_21435585.jpg


e0114543_2144560.jpg


e0114543_21441739.jpg


e0114543_21443267.jpg


e0114543_21444288.jpg


e0114543_21445228.jpg


e0114543_2145428.jpg


e0114543_21451614.jpg


e0114543_21453066.jpg


e0114543_21454143.jpg


e0114543_21455121.jpg


e0114543_2146224.jpg


e0114543_21461547.jpg


e0114543_21462971.jpg


e0114543_21465561.jpg


e0114543_2147837.jpg


e0114543_2147207.jpg


e0114543_21473129.jpg


e0114543_21474059.jpg


e0114543_21475327.jpg


e0114543_2148483.jpg


e0114543_21481435.jpg


e0114543_21482674.jpg


e0114543_21484312.jpg


e0114543_21485447.jpg


e0114543_2149694.jpg


e0114543_21491613.jpg


e0114543_21495862.jpg


e0114543_21501114.jpg


e0114543_21502191.jpg


e0114543_215031100.jpg


e0114543_21504589.jpg


e0114543_2150573.jpg


e0114543_2151825.jpg


e0114543_21511740.jpg


e0114543_21512994.jpg


e0114543_21514025.jpg


e0114543_21515367.jpg


e0114543_2152596.jpg


e0114543_21521539.jpg


e0114543_21522636.jpg


e0114543_21523695.jpg


e0114543_21524563.jpg


e0114543_2152567.jpg


e0114543_215356.jpg


e0114543_21531549.jpg

フォト by マッキー &  カメラ小僧 ケンちゃん
            ( 本日もありがとうございました!!)
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-07-19 21:57 | レース

あとは睡眠、睡眠!

昨日の夜、シニアさんから息子への応援メールを戴き
本人も喜んでました、ありがとうございました
そして走りやすいポジションでどんな走りをするか

練習走行前、見るとリアのアッパーバルクを緩めてる
”何やってんの?!”
”デフのガタが無いから”
”走ってる車は触らなくて良いって!”
”だって・・・”、、、、、
などと朝から余計な感情を使わされて。。。

予選3ラウンド、前の〇島さんに付いて良いポジションで
走ってます、そして後ろの〇波さんが転んだので
とりあえず付いていけば、、、一時トップまであがった
ものの〇波さんの追い上げがすごかった、2秒のロスを
詰めて来て、そのままで良いのに慌てた息子は最後の
ヘアピンから降りてきたところ握り過ぎてパイロンジャンプ
コースガイドに捕まってロス、そのままフィニッシュで
良かったのに順位を1つ下げてしまいました

e0114543_1920865.jpg


e0114543_19202415.jpg

予選4ラウンド、塗り物の時間を変えていたようで
前半のタイムが伸びず、後半少しは良くなったものの
結果は貧差で・・・

e0114543_19203520.jpg


e0114543_19213134.jpg

予選5ラウンド、”新品タイヤより・・・”と言うので
表面を少しサンディングして使うもいまいちで
ミスも含めて4秒のロス、大きく落としました

e0114543_19231159.jpg


e0114543_19232417.jpg


e0114543_19234470.jpg

ここまでで総合12位、まだ可能性はある
牧〇さんの計算では最終ラウンド9秒で走れば計算上、
データ上自力で残れる可能性はあるとのこと・・・

最後に掛けてESCのセットを変えることに、それなりの
リスクは伴うもののそれしか選択肢は無い
本人もそうしたいと言うので・・・、あとは睡眠、睡眠!
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-07-18 23:26 | レース

全日本スナップ Vol.2

e0114543_23203892.jpg


e0114543_23205542.jpg


e0114543_23211265.jpg


e0114543_23212626.jpg


e0114543_23213924.jpg


e0114543_23215653.jpg


e0114543_23221467.jpg


e0114543_23222844.jpg


e0114543_23223994.jpg


e0114543_23225233.jpg


e0114543_2323483.jpg


e0114543_23231637.jpg


e0114543_23232967.jpg


e0114543_23234498.jpg


e0114543_23235698.jpg


e0114543_2324642.jpg


e0114543_23241873.jpg


e0114543_23242993.jpg


e0114543_23244162.jpg

フォト by マッキー + α 。。。 
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-07-18 23:25 | レース

走りやすいポジション

レース初日、朝からもう暑い、、、取って戴いてた席が
風が思い切り当たるエアコンの正面で、風を引くかと
思うくらい寒い、でもそれは朝のうちだけでそれ以降は
快適なピットでした、ただ塗りものの乾きが異常に速かった

まずは練習走行、そこで木曜日に〇野田さんから教わった
ことを実践しようとスタート、バックストレートに出た
ところで姿勢を崩して角材にヒット、チーン!!
わずか半周でCハブ折って終了、ダッセーッ・・・

そしてコントロールプラクティス、ヒート3で先に走った
息子が結構良いタイムを出してたので車は問題ないと
そして自分は、、、やっぱり人間に問題があってダメでした

コントロールが終って、運もあって息子は9番手
この時点で完全に息子のバックアップに回ることにしました

e0114543_1721889.jpg

予選1ラウンド、さすがにこの組で走るのは緊張したらしく
タイム的にいまいち伸びず本人も納得いかなかったようで
特に速い車に行かせる時避けすぎてロスしたり、、、

e0114543_17213171.jpg

”速い人たちは車1台分空ければ抜いてくれるから・・・”
そんな話をしながら予選2ラウンド
多少吹っ切れたのか伸び伸びした走り、トップの車に
パスされたのがラスト3周の時で、本人も気持ち良く走れた
らしい、自己ベストタイの11秒

e0114543_172150100.jpg

そして初日終了時点で11位、本来の実力が出てない人も
多いのでまだまだだと思いますが本人も乗ってるし
走りやすいポジションに居るので、楽しみです・・・

e0114543_1722644.jpg

谷田部を出て皆と食事をと思ってふと、気が付いてタイヤを
数えたらマニアックスに予備で頼んだ分を含めても全然
足りない、、、急遽秋葉に予定変更・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-07-17 23:38 | レース

全日本スナップ Vol.1

e0114543_5384552.jpg


e0114543_539684.jpg


e0114543_5391944.jpg


e0114543_5393237.jpg


e0114543_5394850.jpg


e0114543_540227.jpg


e0114543_540128.jpg


e0114543_5402843.jpg


e0114543_5404079.jpg


e0114543_5541052.jpg


e0114543_541424.jpg


e0114543_5411356.jpg


e0114543_5412467.jpg


e0114543_541385.jpg


e0114543_5415355.jpg


e0114543_542526.jpg


e0114543_542159.jpg


e0114543_5422526.jpg


e0114543_5423662.jpg


e0114543_5424647.jpg


e0114543_5425664.jpg


e0114543_543726.jpg


e0114543_5431857.jpg


e0114543_5432853.jpg


e0114543_5433850.jpg


e0114543_5434943.jpg


e0114543_5435891.jpg


フォト by マッキー。。。 ( 明日もよろしくおねがいしま~す!!)
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-07-17 23:37 | レース
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー