チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今回は変えて

結果は残念でしたが今回のワールドカップ、日本は善戦したと
思います、ただやっぱり決定力不足が日本サッカーの弱い所
デンマーク戦のような押し上げがあったら・・・と、思うの
ですが、、、お疲れ様でした!!

心臓に負担が掛かるのでボディを作りながら応援してました
今までのデザインは結構手間が掛かるので、今回は変えて
見ることにしましたが、、、取りあえず1枚仕上げることに
します。。。

e0114543_11311166.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2010-06-30 03:21 | 製  作

ヨハン・クライフ

昨日、アマゾンで ”まさか無いだろう”と、思いながら
探してみると、、、あったー!!

e0114543_1633288.jpg

ワールドカップは1974年の西ドイツ大会の決勝、七夕の夜
雷に起こされて西ドイツ対オランダの決勝を見たのが始めて
雑誌でしか見たことのなかったオランダのヨハン・クライフや
西ドイツのベッケンバウアーの試合をリアルタイムで見る
ことができてすごく嬉しかった覚えがある、オランダの
スピードある攻撃はとてもエキサイティングでヨハン・クライフが
好きでした、結局1対2でオランダが負けてしまいましたが
試合内容は今でもよく覚えてます。。。





クライフは1974年に西ドイツで行われたワールドカップで
オレンジ旋風を巻き起こす。グループリーグから他を寄せ付け
ない力量を見せつけると、準決勝のブラジル戦では前大会王者を
まるで問題にしない素晴らしいパフォーマンスを披露。
クライフはこの試合で見事なボレーシュートを見せた。
決勝の西ドイツ戦こそパウル・ブライトナーとゲルト・ミュラーの
ゴールの前に屈したが、ゲーム開始早々にクライフが見せた
ドリブル突破は、ウリ・ヘーネスのファウルを誘いPKによる
得点を演出。同年のバロンドールも獲得し、後世まで名を残す
偉大なフットボーラーとなった。

しかし彼が名を残すのは何も選手としてだけではない。
選手生活の晩年にはアメリカ大陸へと渡り1984年にフェイエノー
ルトでキャリアを終えると、現役引退僅か2年後にアヤックスの
監督に就任。1988年にはカンプ・ノウに再びその勇姿を見せた。
クライフがバルセロナの監督に就任した当初は、結果が出ない
こともありソシオからの反発も少なからず見られたが選手が
クライフのサッカーを理解した頃にはバルセロナはすっかり
欧州最強のチームへと進化していた。ロマーリオやフリスト・スト
イチコフといった一流の選手を揃えてはいたが、彼らが団結し力を
発揮するにはクライフのコントロールとカリスマ性が不可欠だっ
たのだ。バルセロナは1991/92シーズンに初めてUEFAチャンピオン
ズカップで優勝を果たし、クラブ史上初のリーグ4連覇も記録した。
クライフは1991年に生死を彷徨うほどの重い心臓病を患った。
1996年にバルセロナの監督を辞任して以降、監督業から身を引いて
いるが、コメンテーターとして、オランダフットボールの父として、
昔と変わらぬ存在感を堅持し、今でも彼は革命の象徴だ。クライフが
世界を席巻した1970年代前半から既に30年余り。
時代、いまだ彼に追いつけず・・・
全文




[PR]
by 3757kazekozo | 2010-06-29 16:33 | その他

それにしても小さい

ダイレクトホルダーがカスタマーサービスでは欠品中
入荷予定が7月中旬以降だったので海外のサイトで注文
気になってたセラ玉入りのスラストベアリングもついでに
注文しましたが、送料を考えるとまだマイナス

e0114543_137856.jpg

ならば、、、と、ちっこくなったこやつを一緒に

e0114543_1371994.jpg

それにしても小さい、です!!
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-06-28 23:23 | アイテム

今日もやっちゃいました

ワールドカップで寝不足の日が続いた今週、、、
ゆっくりして部活から帰って来る息子を待って一緒に行くか
先に行って駅まで迎えに行くか、少しは悩んでみたものの
やっぱり行くことに・・・

昨日に続いて今日も路面が良いようなので楽しめそうです
先日の練習の成果もあってそれなりに走れるようになって
は来たものの走行台数が増えると譲ってばかりで
ほとんどタイムに反映されないのが残念ですが、それも
練習と言うことで

で、今日は最後3パックをATLANTISの12.0mmを使ってみました
軽く回る感じですね?

e0114543_1233548.jpg

夕方、17秒台に0.2秒まで来たので最後気合を入れたのですが

e0114543_1235199.jpg

今日もやっちゃいました、派手なパイロンジャンプ!
どちらにしても完バラ予定だったので、ってことで。。。
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-06-26 23:02 | 谷田部アリーナ

DOMAIN DE TEPPE ROSSE 2007

ドメーヌ・ド・テップ・ロッス

フランス コルシカ島

e0114543_1743592.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2010-06-25 23:41 | ワイン

少々、目を瞑れば

少々、目を瞑ればまあまあの出来に仕上がりました

e0114543_9322715.jpg

以前のボディとはオレンジと黄色の部分を入替えました
黄色の部分が多いと走行中どうしてもぼやけるので
はっきりとしたオレンジの方がメリハリがあって
良いのかなと思ったもので

e0114543_9324043.jpg

出来上がってから息子とは逢ってないので早いとこ
感想を聞きたいものです・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-06-23 23:31 | 製  作

結局13パック

どうしても、先週土曜日の自分が許せなくて
コソ練(バレましたが?)に行ってきました
ASIA CUP 以来平日を含めてほとんど毎回お逢いしてる
和〇さん、”年寄りには手強いレイアウトですよね?”
って・・・まったく、同感です!!

今日はとにかく走りこむ予定、10パック目標
平日の割には路面が良かったので楽に走れます
カーペットも毛はあるもののほとんど絡まなくなって
ラインも大分黒くなってきてます

e0114543_11411029.jpg

鬼門はやっぱり左奥、見えないのでシケインを抜ける
切替えしにスピードが無いので続くストレートスピードが
遅い(左奥は通過だけのレイアウトが良いんだけど?!)
それと中央のヘアピンから左に下りてくるところで
右に寄せられなくて続く左コーナーと次の右コーナーの
繋ぎが上手く行かない、まあ、走って慣れるしかないな
、、、結局13パックも走りました

途中、監督から仕事のメール、、、来てるのバレました

17時過ぎ、駐車場を歩いてると、車から手を振る人が?
この時点でコソ練は無理だと悟されました

e0114543_11412440.jpg

仕事帰りに、、、メンテをしに寄ったらしいのですが
路面コンディションに誘われて・・・
”サルラジは楽しいわッ!!”って、
間髪付けずに走りっぱなしで、最後は15分で2パック
”モーター50℃だから2分位は走れるでしょ?”
結局5分走って来るし、終始笑顔の・・・。

さすがにヘトヘト、でも少しは走れるようになったので
行った甲斐はありました、、、
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-06-22 23:36 | 谷田部アリーナ

NEWバージョンで

未完成のボディを毎日見てる息子
いい加減仕上げないと可愛そうかな?、と、思って

”どっちにする?”・・・

e0114543_1052421.jpg

”こっち!” ↓

e0114543_10521534.jpg

と、いうことでライト廻りはNEWバージョンで

そして、グリルはこんな感じで・・・

e0114543_10522963.jpg

週末使えるように仕上げることにします
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-06-21 23:51 | 製  作

やっぱりテクニカル

小学校の”父の日”の音楽発表会&授業参観に行って
取合えず娘2人の顔を立てて・・・速攻で、帰宅
息子の荷物を積んで出発、昼には谷田部に着きましたが
オフの2次予選前日、ヨコグラ前週、そしてコースの
レイアウトが変わった後の週末とあって駐車場は一杯
ピットもほぼ満席状態でした

浩店長のブログで新しいレイアウトは見てましたが
実際に見てみるとやっぱりテクニカル、、、で、
特に左奥は、やっぱり見えません

e0114543_10453054.jpg


e0114543_10455778.jpg

早々に準備をして走ることに
今日の操作台は一日中ほとんどこんな状態で・・・
多いときは3スパン、目一杯の時も

e0114543_104695.jpg

1パック目はビギナータイムに10分以上走ってコースを
トレース、それでも足りず次のパックもそんな感じで
走って少しずつは指も動くようにはなりましたが
コースの巾も狭くて中々手強い感じです
それと、今日はカーペットの毛玉にも悩まされ
走行後は毎回ピンセットで毛玉取りでした・・・

徐々にスピードも出せるようになってくると
今度はコースガイドの木にオフセット衝突、パイロン
ジャンプで隣のコースに入ったりとチョット散々
そしてこんなに大きく割ったのは初めてです

e0114543_10462371.jpg

このレイアウトを走るのは無理かなと思ってましたが、
最終パックには少しは慣れて、、、でも、弱腰!?
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-06-19 23:44 | 谷田部アリーナ

源作印 ロゼ

埼玉 秩父

e0114543_173371.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2010-06-17 23:31 | ワイン
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー