チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久しぶりに息子と

久しぶりに息子と二人でメンテです
最近は息子が出来ないところを自分がやってましたが
ここのところ、なかなか時間が取れなかったので
教えながら一緒にやりました

e0114543_16374888.jpg

最後にSXXのストックスペックを積んで完了
TEKINのESCで動きがどうしても気になるところがあるらしく
いまのところそれを変える設定を試してないので
取りあえずそれまではSXXを使うらしいです
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-03-31 16:44 | メンテナンス

微妙??

”あれ?、今日は行かないの?”、、、”今日は仕事!”
”パパ居たの?”、、、”今日はしごと!!”
我が家の朝の会話・・・、悲しいかな今日は仕事でした

そして夕方、どう考えても終わりません、、、
明日も仕事!!です。。。
ならば、と、始めました

ケーブルをすべて黒くする作戦、、、でしたが
いろいろパーツが必要で揃うまで延期

e0114543_21113341.jpg

では、今週末使う予定だった海外通販でゲットした
SXXのストックスペックにコネクターを付けて・・・

e0114543_21114557.jpg

で、一緒に頼んでしまったこれを使って見ました

e0114543_21115737.jpg

微妙??

e0114543_21121129.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2010-03-27 23:19 | メンテナンス

約5mm後ろ寄りに

以前比較しましたが、416WEのバッテリー位置は
416や416Xに比べて前にあるため、ピッチング方向の
重心位置が前よりになり、結果的にバランスをとるため
リアに多目のウエイトが必要になる
そんなこともあり今回メインシャーシを416のものに
変えてみることにしました

e0114543_13254774.jpg

ピッチング方向の重心はここになります

e0114543_13255931.jpg

下が416WEのメインシャーシで重心の位置は変わりません
バッテリーの位置が約5mm後ろ寄りになります

e0114543_13261563.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2010-03-25 23:25 | メンテナンス

CELLIER YVECOURT 2008

セリエー・イヴクール

フランス ボルドー

e0114543_16551065.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2010-03-22 23:39 | ワイン

スパーを3枚

比較的に空いていた昨日に比べて今日はほぼ満席
そして、今日が始めてのカーペットに串〇さんは
モーター温度を下げるため取説片手に??

e0114543_1094437.jpg

路面もだいぶ出来てきて、今日は湿度もあって
7Nでは重い感じ、インナー変えてのテストはそれなり
のデータがとれたような・・・
マイラップスが使えない中、”測るんじゃー”を
持ってくれば良かった事にいまさら気付く

e0114543_1095841.jpg

そして、2日間でスパーを3枚欠きました
最後に気が付いてスパー&ピニオン大きくしました

e0114543_10101550.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2010-03-21 23:08 | 谷田部アリーナ

とてもテクニカル

わずか数日で変更になったコース
とてもテクニカルなレイアウトになりました・・・

e0114543_927781.jpg


e0114543_9272046.jpg

カーペットは2回目、ESCのセッティングをしながら
タイヤのテストが今日の課題
期待しながら走り出すと??、全然スピードが出ない
設定が出来てないのは分かりましたがどこを変えれば?
色々アドバイスを戴きながら何とか本来のスピードが
出るようになりましたが、、、どうも行き過ぎる
まあ設定を変えながら試して行かないと、って感じですね
タイヤはずっと7Nで塗り方を色々と試してみました
明日は違うインナーを試してみます

で、とりあえず監督のお許しが出たのでアップします



4ヶ月ぶりに復帰したシニアさん、とても辛そうでした
うちらの年齢では相当リハビリしないと・・・ですね!
来週もやりましょう!!
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-03-20 23:26 | 谷田部アリーナ

載せ換えました

やっと揃ったESCとモーターを載せ換えました

e0114543_9252663.jpg

課題はあるものの形にはなりました

e0114543_9254017.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2010-03-19 23:25 | アイテム

熱対策

熱対策、色々考えましたが・・・

e0114543_002480.jpg

こんな感じでしょうか?

e0114543_003635.jpg

とりあえず作ってみますか??
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-03-18 23:58 | アイテム

PORTAL DEL ALTO 2005

ポルタル・デル・アルト・レゼルヴァ

チリ

e0114543_1654261.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2010-03-16 23:33 | ワイン

こんな感じです

午後一の仕事を終えて行ってきました・・・谷田部アリーナ!
前の日の、浩店長のブログに〇浦さんが写ってたので情報
収集をしようと電話をしたら何と、今日も来てるらしい?
船橋ららぽーとから1時間で到着。。。

コースはこんな感じです

e0114543_14572476.jpg


e0114543_14574664.jpg

色々話をしながら準備をして、まずはこれ、、
指定グリップ剤です

e0114543_14575828.jpg

今回使ったタイヤは7N、基本的にウォーマーは掛けません
塗って10分放置、拭き取って走行

e0114543_1458128.jpg

そして走り終えるとこんな感じ・・・

e0114543_14582478.jpg

カーペットが新しいので繊維が絡みます
グリップ剤塗って10分放置の間にピンセット使って取ります

走ってみるとアスファルトのようにガッチリ喰うのではなくて
少し滑りながら走る感じで、コーナーでは抜くと大きく
減速するので必ず握ってないと走りません、基本的には
全体に失速させないように走らせないとタイムに繋がらない
ようです、ちなみにワールドチャンピオン直人くんの話では
インに寄せて走らせることより丸く廻って各コーナーを如何に
繋ぐかを考えて走らせた方が良いと言ってました

17時過ぎから5パック走りましたが、アスファルトに比べて
静かで車にやさしく、走らせた感覚が今までと違い面白いと
思いました、先程の直人くんの話で”カーペット速くなれば
アスファルトも速くなりますよ”って・・・

車のセットは車高を前後共に1mm上げただけで基本的には
そのままで走りました
[PR]
by 3757kazekozo | 2010-03-12 23:56 | 谷田部アリーナ
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31