チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

BARBARESCO 2004

バルバレスコ

イタリア ネッビオーロ種

e0114543_16401670.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2009-11-30 23:53 | ワイン

結構来てますねー!?

イベントがあるからなのか今日の谷田部は空いてます
何かのんびりした感じですた

で、残ってるメンテをして午後から走りました

e0114543_12302174.jpg

やっぱりBDMは良く走ります
結局7Nは手に入らなかったので、タイヤは32と36です
後半ハイサイドで何度もコケましたけど・・・

隣のピットに正美さん、7Nのテストをしてます
ブラシレス4Tとリポ仕様で・・・
そしてコース上で2台で走る場面も。。。
チョー緊張、、、でも、隣に居た浩店長の面白い実況
中継が思い切り笑えて救われました

そしてSPファイナリストの〇渕さんの7パック使った7N
取材させて戴きました、結構来てますねー!?・・・

e0114543_12303248.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2009-11-28 23:29 | 谷田部アリーナ

7N使えるかな~

残りはメカ、416から降ろさねば・・・

e0114543_2327515.jpg

とりあえず明日の準備は出来ましたが、息子は
部活があるからと欠席、13日まで走る時間あるの??
って、心配したりして。。。

今回のレース用接着済みタイヤ、7N使えるかな~
先週ちょっと耳にしたのですが ”レース分を確保して
余った分を販売する”?とか・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-11-27 23:29 | メンテナンス

BDMの完バラメンテ

一応 ”ヨコモグランプリ 2009 ” にエントリーの予定で
BDMの完バラメンテはじめました、最後に使ったのが
7月の袖スタ以来、土埃の中で使ったのでそれなりに
汚れてます・・・

e0114543_11201011.jpg

ベアリングとサスピンは新品交換するとして他の
パーツはクリーナーで洗浄、意外と時間掛かりました
それに、シャーシのダメージが大きいかな?

明日は20年来のダイビング&ヨットの仲間と久し
ぶりの飲み会なので組み立ては金曜日の予定で
土曜日は谷田部です・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-11-25 23:19 | メンテナンス

家庭サービスが終了

借金返済3日目、今日は家の片付け、、
と、言うよりラジコン道具の片付けです・・・
まあ、よくぞこんなに物が?、、、と思いながら
空き箱を整理しただけでも結構整理が出来ました

昼は昨日の七輪で焼いた餅が美味しかったので
今日は、カセットコンロに焼き網で餅を焼いて・・・
食べ過ぎた?!、昼寝のつもりが疲れも手伝って
気が付いたら17時少し前、とりあえず散らかした分を
まとめて終了、残りは次回に。。。

で、下の娘と玄米を搗きに行きながら夕食の
デザートを仕入れて帰りました・・・

こんな感じで、3日間の家庭サービスが終了しました?
明日から次のレースに向けて?・・・

e0114543_10123663.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2009-11-23 23:42 | 家族と

走るまでの儀式が

昨日、りなパパさんからお助けメールを戴き
”りなちゃんが遊んでくれるって!”って、口実に
娘二人をダシに谷田部の反省会に行きました

チョット遅れて着くと丁度りなちゃんとパパさんに
お逢いして娘を迎えて戴きました
そして、一日中まとわり付きながら遊んで戴きまして
ありがとうございました、、、おまけに、頼まれも
しないのに家内までも七輪の番をして・・・

e0114543_9393511.jpg

久しぶりにお逢いした血鑓さん、向かいのピットで
今日はバギー、、、手前の自分のピットと比べると
やっぱりツーリングは走るまでの儀式がー!!

e0114543_9394889.jpg

で、全日本も終わって今週は空いてると思ったのですが
連休と言うこともあって混んでましたね
それにも増して ”反省組”が多かったですね
自分達もそうですが、、、そして思うことは
”練習では走るのに!!”って・・・
特に気負いがないこともあったからでしょうね?

そして、後ろ髪を惹かれながら18時に撤収でーす
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-11-22 23:39 | 谷田部アリーナ

3連休の初日

遊びすぎの家族への借金返済に、ディズニーランドへ
行ってきました、基本的に人混みの苦手な自分としては
3連休初日の混むであろうディズニーランドには絶対に
行くことは無いのですが今回は覚悟して・・・

天気の良い日のディズニーランドは8年前に初めて
行った時以来です、とりあえず空いてるスターツアーズに
2回乗って、50分待って娘お気に入りのスタージェットに、
高所恐怖症の自分にはチト辛いんですが。。。
一息入れてシンデレラ城の裏から”パチリ!”

e0114543_931521.jpg

”カールじいさんの空飛ぶ家”、この前を5回通りました

e0114543_9331581.jpg

昼のパレードまでに何とか7つのアトラクションを制覇

e0114543_9333567.jpg

少し遅い昼食を済ませながらパレードを・・・

e0114543_9335047.jpg

いつもながらに華やかですね

e0114543_9264885.jpg


e0114543_9271017.jpg


e0114543_930986.jpg


e0114543_9302947.jpg

朝一のファストパス、モンスターズインクが19時10分に
やっと入れましたが???、良く分かりませんでした、、
多分今後二度と・・・

エレクトリカルパレードは何時も天気の悪い時しか行って
ないので、見るのが初めての下の娘を人混みの後ろから
肩車して見ました

で、下の娘と自分は本日2度目のミクロアドベンチャーへ
最後の犬のくしゃみが痛くお気に入りで、、しかし、
上の娘はスペースマウンテンで ”息が出来ないー!”と、
叫んでたようです・・・

e0114543_934792.jpg

お土産を買って

e0114543_9342033.jpg


e0114543_9343790.jpg

朝も早かったし、疲れたようで21時には帰りました
車に乗った瞬間爆睡の娘二人でした
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-11-21 23:25 | 家族と

SHAPELLE DE POTENSAC 2004

シャペル ドゥ ポタンサック

フランス ボルドー

e0114543_1638479.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2009-11-19 23:51 | ワイン

パワーソースです

仕事もあるのですが、2日続けて日付けが変わる前に就寝
少しは身体も楽になって来た今日この頃です
今週末はお約束の家庭サービスもしますが、1日位は・・・
なんて、悪い虫が。。。


今回の全日本で使ったパワーソースです
まずはモーターですが練習のときスタンドアップと
マックス系で比べてみましたがやっぱりトルク感のある
マックス系のほうが最終的にタイムが出るということで
マックス系を使うことにしました

e0114543_10384644.jpg

スムーズに回転の上がるKAIZAR Xは扱いやすかった
ただ、当たりモーターは逆に自分と息子には使い
こなせませんでした、吹け上がりがよく回転も上がるので
”行き過ぎる!”し、”回りすぎて(グリップが)抜ける”
って感じもあって難しかったことも、、、パワーって
あれば良いものではないと言うことを知りました
自分にはムリでも息子なら大丈夫かと思って使わせて
みましたがやっぱり”行き過ぎてました”・・・


バッテリーは昨年からSMCを使ってましたがレース間近に
なってATLANTISの良いロットのセルがあるということで
仕入れましたが正直余り期待はしてませんでした、ところが
いざ計測してみると平均してSMCより電圧が高くて実際に
使ってみるとタイムも更新しました

e0114543_1039327.jpg


e0114543_10391926.jpg

でも、これまた人によって違うんですね、同じATLANTISを
使っても古いSMCの方がフィーリングもタイムも良いって
言う人もいるし、結局は誰もが良いものは無いってこと
なんでしょうね・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-11-19 23:37 | アイテム

自爆するな

先週の初めに熱を出した息子、結局学校を3日休んで
全日本初日も休んでトータル4日もサボって・・・

何時もはほぼ全部のメンテを本人がやってますが今回は
モーターのメンテは自分がすることにしてそれ以外を
本人がやることにしました

そして初っ端からやらかしました、、、練習走行で
32と36タイヤを渡したら両方32と勘違いして36を使って
たようで”巻いて走れない!”、後で気付いたらしい

そしてコントロールプラクティスの後の車検でボディの
リア部分のアンダーカットを35mm以上と勝手な解釈で
加工してしまい、微妙な高さなので結局ボディが使えない
仕方ないので捨てる予定だった自分のボディが車にあった
のでそれを使うことに?!、18周11秒で総合61位に

気を取り直してラウンド1、一度皿に乗った程度のミスで
18周6秒とまずまずのスタート
ラウンド2、ほぼノーミスで18周5秒
初日終わって51位、今日はできる子でした

e0114543_1052448.jpg


e0114543_10525946.jpg

2日目は、路面結露でレース中断もあってチト飽きた感が
ラウンド3、3番スタートでバックストレートのスピードも
あって前車に近付く、中ストレートに入って前車が転倒
避けきれず突っ込む、復帰したがスパーが逝ったような音
それでも数周走ってリタイヤ、仕方ないな・・・
ラウンド4、またしてもオープニングラップ外周から
インフィールドに入って左コーナーに入ったところで
前車2台が絡んで転倒そこに突っ込む、復帰するも
まっすぐ走ってない、辛そう、ここで2つ捨てるわけには
行かないと思ったらしくとにかく完走するつもりで
走ったらしいのですがバックストレートから左コーナーを
抜ける時に皿踏んでコントロールタワー脇に突っ込んで
終了、リアからヒットしたらしく左のバルクが逝ってました

e0114543_10531748.jpg

パーツは予備を持ってたので良かったのですが直す時間が
あるか?、自分が次のレースリタイヤして直そうと
思ったのですが ”自分で出来るから大丈夫”と言うので
信じてやらせることに・・・
そしてラウンド5、スタートして1秒、スパーなめて終了
やっぱり自分がやって置けば?、、とも思いましたが
まあ経験と言うことで

帰りの車の中で、やっぱり相当悔しかったらしい
”勝負ごとは運も味方にしないと勝てないんだよ”
”そうなの?”、、”そうだよ!”。。。
”明日の予選最後のレースは思い切りやりな!”・・・


3日目、練習走行のときタイヤ温度が低くて喰ってなかった
ことを教えると予選最終ラウンド、今度はタイヤを温め
過ぎてる、冷めるように走らせたのですがダメで
18周13秒と振るわずに予選を終了

ファイナルはHメイン1番グリッド、いつもの ”自爆”が
なければメイン優勝できるんだけど??
ここで自分はコントロールタワー脇のマーシャル。。。
思い切り良くスタート、後続を大きく引き離して独走
攻めなくて良いのに?、と思うのですが思い切り走ってます
ここまで来たらあとは気が済むように走れば良いか?
5分走りきってメイン優勝、転んでもタダでは起きない奴!
後で聞くと皆が ”自爆するな、自爆するな”って・・・

e0114543_10533362.jpg

経験を無駄にしないで一歩一歩伸びて貰いたいものです
お世話になった皆様ありがとうございました  m(_ _)m
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-11-17 23:52 | レース
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー