チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

落ちもついた

6時過ぎに目が覚める、昨日飲んだ2本目のカンチューを
半分も残して寝てしまったらしい、目覚めスッキリ
取りあえず7時の軽食、コーヒーを飲んで出ることに・・・
と、出発すると〇野さんから電話!、すんませーん!!

慌ててピット準備、バッテリーの充電しながらモーター
作って準備完了、コース整備も終わって走れる状態に
車は昨日のままでタイヤは新品で走って見る
昨日の巻き巻きが嘘のように走る、全然問題ない感じ
そのことを〇野さんに告げてそのまま少し走りながら
確認が出来たのでピットに戻る

〇沢さんのドラミが始まる、予選3レースに何と決勝2レース
とてもやる気、そして自分は1ヒートの1番でなんと息子が6番
同じヒートになってしまいますた

e0114543_10434825.jpg

ラウンド1、また巻いてる”ダメだー”と思いながら
とにかく完走することを目標にして走り続けることに
息子の方はアナウンスでトップを走ってるらしい
そのまま走り続けてくれればと思いながら、途中で
コールが無くなった・・・、結局ピニオンが外れて終了

レース後落ち込んで車を持ってピットに戻ってしまった息子
車検場に車を置きに戻るもモーターヒートシンクを外したまま
出したためウエイトが足りず記録抹消に
で、自分も+6gのはずが4g足りず記録抹消と落ちもついた

e0114543_10505799.jpg


e0114543_105348.jpg

ラウンド2、ラウンド3ともに同じ状態で終わってしまった
息子はラウンド2リタイヤ、ラウンド3そこそこ走ってた
ようですが途中接触したところであきらめてしまい、ゴールの
コールを確認しないまま止めてしまい
”まだ一台ゴールしてませんねー?”と、言われてからあわてて
走りきる始末・・・

e0114543_10533064.jpg

今回の2次予選、参加人数と通過人数が同じ36人で全員通過
となりました、、なんとも??、

予定していた決勝は雨のため中止、荷物片付けて
バーミヤンで、反省会(?)〇岐さんファミリーと離れて
〇原監督チームの席で、、色々教えて戴きました
巻いた理由も分かったので、車直してラウンドレースで
リベンジします・・・

参加の皆様、運営の皆様お疲れ様でした!!
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-08-30 23:09 | レース

いつの間にか記憶が

2次予選前日、当然混むことを予測して5時には出発
7時前には着きましたが、ピットはほとんど埋まってます
〇岐さんファミリーのピットに後から〇野さん達も来る
と言うことで〇ばさくんに席を空けてもらいました

予報では15時頃から雨が降るようなので早々に準備して
走る予定、前回来てから仕事も忙しかったので
ほとんどメンテしてなかったのでESCの交換をして
ウエイト等計測してまずは1パック
何か挙動がおかしい?、〇野さんにも走らせてもらって
やっぱり変、、左に曲がらない??
〇野さんにピットで見てもらうと・・・

e0114543_2249762.jpg

なんと間抜けなことに、重ねたウエイトに当たってました
”組んだら、必ず動かして見ましょうね”ってやさしく
言われてしまいました、、、そしてネタ決定!と、・・・
隠しておきたかったのに。。。泣

そして、息子のBD5も〇ばさくんに色々見てもらいながら
走らせてましたが、早くも11時頃から雨が降って来ました

e0114543_22492840.jpg

今日はもう無理なのか、と、思いながら〇川さんとダベリング
理論で教えてもらえるので分かりやすく、目からウロコの
話ばかりで今日の講義も本当に勉強になりますた!
で、昼過ぎには雨も上がり先ほど教えてもらったステアリングの
切りかたを実行してみると、、、なんと今まで通れなかった
ラインに乗せられたのにはビックリ、ありがとうございま~す!

それと、ワインの話も色々と・・・そのうち、こっちの講義も
受けるようになりそう??



今日は親子して、ほとんど1日面倒をみて戴きました
息子のBD5は、ほとんど本人も納得の行くところまで煮つまり
準備も出来たようです、、、
そこでネタ、グリップ剤フロント半塗り・・・を、外側に
塗ってるのを〇野さんに見つかってしまいました(笑)
本人知らなかったようで今更ながらビックリでした??

で、自分の416は巻き巻きでダメ!
〇野さんに色々やっては貰うものの解消できず
最後自分には見えなくなってきたので代わって〇ばさくんに
走らせて貰いましたが??、結局雨が降ってきてタイムアップ
明日の朝、もう一度走ってみることにして終了

何かどっと疲れて片付けが思うように進まず、一番最後に
なってしまいました・・・が、〇岐さんファミリーと
〇ばさくん達と夕食を食べに行きました、家もそうですが
〇岐さんのところでも末っ子くん、おもちゃになってます

e0114543_22494666.jpg

宿に着いてシャワー浴びて、タイヤ作りながら”プシュ”っと
いつの間にか記憶がない、・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-08-29 23:48 | ツーリング

CHATEAU BARACAN 2000

シャトー バラカン

フランス ボルドー産
メルロー50% カベルネ・フラン10% カベルネソーヴィニヨン40%
濃い赤色、オレンジの香り
酸はしっかりしているが、タンニンはなめらか、果実の甘味

e0114543_18122790.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2009-08-27 23:10 | ワイン

ケースが無い!

宿に食事は付いてないと思ってたのに、昨夜のチェックイン
の時に7時にパンとコーヒー、ジュースを用意しますから、と
6時過ぎには目が覚めてましたが、のんびりテレビなど見て
時間を見ながら家内がロビーに・・・
戻ってびっくり、バスケットに山のようにパンを持ってきました
なんか得した気分で朝食、10時半に迎えにくることにして
息子と二人で川場へ出発

月曜だし当然誰も居ません、取りあえず荷物を運んでると
8時過ぎ〇沢さんが来てひと安心
すると間もなく〇田さん、隼〇くんが昨日のドリミのあと
直接来たと、、温泉に入れずちょっとお疲れモードで到着
少しすると〇野さんも到着、邪魔しないように走らないと
って、ちょっと緊張・・・

今日はブラシをやらねば、っと思ったら何とESCを入れた
ケースが無い!、車、荷物全部調べても見つからず
完全に忘れてきた、、考えに考えて唯一あったTEKINのG11の
でかいアンプ、それに予備に持ってたローブロサーボを積んで
何とか形になりました、、、でもショック!!

e0114543_22544681.jpg

それと今まで気がつかなかったことで初歩的なことですが
スパーもピニオンも小さいものを使ってリアをヘビーにして
トラクションが掛かるようにしてたのですが
考えてみたらピッチングが掛かりずらい設定になってたようで
Tバックで曲がらない原因のひとつはこれかなって?
昨日、〇川さんにうなずかれたので今日は換えてみることに

昨日は大勢の中、冷や冷やもので走りましたが今日は
タイミングを見ながら一人で走るようにして、なんとなく
コースにも慣れてきました
モーターはKAISAR Xで5分走って80°ストレートスピードも
多分問題ないと思います、そして肝心のTバックは前より
曲がるようになりますた、、

これからと言うときに、ひと吹きで一気に落ち葉が~!

e0114543_2255831.jpg

努力空しく、ほとんどここで終わったようでした
どんどん状況は悪くなる一方で、風が止まない限り
すべがないようで、SEXPのみなさんも走れてません
自分の場合ボンダーの登録をしてなかったので残り2パックで
登録をして、壊さないように走って17時に終了

息子はBD5で朝の早いうちに走って、目標のベスト18秒台に入れ
19秒台前半から中盤で走って少し自信が持てたようです
今回の川場はこんな感じで終わりましたが
いつも谷田部のような環境で走れる自分たちは恵まれてる
んだなー、と、、つくずく思いますた。。。

温泉を楽しみにしてた娘たちでしたが、下の娘がくたばったので
帰ってから行くことにして早々に関越に、途中一気に雲行きが
怪しくなり大粒の雨、豪雨、雷雨、、路面は冠水状態!!
そんなおかげでほとんど渋滞なしで2時間弱で帰ってきました
それに車も綺麗になって!!
着替えを持って近所の健康ランドに、別府の湯に入りながら
”ゆで卵が食べてー”と思いながら、、食堂でゆで卵食べました

ばたばたの1泊2日でしたが夏休みの思い出がやっと出来たようで

で、焦げ臭い娘の正体ですが、、風呂に入って着替えたのに
なぜ?って思ってたんですが、寒かったのでパジャマ代わりの
Tシャツだけ袖があったからと着せて焚き火してたので・・・
らしい、ずっと悩んでてやっと納得。。。
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-08-24 23:52 | ツーリング

娘が焦げ臭い!!

今朝は出遅れて5時半に出発、赤木高原SAに少し寄った
だけで7時半に川場到着、大勢来てます
昨日〇島さんが席をキープしておいてくれたので
その席に準備、隣は〇川さんで〇原さん〇野田さんと
同じテーブルです、〇波さん一人離れてしまって
ゴメンナサイ・・・

今日の川場は、まれに見る良い路面のようでそれなりに
タイムが出ているようでした
当初ブラシモーターの予定でしたが準備の都合上
そのままブラシレスで行くことにしました
前回来た時は途中から雨になってあまり走れなかったので
2回目の今日はコースに慣れるためにも走り込む予定
でしたが、思ったように走れずちょっとショック!
特におむすびからストレート出口はほとんど見えず
計測なんて出来る状況では無いって感じです・・・
で、その中でもひとつ初歩的なことに気づいたので
明日試してみることにして16時に終了

路面も落ちてきて16時半から整備に入るということで
最後に息子が416を使うことに・・・、喰わずに2周で
終了、今日はBDMを使ってた息子はBD5のCハブを折った
ことでメゲて、以降BDMでしたが明日はBD5を使うと
言うので何とか慣れてほしいと思いながら・・・
Cハブのスペアーを譲って戴いた〇井さんありがとう
ございました

と、言うことで今回家族連れの自分たちはここで終了
慌てて片付けていざ川場を出発・・・



実は今朝りなパパさんから渋川に来て居るとメールがあり
色々とやりとりをしているうちに付き合わされてる家内と
娘が可愛そうだからとわざわざ川場まで連れ出しに来て戴き
遊ばせてもらいながら、夜はバーベキューに誘って戴いたので
急いで向かうことに、、、途中、目の前を熊の親子が道を
横断!、慌ててブレーキを踏みながらカメラを探すも
いつもの場所になく、探してるうちに茂みに消えていってしまい
証拠写真はありませんが、本当に驚きました!!

迷いながらキャンプ場に着くとのどかな所で、そこから
見える廻りの山々がとても綺麗でした

e0114543_2393383.jpg

りなちゃんに遊んでもらって娘たちは大喜び、火遊びまで
させて戴いて焦げ臭い娘が出来上がりました
大人は食べて飲んで盛り上がって結局20時までの予定
でしたが1時間以上延長、それも雨がポツリと来なければ
もっと続いてたかも?・・・
ママさんのニジマスさばきは”きゃっきゃ、きゃっきゃ”と
若くない女の、黄色くない声で(謝)楽しませて戴き
と、パパさんの”チーズとソーセージの燻製”は絶品で
”今度作って”とせがまれて、、、どうしよう・・・
楽しい時間を本当にありがとうございました

で、道中熊に逢えることを楽しみに自分たちの宿
向かい、チェックインしたのが22時過ぎで
綺麗で広い部屋に、興奮冷めやらぬ子供たちは騒ぎまくり

e0114543_2395276.jpg

放っておいて急いでシャワーを浴びて撃沈・・・
夜中、やっぱり娘が焦げ臭い!!
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-08-23 23:43 | ツーリング

やっぱり面倒

ブラシモーターの準備しました、やっぱり面倒だな
ブラシレスに慣れてしまったせいか・・・

e0114543_21543813.jpg

LUNAのKAISAR Xと33BLUEを計4個、基本はXの方で
行く予定ですが息子が今のところまだ迷っているので
とりあえずもうしばらくは2種類を使ってもらうことに

15時過ぎに川場の〇島さんから電話があり
暑くてバテてました37°だそうです・・・
明日も暑いんだろうな!!
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-08-22 21:55 | メンテナンス

次回はその辺りの設定を

午後からハイサイドBD5のシェイクダウンに行ってきました
まずはタイヤを決めるのに416で3パック
F1も走ってたので苦戦しましたが時間もなかったので
取りあえず決めて、やり残したセッティングをして

e0114543_13105838.jpg

18時過ぎに、、、暗くてちゃんとは走れませんがイメージは
つかめると思い1パックだけ自分が走ることに
以前曲がってるときに出た違和感はなくステアリングの
レスポンスも良いし、何より前に出る・・・
で、息子に途中で交代 ”ストレートが遅い感じ?”
”やっぱり??”

416に載せてあったESCとモーターをそのまま積替え
たのでピニオンもそのままに、、、?
スパーの枚数が違うので当然ギア比が違ってたようで
結局本来の走りを体感できずに自分は終了

ピニオンを交換してギア比を合わせて息子が走らせる
ベストラップ17秒4で周回は二度コケたので参考に出来ず
ストレートのスピードも戻ってフィーリングも良いらしい
今のところ、息子にはステアリングのレスポンスが良すぎて
合わせずらいらしいので、次回はその辺りの設定を変えて
試してみることにします

またまたESCとモーターを積替えて最後を416に
ベスト17秒3で18周18秒、最終周に皿に乗ってロスしましたが
今日のコンディションでは上出来だと思います
本人は不満そうでしたが・・・

週末は日曜、月曜で川場に行く予定です
夏休みの家庭サービスの名目で今回は家族連れになりました
遊べるところを探しておかないと・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-08-19 23:58 | 谷田部アリーナ

カーボン磨いて

お盆は自宅軟禁状態なのでどこにも行けません・・・
ので、唯一カーボン磨いてました

そして、やっとハイサイドシャーシに交換出来ました

e0114543_11595157.jpg

シェイクダウン楽しみっす!!
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-08-17 23:09 | 製  作

CHATEAU SAINTE COLOMBE 2005

シャトー サント コロンブ

フランス ボルドー産
メルロー70% カベルネ・フラン20% カベルネソーヴィニヨン10%
濃縮された赤色、フルーティーな香り
酸味とタンニンのバランスが良い、上品な味わい

e0114543_188415.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2009-08-15 23:07 | ワイン

タイヤメイクが

やっぱり今日もあまり混んでませんでした・・・

タイヤメイクが上手く行かず、走行後半巻きだして
3パックとも17周15秒、インナーを替えて4パック目
転がらない感じで&曲がらない、息子に代るが
”昨日より曲がらない”って

今日の○島さんは? ↓ 笑顔から察しが付きます

e0114543_843202.jpg

拘りの悪-Ⅱさんとしては、現地交換では納得出来ず・・・


5パック目、路面も上がって039Mに戻したら良くなって
17時も過ぎたので自分は終了、416を息子に交代
喰い過ぎ感はあるものの18周15秒、2パック目も15秒
4分までは2秒詰めてましたが小さいミスもあって
それ以上は伸ばせませんでした、タイヤとバッテリーは
任せていたので2パック終わってから聞いたら下地剤を
ネバトーンを使ってたようで・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-08-09 23:42 | 谷田部アリーナ
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー