チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

LAS CASAS DEL TOQUI 2004

ラスカサス デル トキ プレステージュ

チリ産 カベルネ・ソーヴィニヨン種
以前飲んだ2003年に比べて芳醇でやわらかく感じる

e0114543_18362231.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2009-07-31 23:35 | ワイン

プロテクトシール

天気の都合で川場には明日行くことになりました
仕事から戻って速攻デフのメンテだけは済ませました

汚れてダメです!!、2日でこんな感じです

e0114543_23215122.jpg

やっぱり必要です、プロテクトシール

e0114543_23222020.jpg

昨日の夜、ノドの調子が悪いと言ってた息子
今日は熱が出て病院に行くと
新型インフルエンザとの診断、家で隔離されました
可哀想ですが明日は留守番です・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-07-31 23:19 | メンテナンス

ボディを2枚

ボディを2枚、MK-ⅣとLX-250を416用に準備してます
TYPE Aだと曲がり過ぎるようなので・・・
下書きが終わったと思ったらルーフの部分を描き忘れ
てました、写真を見て気が付くなんて?

e0114543_2346132.jpg

ここのところ、仕事が忙しくてチョットお疲れモードに

週末の川場は土曜日が天気悪そうなので、日曜日に行く
ことになりそう、、楽しみですが月曜日が辛そう?。。。
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-07-29 23:47 | 製  作

二重の虹が

夕立のあと、一気に晴れて見事な二重の虹が
それもくっきりと綺麗に、完璧に半円を描いてました
ワイドで撮影しましたがこれが限界、残念!!

e0114543_2375384.jpg

こんなに綺麗な虹を見たのは生まれて初めてで
年甲斐もなく、少々興奮しました!!
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-07-27 23:08 | その他

遊ばれてしまいました

昨日に次いであまり混んでません、全日本まえ最後の
休日なのに、どう言う事でしょう・・・?

で、BD5を2パックやりました
昨日教えて貰って出来なかったスタビの変更をして
走りましたが巻いて思うように走れません
NEWタイヤに替えて見違えるような走りに
ボディも変えてたので今までに無いBD5の走りに
もしかしたら・・・、なんて思いも?
宣言どおり2パックで息子に渡しました

しかし、暑ー!!

e0114543_2345627.jpg

悪ーⅡさんの、秘蔵クーラーBOXのお陰で常に冷えた
コーラが飲めました、最高!!

2日間、最後に416投入して気持ち良く締めくくる
予定で、3パック走りました
路面は徐々に上がっては来てるようですがやっぱり
重く、と言うより喰ってないんですね思うように、
出ません、タイムにも出てます
途中、○原さんが何度も15秒、16秒の繰り返し
なんて話で・・・

e0114543_23523323.jpg

17時撤収予定で最後のパックでしたが、BD5の息子が
”良いよ!”と言いながら絡んできます
最後に本当に絡まって終了してしまいました
ハイサイド監督、回収済みませんでした・・・

で、確かに感触的に出てるような気になるのですが??
本人の気分の良いところで次回に持ち越しと言う事に、、
イレギラーな塾のせいで本日は終了

帰りの車の中で本人曰く”今まで使ってたBDMより良く
曲がる”からフィーリング的には良いらしい
とりあえず使って見ることにしましたが
416はどうなのか、今日はそこまで行きたかったのですが
出来ませんでした・・・

今日のツーリングは皆さん上手い人ばかりで
( 家内も来てたのですがそう言ってました )
とても勉強になりました、、、最後○ばさくんに
遊ばれてしまいましたが・・・楽しかったです!!
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-07-26 23:42 | 谷田部アリーナ

タイムを見ると

全日本オフの前週で混むだろうと思ってましたが
今日の谷田部は、何故か空いてました・・・

まずは、綺麗なうちに撮影、、、○川さんのNEWボディ
乾組の千社札、”舎弟”の札もありましたよ??
”ヒットマン”もあったよ・・・、○川さんには
そっちの札のほうが似合うかも???

e0114543_071641.jpg

やっぱり綺麗です!!

で、今日は久しぶりに足を替えてBD5
その前にBDMで走らせてからメカをそのまま移植して
試すことに・・・

e0114543_074463.jpg

まずは1パック目、重い感じだったのでインナーを
039Mに替えて、2パック目はチョット巻き気味に、、、
5分過ぎてから代わって貰った○川さんから
”背負い投げの感じ”と的を得た表現をされ
3パック目下地剤を変えて17秒台に入ったので

BD5にメカを載せ替え、タイヤはそのままで
まずは以前使ったままのセットで1パック目
やっぱり動きが変わりました、コーナー後半の
変な切れ込みがなくなり、全体的に挙動が落ち着いた
ような感じがしました
○島さんからも”良く走ってますよ”って・・・
2パック目、速い感じがするのですが期待して
タイムを見るとそれほどでは無く??

e0114543_081368.jpg

3パック目、フロントサスマウントのスペーサーを
抜いてみる、初期がでて曲がり易くなりましたが
18時過ぎて見ずらいので終了
明日もう少し走らせてみようと思います
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-07-25 23:05 | 谷田部アリーナ

カレー味のカール

美味しかったのに何でやめちゃったの?って思ってました
最近も”チーズ味のカール”食べながら思ってました
子供の頃、”かっぱえびせん”と”カレー味のカール”

e0114543_23273868.jpg

これが一番のおやつでした、偶然今日スーパーで見掛けて
”復刻版”買ってきました、子供たちにも好評だったので
”あした5個買って来て”って、娘にお願いしときました

大人になって、チーズ味も美味しいと思うように
なりましたがやっぱりカールは”カレー味”でしょ!!


後日談:結構箱で置いてあったのに残り4個しか無かった
ようで、最後の4個買い占めてきたそうです・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-07-24 23:25 | その他

ボーンのピンで

谷田部での汚れは、ほとんどがタイヤカス
エアーを吹けばそれなりに綺麗になるのですが
先日の屋外での走行では土のほこりが付いて
バラして拭かないと落ちませんでした

e0114543_125414.jpg

ユニバのグリスアップもして綺麗になりました
デフはBD5の物を組んでますがずっとメンテなしです
ただ、ボーンのピンで削れてきてるのが気になります

e0114543_1261335.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2009-07-23 23:04 | メンテナンス

ウエイトバランス

馬鹿げてるかも知れません、でも昔からどうしても
やりたかったんです、念願叶ってやっと量れました・・・

e0114543_1342427.jpg

こりゃーダメじゃん??

e0114543_1230059.jpg

これから調整します

オークションで安い量りを見つけ、即決金額と1円違い
だったので速攻で即決金額で入札!、思いのほか安く
ゲット出来ました。。。
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-07-22 23:25 | メンテナンス

グラファイト

BD5の足をグラファイトに替えました、カッチリしました
BDMと比べても変わらない感じです、後は・・・

e0114543_1211476.jpg

今週末、走らせて見ます
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-07-21 23:09 | メンテナンス
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー