チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あと2秒・・・

オフロードの全日本2次予選前日、混むことを予想して
いつもより早めに谷田部入りしました

今日は予定通りBDMで行きました、タイヤを2台分組んで
メカの載せ替えなどに時間が掛り計6パックでした
最近18時前には走り終えるので走行数が減ってます
が、無理して走っても結果は出ないし
なにより無意味に壊すことはないかと?!

来週のレースの準備なのでコントロールタイヤです
天気の関係もあり路面は早くから良く、昼過ぎには
ハイサイドするくらいになりました
そんなこともあってベストを更新しました
前回レースの1次予選より2秒更新して、17周11秒58
目標のシングルまであと2秒・・・って、ところです

e0114543_9314560.jpg

先週まで良いところの無かった息子、○野さんに教えて
戴いたパーツをほとんど交換して、新しいコントロール
タイヤでいきなりベストラップ更新16秒85
そして蛍の光の中、最終パック、バルクキャップも交換
することができて18周入り、14秒64
本人はプロポの設定を含めて余計な事をして走れなく
してた事にようやく?、気付いたようでした?。。。
このまま伸びてくれれば良いのですが?!



そして息子用にと組んだ416ですが、結局メーカー欠品の
ワンウェイカップが調達出来ずに来月中旬までは
シェイクダウンを諦めてたのですが、なんと○野さん
から予備を譲って戴きました、ありがとうございました!
今日の走りで、もう息子には必要ない?・・・ってことは??

e0114543_9322924.jpg

来週には、ボディ用意してシェイクダウンしたいと思います?
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-05-30 23:30 | 谷田部アリーナ

カッチリしてる感じ

一気に組立てました、あとはメカを積むだけです

e0114543_1551541.jpg

組んでて思ったこと、”よく似てる・・・”。。。

ボールエンドとキャップにガタがない割には動きが
スムーズでリンケージも遊びが少なくて反応良さそうです
全体的にカッチリしてる感じですね

で、困ったことにフロントをワンウエイに変えるために
メーカーにパーツの注文をしてたのですが、在庫切れで
6月中旬になるそうです、ほかで探さないと週末には
シェイクダウンが出来なくなりました
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-05-28 15:47 | 製  作

あとはプロポの設定

息子のBDM、○野さんに見てもらって
悪かったところのパーツを交換しました
リアのサスマウント、サスピン、バルクキャップは
品切れだったので改めて交換するとして

フロント周りはサスマウント、サスピンともに
曲がってないようでステアリングポストも問題
なさそうなので最後にアライメント調整して完了

e0114543_10353254.jpg

あとはプロポの設定をチェックする予定です
変にいじってあったそうなので


息子用に6月には・・・、と考えていたNEWマシン
色々と考えて、現状走ってるものとしてとりあえず

BD5は改めて検討することにしました

e0114543_1038763.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2009-05-27 23:34 | メンテナンス

VITANZA CHIANTI COLLI SENESI 2005

ヴィタンザ キャンティ コッリ セネシ
イタリア産 サンジョヴェーゼ種

ブラックベリーの香り、フルーティな果実味
ソフトな味わいとしっかりした酸味、タンニンもほどよい

e0114543_2011093.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2009-05-26 23:29 | ワイン

廻る練習

今日の谷田部はとても混んでました
そして、息子と久しぶりに一緒でした・・・

BD5で23T、タイヤは36R+039Mです
先週良かったKAISER Xで計6パック走りましたが
やっぱり良い感じでした
後半は巻いてましたがNEWタイヤで解消
とにかく廻る練習をしてます、、、が
6月のラウンドレースに向けて来週からはBDMに
替えて練習です、まだ自分にはBD5は難しいです

それで息子ですが、NEWボディと久しぶりの
ラジコンで喜んでたのですが
巻き巻きで走れません、○野さんに面倒を見て
戴きながら一度は調子よく走れたようでしたが
気合を入れた最終パックはやっぱり走れずで
意気消沈して終了しました
プロポの設定が悪かったり、アルミパーツが
曲がってたりしてるようで次回までにメンテ
しようと思います
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-05-24 23:33 | 谷田部アリーナ

息子のボディ

息子のボディ出来ました、とっても喜んでます

e0114543_2318136.jpg

疲れたので飲んで寝ます・・・

そう言えば、シニアさんモーター大丈夫でした??
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-05-23 23:19 | 製  作

下書き終わりました

下書き終わりました、今までの息子のボディは
自分と同じデザインの色違いでしたが
定規持ってあれこれ・・・、今回は変えて見ました

e0114543_23452982.jpg

マスキングも終えて明日はカットします

e0114543_2346444.jpg

二日酔いで土曜日に塗ることになるでしょう
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-05-20 23:43 | 製  作

CASALE DEL DUCCIO CHIANTI CLASSICO 2006

キャンティ・クラシコ・カサーレ・デル・ドゥッチョ

イタリア サンジョヴェーゼ95% コロリーノ5%
淡いチェリーレッド、フルーティーな果実香
フレッシュな甘味と酸っぱさにほどほどのタンニン

e0114543_23371673.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2009-05-19 23:10 | ワイン

NERO D'AVOLA SICILIA CORTE DEI MORI 2007

ネロ ダヴォラ シチリア コルテ ディ モリ

イタリア ネロ・ダヴォラ種
濃い赤紫色、スパイシーな香りで甘酸っぱい
こくのあるタンニン深みのある味わい

e0114543_2338428.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2009-05-18 23:36 | ワイン

2年半ぶりに

このあたりで支持率を上げておかないと・・・って事で
2年半ぶりにディズニーランドに行くことに
前回と同じく”雨 ”。。。

e0114543_1615625.jpg

ですが、早々にあがってラッキー
と思いきや強風に、そして寒いっ!

e0114543_1621584.jpg

キャストのお姉さんが描いてくれました

e0114543_1623722.jpg

しかし、GWの翌週だし、天気悪いし、ゲキ空きで
ほとんどのアトラクションに乗れたし、中止だと
諦めてた昼のパレードも見れたし

e0114543_1625620.jpg

いつもは最後まで居るのですがさすがに今日は
疲れて、苦情もなく20時には帰りました

e0114543_1631598.jpg

下の娘が、”良い夢見れそう! ”なんて
生意気なこと言って寝ました・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-05-17 23:35 | 家族と
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー