チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

後半のアンダーが

BD5の海野さんセット、ボディーの用意できないので
久しぶりに19TをBDMでやることにしました
その前に、・・・

e0114543_22292580.jpg

悪-Ⅱさんのボディー、色の再現が出来ないのが残念
現物はとっても綺麗です!、とくに左のオレンジと
グリーンは蛍光色、鮮やかで見やすそうです。。。

で、モーターの準備をしようとエンドベル外したら
前に、コミュ研&ブラシ交換は済ませてたようで
大抵はマジックで書いておくのですが忘れてました
ブラシのアタリをとるだけで完了、、、楽ちん。

なので11時には走り始めることが出来ました
セッティングノートに書いてあったピニオンで
1パック目、・・・走り終えて、悪-Ⅱさんから
”速かったですねー、23Tですか?”
”いいえ、ギア比間違えた19Tです!”
なんと、ピニオンが32と38と書き間違えてたようで
それはブラシレスの枚数でした
2パック目、中古の36R+039Mが引っ掛かるようで
3パック目、やっと以前の走りに・・・

天気も良く、コースが明るいので良く見える
6パック目はやたら車が近く見えて走りやすいし
タイムも上がって・・・で、ちょっと欲が出て
今日は走れるんじゃないかって、7本の予定を
8本にして18時過ぎに最後8パック目
やっぱり見えませんでした、、、後ろで大○さん
ひやひやして見てたようで、早々に替わって貰って
マシンチェックして戴きました

速!、スピードに目が付いて行きません、、、
自分の車はこんなに走るんだっ・・・て
”反応は良い、初期は出てるけどリアが硬いのか
後半のアンダーが気になる、コーナーの入り込みが
ずれると廻ってる時に修正が出来ない・・・
全体的に良く走るけどその辺を改善出来れば”と
いう事でした、スタビ、ダンパーオイル、ダンパーの
取付位置等いろいろ方法は教えて貰いました
次回の課題が出来ました・・・

で、23Tのセット出し中の○島さんから
”BD5はBDMの限界を超えたところから始まる感じ”
って、BDMのセットでは走りに限界を感じてたところを
BD5はではセットを詰めていけばその先の走りが望める
という事だそうです、明日はボディーをゲットしなくちゃ!


ラッカーの匂いと粒子が風と共に襲来・・・
下書きなしで出来ちゃうんですね、これ!

e0114543_11533017.jpg

次は下書きのあるやつ、どんな仕上がりになるか楽しみ

e0114543_11535819.jpg

時間的にも今日は終わりかと思ってたら

e0114543_11542676.jpg

こんどはコースに色が付くのでしょうか?・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-04-29 23:51 | 谷田部アリーナ

CHIANTI NOBILI DOMINI 2006

キャンティ ノビリ ドミーニ

イタリア サンジョヴェーゼ95%、カナイオーロ5%

オレンジ色味がかった赤、ブルーベリーやいちご
ジャムの香り、しっかりとした酸味とフレッシュな
感じのタンニンで口あたりが良い

e0114543_18123119.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2009-04-27 23:49 | ワイン

青いやつに

1ヶ月も使ってないのに壊れて、原因は不明
交換に18000円、原因が分からなければ同じことに?

e0114543_1534489.jpg

気持ちの問題で青いやつにしました、定額給付金で?
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-04-27 15:35 | アイテム

やっぱり良いマシン

はじめにBD5で4パック走りました
まずは先週のセットのままで、昨日路面が良かったと
聞いたのでタイヤは36R+039M
1パック目、下地にツイークを使ったせいか重い
2パック目、下地をコバトーンに替えましたがまだ重い
車高を前後4.0mmにしてましたがメインシャーシの
サイドがリアの方が擦れてたのでダンパースプリングを
硬くしてピンクに変更、タイヤを下地なしの白カンのみに
3パック目、出るようになりましたがもう少しロールさせ
たほうが良さそうな感じ
4パック目、リアのリバウンドを0.5つけて良くなりました

e0114543_1522068.jpg

とりあえず、ここでBDMに替えることに
ESC廻りをそのまま載せ替えタイヤ、モーターもそのまま
1パック目、ひと言でいうと ”転がる! ”
計3パック走りましたが、やっぱり良いマシンなんですね

BD5シェイクダウンしてから、色々いじって走らせました
今回走り比べてみることで違いが分かりました・・・
今日は○島さんがBD5で23Tを積んで良く走ってました
と、言うより速かった!、、セットを教えて戴いたので
次回はそのセットで・・・と、思ったのですが
ボディーが間に合いそうもありません
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-04-26 23:24 | 谷田部アリーナ

BDMのメンテ

BDMのメンテをしながらドライブベルトを交換
そしてBD5のデフに替えてみました、先日○島さんに
教えてもらったので・・・

e0114543_1459427.jpg

明日は急遽仕事、天気も雨じゃ暗いので諦めも付くか?
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-04-24 23:54 | メンテナンス

MISTRAL MERLOT ROSE

ミストラル メルロー ロゼ

フランス メルロー種
オレンジ色味がかったロゼ、果実味と酸味が強い
スパイシーな味わい

e0114543_16283664.jpg

地中海の麗しの島、コルシカの入手困難なロゼ
9つのアペラシオンがあるコルシカ島では
コルシカ独自の品種と新種でワイン造りに励む
若手生産者の台頭が著しくなっている
ほとんどが島内で消費され、輸出は少なく入手困難と
なっているコルシカのロゼ
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-04-23 23:27 | ワイン

NERO D'AVOLA SICILIA RINTEO 2007

ネロ ダヴォラ シチリア リンテオ

イタリア ネロ・ダヴォラ種
中心は黒紫に近い濃い赤色、ザクロの様なフルーツ香
深みのある味わいタンニンより酸味のほうが強い
時間とともになめらかに

e0114543_15543470.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2009-04-20 23:51 | ワイン

走り比べて見ようか

昨日の最後にちゃんと走れなかったので、今日は
少々期待をしながらの準備・・・
そして11時前に1パック目、路面が良いこともあって
いきなり17秒台に入りました
2パック目も同じような感じでそれぞれ17秒台が
数周出ました、039M使ってですからもう少し延ばしたい
ところですが、その後走りながら慣れれば慣れるほど
コーナー後半から立ち上がりが安定しない感じがします
それでも重心が低く路面に吸いつくような感触があり
車が出来上がれば相当な戦力になるのでは?!

e0114543_16582482.jpg

スタートが早かったこともあって9パック走れましたが
ずっと同じセットだったので全体的にそんな感じでした
次回スタビを硬いものに替えて試してみようと思います
なんとなく、慣れてきた感じなので
BDMも準備して2台体制で走り比べて見ようかな?
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-04-19 23:57 | 谷田部アリーナ

見違えるような走り

一週空けての谷田部になります、陽気も良くなって
荷物を運んでるだけで暑い・・・えっ?、○野さん
今日は、早いですね~?!

コースは路面が出来るまでには時間が掛かりそうなので
ゆっくり目に準備をして、12時過ぎに1パック目
とりあえず、前回走行からバラしてるのでトリムをして
走り出しましたが・・・、やっぱり曲がらない
2パック目アッパーデッキのビスを外してたのを戻して
見ましたがもっと悪くなったので、また外しました

3パック目どうしても後曲りのような感じなので○島さん
に相談すると、”後曲りより初期が曲がらないのでは”と、
4パック目、”今までの走りは何だったの?”って思うほど
見違えるような走りに、5分走った後○島さんに代わって
戴いて”良く曲がるけど、前に出ないのが問題!”と
ダンパースプリングを1つ硬いものに変えることに

閉店20分前、慌ててもう1パック
スプリングを変えながらグリップ剤を塗ったタイヤを
ウォーマーに掛けて何とか10分で準備完了
走り出すとリアがグリップしてない・・・
タイヤを温め過ぎたか?、と思いながらも数周走る
全然ダメ、○野さんに代わって戴きましたが、、
”ピットで見ましょう”と、どこが?と思いながら先に
戻って、まずタイヤを見ると剥がれてない、次にシャーシ
を見るとリアが擦れてる・・・、車高を測ると何と
2mm!、ダサッ!、スプリング変えて車高測ってない
普通なら硬くしてるので上がるはずなのにこんな時に
限って、変える前にパンプストップのOリングが
スプリングカップの下に入ってたのでその分
テンションが掛った状態でセットされてたので
硬いスプリングに変えても下がってしまってました
やっぱり慌てて走っても良い結果は出ないことを
再認識しました・・・、仕方ない、明日ということで

で、りなママさんお手製のパンを戴きました

e0114543_075262.jpg

どちらも食べたかったので息子と半分づつ戴きました
お世辞抜きでとっても美味しかったです、お店出しても
って感じで・・・、ごちそうさまでした!!
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-04-18 23:55 | 谷田部アリーナ

LUNGAROTTI FIAMME 2005

ルンガロッティ フィアンメ

イタリア ウンブリア州 サンジョヴェーゼ種
鮮やかなチェリーレッド、チェリーのような果実香
グリーンペッパーのようなスパイシーなニュアンス
フレッシュでバランスの良いタンニンと酸味

e0114543_1556778.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2009-04-15 23:41 | ワイン
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー