チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

NEDERBURG LYRIC

ネダバーグ・リリック

南アフリカ 西ケープ シャルドネ種
微かな柑橘香、酸味が程よくしっかりとした味わい
後に残るまろやかさがある
e0114543_23465112.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2009-02-28 23:48 | ワイン

俄然行く気に

予定より遅れましたが、ペイント終了しました
ボディが小さいせいかどーも、塗りずらかった・・・

e0114543_1712651.jpg

昨日の朝、息子が調子悪そうだったので熱を計ったら
37.8℃、学年でただ一人6年間の皆勤賞が掛かってる
身の上のため、休むわけにはいかず学校へ
インフルエンザが流行ってるので午前中だけの授業
らしく半日の我慢?

夜には38.5℃、さすがに辛そう
でも本人は治って、レースに行くつもりで居る
今週は毎晩、去年のレースのビデオを何度も見て
自分なりに努力してた事を考えると今から諦めさせる
のは可哀想なのでとりあえず、あとで病院に連れて
行ってから決めることにしました
今日、仲の良い友達がその病院でインフルエンザと
診断されたらしく症状も似てるみたいで・・・

ボディを見せたら俄然行く気になってます


1900、病院から帰ってきました、インフルエンザB型
よって明日は欠場が決定しました
学校も残り13日、うちインフルエンザで公欠2日
あと11日で皆勤、最後まで頑張ってほしいものです
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-02-28 17:03 | 製  作

9歳になりました~!!

8歳になりました~!!

e0114543_7125459.jpg


e0114543_71532100.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2009-02-27 23:11 | 家族と

FONTAN DE FALLIERES 2007

フォンタン・ドゥ・ファリエール

フランス ボルドー
ガーネット色で、ほのかにジャムの香り
まろやかな口あたり、タンニンも少なく飲みやすい
はじめ酸味を強く感じた
【アキテーヌ・コンクール銅賞 】

e0114543_19114336.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2009-02-26 23:39 | ワイン

IB4600を計測

慣らしが終わったノンザップドのIB4600を計測

e0114543_9573640.jpg

今週のREEDY I O R C に使って見ようと思ってます
使うのは息子ですが・・・
各セルのデータはこんな感じです

e0114543_958726.jpg

比較するものがないと分かりずらいのでFLASH IB4600
と比べてみることにします
ピンクと赤のグラフがFLASHの最上位と最下位(24セル中)
緑と黄色が今回のIB4600の最上位と最下位・・・
まあそんなもんでしょう

e0114543_9591788.jpg

そして、昨日から始めたB4用のNEWボディのマスキングが
完了して明日から塗り始める予定です、もちろん息子ので
以前作ったデザインと同じで行きます

e0114543_1002389.jpg

で、自分のツーリング用のボディもほぼマスキングが
終わってます、来週末までには完成するでしょう
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-02-25 23:57 | アイテム

RAICES TEMPRANILLO 2007

ライセス・テンプラニーリョ

スペイン バルデペーニャス
淡いルビー色、柑橘系のアロマ
酸味は強いが、タンニンは程よい
【 バルデペーニャス・ベストヤングワイン選出 】

e0114543_19182716.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2009-02-25 23:48 | ワイン

CHATEAU GROMEL BEL AIR 2005

シャトー・グロメル・ベレール

フランス ボルドー
鮮やかな紫色、フルーティーな果実香
ほのかな酸味、ドライなイメージ柔らかいタンニン
【 ノール・リブールネ・コンクール銀賞 】

e0114543_19172347.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2009-02-23 23:36 | ワイン

CHATEAU THIEULEY 2004

シャトー・ティユレ・ブラン

フランス ボルドー
セミヨン50%、ソーヴィニョンブラン35%
ソーヴィニョングリ15%
レモンやグレープフルーツの柔らかい香り
ふっくらした果実味、酸味も柔らかい印象。

e0114543_191634.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2009-02-22 23:32 | ワイン

上野散策に

午前中が仕事だったので久しぶりにラジコンは休み
昼から子供達と出掛けることに
とりあえず行先も決めず散歩しながら駅まで
”どこ行くの?”と、聞かれても
”どこ行きたい?”と、聞き返す・・・
半日しかないので上野散策に行くことにしました

上野駅、公園口を出るとやっぱり人が多い
改築後の”国際子ども図書館”を以前から見たかった
ので、まずは”国立科学博物館”を見学してから
次に廻ることにして・・・

館内で始めてみるのは”フーコーの振り子”
印象的だったのか小さい時に見た記憶が今でもあります

e0114543_13185311.jpg

色々見ながら、体験しながら館内を廻ってこんなに
広かったか?って感じ、昼食も取ってなかったので
皆お腹が空いてヘトヘト、弁当持って1日掛かりで
来ないとゆっくりと全部は見れませんね

最後に、どうしても見たかったのが2002年にノーベル
物理学賞を受賞した小柴昌俊氏のニュートリノ検出装置
カミオカンデの高性能化されたスーパーカミオカンデ
岐阜県神岡鉱山内に建設されている50,000トンの超純水
を蓄えるタンクと11,200本の光電子増倍管からなる施設
もちろん研究自体にも興味はありますが、その施設自体の
スケールとクオリティーには惹かれます

e0114543_13194465.jpg

とりあえず一巡したので博物館を出ました
”国際子ども図書館”は次回持ち越しに

e0114543_13203297.jpg

公園を抜けていくと”寒桜”が

e0114543_13212585.jpg

アメ横で息子の好きな”モーゼスさんのケバブ ”を食べて
(写真忘れた)
”かるた家の都まんじゅう”をおみやげに買って

e0114543_13222069.jpg

クタクタです・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-02-22 23:13 | 家族と

じっくりと23T

今日はじっくりと23Tの予定で準備を始めました
基本的にセットは今まで通りでモーターはLUNAの33Blue
路面の状況を考えて昼過ぎから走ることにして
タイヤは中古のコントロールタイヤ

1パック目、走らない曲がらない、途中○島さんに
代わって貰い舵角の調整等をして戴きました
そしてダンパースプリングを柔らかいものに替えた
ほうが良いとのことで変更
2パック目は良くなりました、タイヤが鳴き過ぎる感じ
3パック目先週皮むきした新しいタイヤにして見るも
グリップ感が落ちる、他の人に比べてバックストレート
が遅いのでピニオンを1枚あげて
4パック目終わってもう少しって感じ、走行後のモーター
温度65°位なのでもう1枚あげて見る事に

e0114543_927351.jpg

何となくまとまって来た感じなので、シニアさんに色々
面倒見て戴いたNEWアイテムを投入することに
(今度お昼をご馳走するという事で如何でしょうか?)
で、5パック目ですが悲しいかな違いが分かりません
と言うより同時にピニオン替えてモーターもEXTREMEの
HSTに替えたりして走りが全然変ってしまったので・・・
そうなることは分かってて変えたんですがね
6パック目フィーリング的には自分の好みに近くなって
今日はこんな感じってところでしょうか
でもマイラップスが携帯で見れないとモニターが良く
見えない自分には不便で、、、

次回は一週空けてになりますがモーターをMAX系と比べて
見たいと思います
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-02-21 23:21 | 谷田部アリーナ
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30