チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

久しぶりの23T

今日は久しぶりに23Tをやりました、明日のラウンドレースに
息子が出る予定なのでデータを取るために自分も走ることに、でも
天気も悪く寒いし、薄暗いし先週と同じ状況なので・・・

モーターの準備をしながら、ESCの配線をブラシレス仕様のまま
いかに綺麗に取り廻すか考えましたが、、、上手く出来ませんでした
何か良い方法があると思うのでまた考えることにします

準備も出来て走り始めたのがやっぱり昼過ぎに、そして
1パック目喰いません
2パック目タイヤ剥れてました
3パック目ピニオン外れました
4パック目はんだ外れました
情けないほどメタメタでしたが、腐ることなく・・・
と言うのも今日のピットは○野さん、○島さんの前で
笑いが絶えなかったからでしょう・・・、きっと?

5パック目やっとまともに走れました、17時前です
今まで速いモーターを使ってたからか、始めのうちコーナーの
切り始めが早過ぎて結構お皿に載ってました
そのうち慣れてくるとスピードが遅い分楽に走れます
6パック目、7パック目ギア比とESCの設定を試して、一応終了
息子にフィードバックするものは見つかりませんでした・・・

今日全然ダメだった息子は ”ラウンドには出ない ”と
言い始め、すっかりやる気が無くなってしまっったようでした
新品タイヤのマネジメントが上手く出来なくて走れなかった
のが原因のようでしたが、何が悪かったのか話をして自分で
レースに出るか決めさせ、本人の意思で参加することにしました

ショップに申込みに行くと、○田さん ”はいっ ”って2枚の
申込書・・・、結局自分も出ることになってしまいました
正直なところ、今からすごいプレッシャーです
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-01-31 23:30 | 谷田部アリーナ

LAS CASAS DEL TOQUI

ラスカサス デル トキ シラーズ レゼルヴァ
チリ産 シラーズ種
深みのある紫色、バニラの香りで口あたりはソフト
酸味もタンニンもまろやかで飲みやすい

e0114543_993735.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2009-01-30 23:26 | ワイン

VINAS DEL VERO CABERNET SAUVIGNON

ヴィーニャス デル ヴェロ
スペイン産 カベルネ ソーヴィニヨン種
淡い赤色、フルーティーな香りで酸味、タンニンはほどほど
なんとなく苦味があるかな

e0114543_19523213.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2009-01-25 23:49 | ワイン

すっきりしない

昨夜は建築士試験の講習に通ってた頃の仲間と久しぶりに飲み会
皆年取ってそれぞれ責任ある立場になって・・・、
でもこの仲間は昔のままアホです、朝刊と一緒に帰ってきました

風呂入って何時間寝たのか?、それでも9本放電してから出掛けました
谷田部に着いて、冬眠中かと思いきやシニアさんが・・・
ハイサイドの5セルシャーシにコンバートしてましたー

スルスル感が無くなって来たのでデフのメンテをして
昼頃、タイヤを32R+039M、ネバトーンと白カンで1パック目
12路面でしょうかいまいちでしたが
3パック目頃にはグリップも上がって良い感じになって来ました
が、外は雪!当然暗いコースでは見づらくて思うようには走れません

ましてや、自分は先週アッパーデッキを折ってて
もう一つのアッパーデッキにしようと見たらそっちも折れてて
仕方ないのでノーマルを使ってました、○島さんがスペア用で
持ってたアッパーデッキを譲ってくれたので良くはなりましたが

e0114543_18463730.jpg

なんとなくすっきりしない(寒いし、暗いし)、、、そんな感じで
シニアさんもいまいちタイムが伸びないようで苦戦してました?
その中で○島さんは”良すぎ”と、言うほど伸ばして
息子もニューボディでやる気を出したのか、23Tで17秒1のベスト
まあ、いつものようにどっかでコケて周回はダメでしたが・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-01-24 23:45 | 谷田部アリーナ

あー、勘違い・・・

あー、勘違い・・・ってやつで
悪-Ⅱさんから教わった時、ファスカラーの前にクリアーは
吹かないと思い込んでそのまま塗ってしまったので
当然、剥れてきました
2日使って見た目も悪くなってきたので、ダメモトで
塗り替えてみることにしました
幸いにも剥れてきたのが白色の部分だけだったので
ガムテープでぺたぺたと剥がしてみると案外綺麗に剥れるので
ついでにライトとグリルもカッターを使って剥がしました

e0114543_17384742.jpg

マスキングして

e0114543_17391367.jpg

こんな感じに仕上がりました、失敗してたライト廻りが
塗り直すことが出来て結果的には良かったかも

e0114543_17393839.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2009-01-23 23:37 | 製  作

ICC V2

ヤフオクで新品ICCのV2ゲットしました、ケーブル付です

e0114543_14201136.jpg

今使ってる初期のICCは、5セルの充電時にケーブルと
スペーサーを使用しますが、6Aで充電すると1番セルの
プラス側の接触不良でエラーが出て、充電を一時中断して
しまいます、再開はするのですが少しするとまた同じことが
起きて、結果時間が掛かってしまいバッテリーの温度も
上がってしまって、温度が下がってから追充して使うことに

それでも5Aの充電ではエラーが出ないので普通に使えます
・・・、修理に出してまたイライラしたく無いので
とりあえずこのまま自宅で保管充電用で使うことに

e0114543_14203279.jpg

本体カバーはカーボン調に入れ替えました
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-01-21 23:34 | アイテム

息子のボディ

息子のボディ、ペイント終了しました
デザインは自分のボディとほぼ同じで、違いはフロントグリルを
変えたこと位ですが、、、気に入ってくれました

e0114543_2216515.jpg

で、懲りずに次の準備に・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-01-19 23:12 | 製  作

NEDERBURG CABERNET SAUVIGNON

ネダバーグ カベルネ ソーヴィニヨン
南アフリカ
福よかな果実香、しっかりとしたタンニンと酸味
時間と共にまろやかさが増して飲みやすい

e0114543_14443981.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2009-01-19 23:03 | ワイン

塗りはじめました

マスキングも終わって今日から塗りはじめました
効率を考えて塗って行くのですが、まずは影付けから
今回は今までよりちょっと濃い目にしました

e0114543_13252997.jpg

次にメインカラー、少しずつ5回塗りました

e0114543_13255041.jpg

課題のライト廻り、まだ濃かったけどとりあえずは良しと・・・
明日には塗り終わるでしょう

e0114543_13261242.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2009-01-18 23:20 | 製  作

VECTOR X12

RC Maniaxに入荷したら買おうと思ってたVECTOR X12ブラシレス
デザインも良いし・・・で、試してみました

e0114543_2331955.jpg

NOSRAMのセットのままモーターだけ積み替えて走りました
ひと言でいうと、まったく別ものって感じです
初期のパンチが全然違い、吹け上がりもスムーズ
先週はギア比を5.6にしてましたがちょっとスピードにも
慣れたのでもう一枚あげて5.45に変えて3パック走ったところで
X12に積み替えたのですがパワーに翻弄されてもとの5.6に戻しました
それでもまだ振り回される感じです
ちなみに走行後のモーターの温度はNOSRAMで56℃、X12で87℃
熱はX12のほうがかなり上がります、○野さんは100℃オーバーに?!

今日は1時間遅刻して谷田部に着いたのが10時になってしまいました
それでも余裕で9パック走れました、ブラシレスは楽です!!
[PR]
by 3757kazekozo | 2009-01-17 23:30 | 谷田部アリーナ
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー