チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

もうチョイです

昨日と打って変って大混雑、何度もブレーカーが飛び
ツーリングも操作台に立てないほど大盛況でした
なので、路面コンディションは早々に良い感じに
2パックは32R+039Mでしたが喰いすぎて引っ掛かる感じ?
3パック目からはコントロールタイヤに替えて
インフィールドのラインの取り方も少し変えてみたら
ベストラップが17.76、周回では17周13秒までのびました
目標のシングルまでもうチョイです
最後の走行時間に○野さん、○島さん、悪-Ⅱさん、
○浦さんと良いタイミングで順にビデオ撮らせて戴きました
参考にさせて戴きます

今日で19Tを終わりにして年明けからはブラシレスを、と
思ってますが、初期のパンチが凄くボディには優しく
ないようですが・・・休み中にBDMの仕様変更予定です

ピットはラックに載ってる機器とケーブルを整理して
スッキリさせました、ブラシレス仕様になると
ダイレクトドライバーは必要なくなるのでラックから
外しました、いずれはラック自体必要が無くなるかも

e0114543_2219545.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2008-12-28 23:18 | 谷田部アリーナ

便乗して

今日の谷田部はとっても空いてました、そして寒かった!
プロポを持つ手がかじかむほどでした・・・
で、今日明日で年内のラジコンはおしまいです
○島さんは4日連チャンのようで(羨!)

オンロードのコースはコース上ではありませんが一部土が
あるほどで、コンディションは良くないようです
なので、ゆっくり準備して午後から走ることに
32R+039Mでスタートしましたが喰いません、みんな苦戦中!
3パック目から多少良くなってきて今日のベスト

6パック走って結局17周入らず、ベストラップも18.30
明日に期待して・・・

鈴木店長、撮影に正美さんのボディーを持って来たので
便乗して

e0114543_1024474.jpg

悪-Ⅱさんのペイントしたボディ

e0114543_10245085.jpg

”一番上手くいったライト”とのこと、綺麗です

e0114543_10254465.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2008-12-27 23:25 | 谷田部アリーナ

カーボン調で

長々と放ったらかしていたLIGHTNING 2ですが
結局カーボン調でとりあえず使えるようにしました
でも、2mmの透明アクリル板は割れてこれが3枚目です

e0114543_23392979.jpg

カーボンは通電性があるということを指摘されたことと
もともとのアクリル(?)板は放電時ではなく充電時の
熱で溶けたので本来の使い方であれば問題ないと思い
アクリル板+カーボン調シールで仕上げました

ちなみにケーブルを黒のシリコンワイヤーに変えましたが
12では太くて通らず14をやっと見つけて完成しました・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2008-12-24 23:36 | アイテム

VENTA REAL GRAN RESERVA 1999

ヴェンタ レアル グラン レゼルバ
スペイン産 ヴァルデペーニャス地域 テンプニーリョ種

深みのあるルビー色、フルーティーなアロマで酸味もほどほど
タンニンも少なく飲みやすい
定番になるかな

e0114543_1301094.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2008-12-23 23:38 | ワイン

CHATEAU FORT DE ROQUETAILLAD

シャトー フォール デュ ロケタイヤード
フランス ボルドー グラーヴ
ソーヴィニョンブラン70%、セミヨン30%

白桃のような果実香があり、酸味もフレッシュな感じ
果実香と酸味のバランスが良い

e0114543_18381085.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2008-12-21 23:36 | ワイン

スイッチを

スイッチを付けました、リューターで削ることほぼ4時間
なんとか納まりましたが手はジンジンしてます
あとは配線変えて完成かな・・・

e0114543_1885835.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2008-12-21 23:07 | アイテム

3日目、

3日目、悪-Ⅱさんからのアドバイスのおかげでここまで
出来ました、もう少しって感じでしょうか?ネ。。。

e0114543_2139692.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2008-12-19 23:38 | 製  作

ライト廻りを

夜な夜な練習してます・・・

e0114543_11575643.jpg

とりあえず余ってるウイング使ってエアブラシの練習
いつも真っ黒になるライト廻りを塗って見るのですが
やっぱり真っ黒になる
こんなに薄くても良いのかと思うくらい薄く塗って
ちょうど良い感じになる、もう一息ってとこでしょうか

明日も、やろッと!・・・3日目
[PR]
by 3757kazekozo | 2008-12-17 23:56 | 製  作

ブラシレス投入

先週の土曜日、息子が19T燃やしました
モーター2個をコミュ研して交互に使ってましたが
1個ではさすがに厳しいのでブラシレス投入します
自分も4個のコミュ研はしどいんで?

e0114543_1401290.jpg

モーター2個、ローター、ブラシ、コミュ研、コストと
労力&慣らしを金額に換算すると、ブラシレスのほうが
はるかに経済的だと思います
そして、なによりモーターのコンディションはほぼ
イコールなのでセッティングでモーターに関する作業が
一つ無くなるし、これが一番大きいと思います

今回は8.5Rにしましたブラシの19T相当はブラシレスの
10.5Rのようですがトルク感&α等考えると
この辺が良いようです・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2008-12-16 23:55 | アイテム

かす飛ばさないと

昨日”明日も来るなら予約して行けば!”って言われ
躊躇しましたが、翌朝は雨だし誘惑に負け置きっ放しに
で、やっぱり楽チン!雨の中の荷物運びは大変ですから
一応プロポとバッテリーなどは持ち帰りましたが・・・

e0114543_19293897.jpg

でも、そんなこんなで結局のんびりして走り始めたのは
昼前になってしまいました
コントロールタイヤで1パック目、スポンジかすだらけで
喰いません、○島さん”32R+039Mで行きますよ”、の
言葉に甘んじて喰わなきゃしょうがない、同じタイヤを用意
2パック目、もっとダメ・・・ピットに戻ると○野さん
”どんどん走ろー!”結局かす飛ばさないと駄目な様です

3パック目はコントロールタイヤで、ネバトーン下地
4パック目にかろうじて17周に入ったけど・・・
最終的に7パック走って終了、天気悪くて暗かったからって
言い訳にもならない?って
終わって気付いたのがプロポの設定を35Tから完全に
戻してなかったこともあったのかも?
初期のパワーに振り回されてたような気もするし・・・
一度全部戻すことにして見ます

来週は空いて、次は2週間後?ってもう今年も終わりか??
[PR]
by 3757kazekozo | 2008-12-14 23:23 | 谷田部アリーナ
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー