チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

届け物を

朝は早くから出掛け、夜はほとんど寝に帰るような毎日が
先週から続いてなかなか更新が出来ません
来週金曜日には忙しい方の案件の片が付くのであと1週間
頑張らねばってところです・・・

徹夜明けの今朝は、ちょっと届け物をしに谷田部に行ってきました
タッチアンドゴーで仕事に戻りましたが
とりあえず1枚

e0114543_1011075.jpg

で、来週末には久し振りに行くつもりでいますがメンテが出来るか
微妙に心配です。。。
[PR]
by 3757kazekozo | 2008-09-27 23:06 | その他

CARMEN RESERVE 2004

カルメン レゼルブ
チリ産 シラー、カブルネソーヴィニヨン種
濃い目の赤、スパイシーで濃厚なアロマ
酸味はほどよくタンニンもしっかりしていて飲みやすくて美味しい

e0114543_1416285.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2008-09-27 23:05 | ワイン

次を期待します!

スーパーGT 2日目、決勝の今日は午後が一時雨予報
雨の準備はして行ったのですが暑くなる準備をしてなかったので
真夏の天気となった今日、昨日に継いでたっぷり日焼けです

レースはポールの黄色い帽子がぶっちぎるかと思いきや2番手の
オレンジのオートバックスとカーショップ対決となりました
23号車XANAVIは4番手スタート中盤のピットインまではそのままの
順位を保ってましたが以降36号車SC430に、次に35号車のSC430に
オーバーテイクされ6番手まで落ち、ラスト1周には9番手まで
星野監督が昨日言ってた”ポイント取ってウエイト下ろせて、・・・”
作戦かなと、でも最後のホームストレートの走りがおかし
そしてチェッカーを受けたのは12番目でそのまま第1コーナーを
回れずコースアウト、、何があったのでしょう

e0114543_21472370.jpg

で、勝ったのはやっぱり黄色い方でした
今回で7戦目でしたがそのうちGT-Rが5戦を勝利してます

e0114543_2147451.jpg


e0114543_2148635.jpg

300クラスはポールがユンケル、途中紫電が1番手になりましたが
やってくれたのは最後尾スタートの19号車IS350、終わってみれば
全車抜いての1位フィニッシュ、称賛ものです

e0114543_21482641.jpg

世界一速いツーリングカーレースと言われるスーパーGT、実際に
見るとその人気のわけがわかります
そしてXANAVIには次を期待します!
・・・、自分には明日から忙しい仕事が待ってます(辛)
[PR]
by 3757kazekozo | 2008-09-14 21:46 | 家族と

やっぱり、良い!

今日はスーパーGTの予選に行ってきました
1020からの公式予選に間に合うように充分早めに着いたのですが
一般駐車場に入る車と一緒にされてしまい(前売りの意味が?)
結局5分遅れでしたがスタンドに着きました
300クラスからだったのでお目当ての500クラス23号車は出走前で
取りあえずは良しと!XANAVI NISMO GT-R 良いとこ走ってます
ウエイトハンデ&パワーカットで重いハンデを背負って・・・
今回のレースではまだ無理かもね?

星野監督のインタビューで ”100mで金メダルの北島選手に、
200mでウエイトを背負わせる事はないですよね・・・”と
”9位ならポイント取ってウエイト下ろせて、・・・走るだけだね”
GT-Rだけ勝っても面白くないしハンデって難しいですね

やっぱり、良い! (去年のZベースです)

e0114543_2341619.jpg

今回のレースはここかな?
それぞれウエイトハンデで本来の走りが出来ない中で
500クラスは黄色い帽子(競馬ではありません)が速い?

e0114543_23412891.jpg

500クラス予選暫定順位はこんな感じ

e0114543_23414652.jpg

予選終了後キッズウォークに参加しようと出遅れて最後尾に歩いて
行くとりなパパさんファミリーにお逢いしました、
2日間のどこかでお逢い出来るような気はしてましたが、まさか
ここでとは思いませんでした・・・、○○してショートカット
おかげさまで早々入ることが出来ました、ありがとうございました
(お礼のメールを携帯に送ったのですがアドレスが変ってたようで?)

今回は泊るところが確保出来なかったので2日間日帰りになりました
仕事で近くまで何日も通ったので苦にはならないと思ったので・・・
その代り、帰ってから旨いもの食べに行きました
[PR]
by 3757kazekozo | 2008-09-13 23:35 | 家族と

90%以上

補充したオフロード用のバッテリーATLASのFM3900を慣らし1回で
放置状態だったことを思い出して他のバッテリーも含めて
FM4300x2、FM3900x3+NEW2の計7本を2晩掛けてメンテしました

e0114543_19281742.jpg

1ヶ月弱たってます、電圧をチェックするとこんな感じ
結構数字揃ってます

e0114543_19283587.jpg

で、5Aで放電して4.5Aで3000mhA充電して8Aで放電すると91.3%
他のFM3900も90%以上でした・・・

e0114543_19285674.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2008-09-10 23:24 | メンテナンス

握ったまま、

今日の谷田部は思ってたより混んでませんでした
先週と同じく36R+39M、コバトーンに白カンで1パック目
重くて走りません

e0114543_1559488.jpg

40R+39Mに変更、ウォーマーの温度も50℃に
今度は喰いません36R+39Mに白カンのみで35℃10分に
グリップは良くなりましたが、いまひとつスピード感がなく
なんとなく重いような感じは残っててタイムも上がりません
ここまでIB4600で5パック、最後の6パック目EG4600で走りました
路面なのかバッテリーの違いなのかやっと良い感じに・・・
目標の17秒台には入りませんでした

帰りの車の中で考えました、ESCの設定を変えてみたら?

握ったまま、木のコースガイドに衝突したらどうなるか?

e0114543_15592896.jpg

なんとアッパーデッキが真っ2つに、NEWシャーシに替えて
アッパーデッキもハイサイドのNEWタイプでテストしたのは
隣のピットのシニアさんでした
朝一の1周目から、スタートしてトイレ前を過ぎて今はない
バックストレートに入ってしまったらしいのですが
ピットに居た自分にもその音は大きく聞こえてました
でもほかにはステアリングポストが逝っただけで良かったですね
ネタのご提供ありがとうございました
[PR]
by 3757kazekozo | 2008-09-06 23:56 | 谷田部アリーナ

CHATEAU BOIS PERTUIS 2005

シャトー・ボワ・ペルチュイ 2005
ボルドー地方 メルロー、カベルネソーヴィニヨンとカベルネフラン
濃厚な赤色でブルーベリーのような香り
タンニン、酸味ともにに強くしっかりした味わい 澱が多い

e0114543_15575223.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2008-09-06 23:46 | ワイン

3回漬け

当然、自分には効果を体感できるほどのレベルにはありませんが
ベアリングにはこの儀式は欠かせません
このベアリングは預かりものなので特に念入りに・・・
マイクロロンの3回漬け、漬けてはドライヤーで熱して付着させ
乾いたらまた漬けてを繰り返して

e0114543_0165728.jpg

参考に・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2008-09-05 23:55 | メンテナンス

7.4mm

コミュ研機のクリーニングをしてバイトの角度調整をしました
こちらを参考にさせていただいて・・・

e0114543_1415577.jpg

ブラシの砥石カッター、今までLUNAの7.7mm、7.5mm、7.3mmは
持ってたのですが、あいだの特に7.4mmが欲しかったのですが
LUNAにはなかったのでEXTREMEから出てるものにしました
同じメーカーで揃えたかったんですが・・・

e0114543_14161496.jpg

シニアさんは、ほしい径のものをコミュ研機で削って作ってる
らしいのですがそれをやるにはもう1台コミュ研機が必要になるし
で、オリジナルは先々考えることにして・・・、
ブラシ必要なくなるかもしれないし?
[PR]
by 3757kazekozo | 2008-09-04 23:10 | アイテム
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31