チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

仲間入りです

たまたま出掛けてて ”ポチッ”と、出来ずに悔しい思いをした
2.4Gでしたが、昨日は予定より早く戻ってきてメールチェックしてたら
ちょうどRC Maniaxから定期連絡が・・・、気長に待つことにしたので
期待しないで見たのですが、店長オススメ商品!!
”KOPROPO EX-1UR 2.4GHz 送受信機セット”、、、入ってる!
速攻で ”ポチッ”と、なわけで明日からお仲間入りです

e0114543_21281243.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2008-06-27 21:27 | アイテム

これでほとんど

自分のBDMのメンテをしながら、息子にセッティングの仕方を
覚えてもらおうと自分のやってることを教えてみました
今でもある程度はやってるので出来ないところを重点的に・・・
まずはスタビ、自分も○島さんに教えてもらって覚えたんですが
ちょっと面倒なので自分でやってもらえると楽できます
次にリバウンドとツイーク調整

e0114543_1103788.jpg

これでほとんど出来るようになったかも?・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2008-06-26 23:15 | メンテナンス

億劫だった

億劫だったボディ造りでしたがやっと塗りあがりました
BLADEのMK-IV ライトウエイト
ギリギリにならないと腰が上がらないのは仕事と同じ?
土曜日は谷田部に行きます、なのであと2日はメンテします

e0114543_18585866.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2008-06-25 23:54 | 製  作

ROGER GOULART CAVA BRUT ROSE

ロジャーグラート カヴァ ブリュット ロゼ
スペイン ペネデス地方 スパークリングワイン
ガルナッチャ、モナストレル種
鮮やかで綺麗なピンク色、きめの細かい泡立ちで
甘いチェリーのようなフルーツの香り、甘酸っぱくドライな味わい
辛口でさっぱりしている

後日談:TVの芸能人格付け番組で有名芸能人達が
比較試飲でピンクのドンペリより美味しいと絶賛したらしい
・・・はっきり違うけど!!

e0114543_2033143.jpg

今日は家で誕生日会、本当は明日23日が誕生日なんですが
夜打合せが入ってるので1日早いのですが今日にしました

e0114543_2042415.jpg


e0114543_205664.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2008-06-22 23:55 | ワイン

不覚にも!!

隔月の義父宅での飲み会、いつの間にか恒例になりました
いつもご馳走と風呂を用意してもてなしてくれる・・・感謝してます!
で、今日のワイン

e0114543_1929350.jpg

銀河ビール&シャンパーニュを飲んでからになります。。。

2次会に入る前に・・・下の娘の誕生日会をしてくれてました

e0114543_1931165.jpg

翌日、、、2次会の記憶がない?、でも目覚めは良い??、後で
息子に聞くと、寝れるように準備をしててそのまま寝たらしい
不覚にも!!、、、義父”そんなこともあるよっ ”て・・・
でも、寂しそうに見えたのは思い違いだったのでしょうか?
[PR]
by 3757kazekozo | 2008-06-21 23:26 | 家族と

ワイズは断念

週末、谷田部はドリミなので久しぶりにワイズに行く予定でしたが
幼稚園と小学校ともに参観日らしいのでワイズは断念しました

B4のメンテを予定してたのに出鼻をくじかれてしまったので
使いっ放しのバッテリーをメンテすることにしました
ツーリングで使ってる5セルですが残量を残して終わるので
毎週使ってるときはそのままにしてるのですが
1週明くので放充電しておくことにしました
Lightning 2の放電レベル5で放電をしてますが表示だけで見ると
抜け方がバラバラです、放電始めて早々にDONEが表示される
セルもあるしこちらの方とおなじかなー?、様子見る事にします
でも使い始めてまだ3ヶ月ですが!

e0114543_1273890.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2008-06-19 23:44 | メンテナンス

MASI CAMPOFIORIN 2004

マァジ カンポフィオリン
イタリア産 深みのあるルビー色でスパイシーなアロマ
タンニンもしっかりとあるがまろやかで滑らか、上品な感じ
義父から頂いたワインですが美味しいので今度仕入れて来よー

カンポフィオリンが1964年に初めて生産されてから、
2004年で40年が経ちました。このワインはアパッシメント
(半乾燥)させたブドウをワインに加え、リパッソ(二次発酵)
をさせて醸造されます。10年~15年熟成可能。

e0114543_2072351.jpg

夜、仕事の打合せが終わってお客さんと食事に行きその時の話しで
”先週14日の土曜日、結婚記念日だったんでMAXIVIN当日予約
だったけど行ってきたよ”と言うのです、六本木にあるお店で
好みのワインを選んで飲ませてくれるお店だそうで以前から
誘われてるんですが、なかなか時間が合わずに行けないので・・・

えっ?今日18日は自分達の結婚記念日では!危うく忘れとりました
6月18日は、1989年にハワイ~広島のヨットレースがスタートした日で
その日に合わせて1995年にキャルバリー教会で結婚式をしました
あともうひとつ何か記念日にしたいな、と思いながら
二人でワイン飲みました・・・。
[PR]
by 3757kazekozo | 2008-06-18 23:26 | ワイン

納車になりました

大安の今日、登録そして納車になりました アルファードです
2.4 V AXのLエディションで装備は充実してます でもデカイッす!
マークⅡと比べて平面的には極端に大きくはないのに車庫に入れると
けっこう威圧的で圧迫感がありますが、その分室内はゆったりです
母を含め家族全員が高評価、これからは窮屈なく遠出できます

e0114543_19405295.jpg


e0114543_19412643.jpg


e0114543_19415051.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2008-06-16 23:04 | その他

自然観察舎

天気が良いので車庫にある荷物の片付けをしました
以前ガーデニングに凝って、揃えたプランターやらポットがごっそり
処分できずにいましたが、子供の小学校の教頭が学校で花を増やしてる
そうなので家内に持って行ってもらおうかと・・・
捨てればゴミなので使ってもらえれば?

片付けも終わって、ずっと待ってた娘二人を連れて散歩に出ました
家から表通りを挟んで公園になりますが入口まで5分は掛かります
公園が出来て15年になりよく行ってますが、今日始めて娘に連れられて
”自然観察舎”の存在を知りました、野鳥観察が出来るそうです

e0114543_2024681.jpg

歩きながらお決まりの売店で・・・、おなじものにすれば良いのに

e0114543_2031512.jpg

”輪投げやりに行こうよ ”と言うので???、行ってみると
公園の敷地が広がってて新しい遊具が出来てました

e0114543_2034592.jpg

子供は学校の課外授業で行ってるから良く知ってます・・・
って言うことは自分は最近行ってないってことか?
[PR]
by 3757kazekozo | 2008-06-15 23:24 | 家族と

HARDYS NOTTAGE HILL 2006

ハーディズ ノッテージ ヒル
オーストラリア産、シャルドネ種の白ワイン
白桃のようなアロマ、でもスッキリした味わい
酸味が程よくありのど越しもいい、早飲みのスクリューキャップです
カベルネシラーズ種とカベルネソーヴィニオン種を飲み比べましたが・・・
この白ワインは美味しいと思います

e0114543_20104167.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2008-06-15 23:20 | ワイン
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー