チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

レスポンスが

3週間ぶりの谷田部でした、ツーリングは案の定混んでました
ブラシレス、1/12、19T、23Tとごちゃごちゃで走れません
と言ってもリハビリなので期待しないで走ることに

e0114543_13311234.jpg

計6パック走りましたがなんとなくパワー感が無い感じで
モーターも25000以上回ってるし?・・・
鈴木店長、車見てくれて”デフ締めるともっと良くなりますよ”
と、アドバイス戴いたので早速締めてみました
良くなった感じですが以前の走りにはなってないようで?

e0114543_13314691.jpg

以前シュバリエダッシュをテストしたとき小さなスイッチを
付けてましたが抵抗になってた気がしてたので
今回は直付けで試してみることにしました
18時過ぎて混んできたところで最終6パック目
目と手がついて行かないほど出るようになりました
でも、混みあってる中あちこちで避けきれずめちゃくちゃ
スピードの違う車が入り乱れてサバイバル状態!です
5分過ぎたので終了・・・
ハイサイドの○野さん代わって走らせて戴きました
”整備できてます ”と言って戴きました
”ステアリングのレスポンスが良すぎて操作しにくいのでは? ”
との感想でした、確かにステアリングを切るタイミングが
遅い分レスポンスを良くしてました、もう少し落として
早めの操作を身に付けないといけないようですね・・・
次の練習目標が出来ました

息子はベストを15秒に入れました、あとは周回をまとめて
いけるよう頑張ってほしいのですが
[PR]
by 3757kazekozo | 2008-05-31 23:23 | 谷田部アリーナ

戻ってきました

戻ってきました御一行様、予定通り昼過ぎに修理完了の
連絡を貰って取りに行ってきました・・・
とても良くしていただきありがとうございました

e0114543_18573399.jpg

法人登記は済んでいて来週から代理店廻りするそうです
で、社長はどこかで逢ってた気がしてたのですが
聞いてみると某ショップに勤めてたと言うことで納得しました
そして、コーセーさんとは深~い関係でした・・・

昨日頼んだこれ↓届きました
KAWADAの19T、LUNAが調子悪いのでこっち使ってみることに

e0114543_18575741.jpg

明日は谷田部行きます、今晩はBDMのメンテしないと・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2008-05-30 18:58 | アイテム

マッチモア製品

先週の始め、修理に出す予定だったマッチモア製品御一行様
パワーマスター、セルマスター×2、モーターマスター、
ディスチャージャーの計5台、いつの間にかホームページも閉鎖され
どうすればいいのか?、何かインフォメーションがあることを
期待して待ってましたが一向に進展がないようなので仕方なく
コーセーさんに連絡してみました
”送ってもらえれば修理しますよ ”と言ってもらえたので
”近くなので持って行っても良いですか? ”と聞くと
”良いですけど場所分かります? ”と、で持って行くことに
家からは15分位で行けます、ヤマト運輸はその中間にあります

着いてドアを開けるとそこは作業場、日本の産業を支える企業!?
社長自ら仕事をしてました、そして感じの良い人です
日本の工業製品の良さ・・・ちょっと話を聞きました
そこへ、ちょうど修理をする人が来たので状況を説明して
預けて来ました、金曜日までの修理をお願いして

・・・でも、マッチモアはどうなってんでしょう?!
[PR]
by 3757kazekozo | 2008-05-26 23:57 | アイテム

LOS VASCOS 2007

ロス ヴァスコス シャルドネ 2007
チリ産 酸味のある白ワイン フルーティーな甘さもある
色はあまり黄色くない、ぶどうは白ワインの代表シャルドネ種

e0114543_1341488.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2008-05-25 23:43 | ワイン

フォーミュラーニッポン決勝

朝から大雨、6時起床でパンとスープで朝食を済ませて7時過ぎに出発
パラソルを何とか確保してFCJ、F3の決勝を見て終わったところで
ピットウォークに参加、この頃には雨も上がって日も差してきました
本山選手にサインをもらいながら息子は握手までしてもらい大満足でした

e0114543_9412314.jpg


e0114543_9415917.jpg

スタンドに戻る途中、ホームストレートから第1コーナーをバックに

e0114543_9421959.jpg

フォーミュラーニッポン決勝、エンジンに火が入るところ

e0114543_943247.jpg

フォーメーションラップも終わり決勝スタート、6番グリッドから
絶妙のスタートで一気に4番手で第1コーナーに・・・

しかし、フライングでドライビングスルーペナルティで最下位に

e0114543_9433270.jpg

その後、規定周回数で完走はしたものの52周中47周で終わって
しまいました、残念な結果でしたが次回頑張ってもらいましょう!

娘二人はこの席が一番のお気に入りでした

e0114543_944666.jpg

そして最後に記念撮影、ちゃっかりXANAVIのTシャツに着替えてました

e0114543_9443956.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2008-05-25 23:41 | 家族と

フォーミュラーニッポン予選

フォーミュラーニッポン観戦にもてぎに行きました
途中、谷田部に寄って○島さんの預かり物を一週間遅れで返して
来週の復帰宣言して来ました、翌日のオフ2次予選もあって盛況でした

もてぎは午後から雨の予報でしたが降らずにいてくれて助かりました

e0114543_18415890.jpg

フォーミュラーニッポンも今年からF1とおなじノックアウト方式が
採用されて予選から駆け引きもあって面白くなりました
お目当てのTeam LeMans本山選手は当然Q3まで進みましたが6位で
予選を終えました

e0114543_18423238.jpg

今日の宿泊先は”ふれあいの里 ”のキャビン、造りは微妙?

e0114543_18431789.jpg

で、城里町のスーパーに買出しに行ってから”ホロルの湯 ”で
温泉に入って軽く食事をしてキャビンに戻って飲み会・・・
何とここにはテレビがありません、いつもどっぷりテレビの
わが家族には良い経験が出来ました

e0114543_18454812.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2008-05-24 23:33 | 家族と

緑の計測

頭の傷も大分良くなり心配してた植毛も不要なようで
首の治療は長引きそうですが普通の生活に戻りました
で、悪い虫がムズムズと・・・

e0114543_18211515.jpg

緑の計測データまとめました、表中IDの上3本がPRO-MATCH
下3本がFLASHです5分のレースで使うにはほとんど差が無いようです

e0114543_1822866.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2008-05-23 23:24 | アイテム

エアバックが

朝の仕事を終えて息子といつものように谷田部に向かう途中
片側2車線の右車線を走って右折車線のある交差点に入る時
右折車の陰から対向の右折車がいきなり出て来て
ブレーキを踏みましたが間に合わず、衝突!!!
勢いで左の信号機の鉄柱に撃破!!!
フロントガラスは頭突きで割れ流血、タオルを当てると結構な出血
不整脈の薬のせいで多いのかな?と思いながら動けず
しかも運転席のドアは開かないし、取りあえず息子はショックは
あるものの大丈夫そうなので、ボーっとしながら
”結構いっちゃてるよなー? ”
”髪の毛が相当抜けたけど禿げちゃうかなー? ”
”あさって提出の図面どうしようかなー? ”
”来週のフォーミュラーニッポン行けるかなー? ”
などと考えながら救急車を待ってました・・・

救急隊員が”降りれますか? ”と、言うので助手席側から降りて
担架に乗って救急車に、応急処置を受けながら色々質問にに答え
”脳の検査が出来る病院を探しますね ”と、言うので応じると
”車に貴重品は残ってませんか? ”と、言うので
”乗ってるもの全部貴重品なんですが大丈夫ですかね? ”
”警察官がいるから大丈夫ですよ ”、とりあえずひと安心
そして、息子はシートベルトの擦り傷があるらしいが今のところ
痛いところは無いようなのであとは自分だけ

病院では頭の傷の処置の後MRIを受けて脳には異常が無いようで
それまでは気も張ってたし寝てたので感じませんでしたが
肩から首のあたりが重い感じがしてきたのでレントゲンを撮ることに
異常はあるようで ”コルセット巻きますか? ”と、聞かれたが
”うっとおしいので痛くなったらお願いします ”で、終わりました
その後、待合室で警察の事情聴取を受けて釈放!
首の痛みは増すものの家内に車の移送先に来てもらうことに
そして移動のタクシーの中で運転手が事故現場を見ていたらしく
”あの事故でその怪我で済んで良かったですね ”って、
自分でも当然そう思います
でも頭熱くなってきたし、首痛くなってきたし・・・

大破した車を見て可哀相だったこと、6年前今回と同じように
息子と自分の2人の時、右折待ちをしてた時2台後ろのトラックに
追突されたことがあり、今度で2度も守ってくれた車に感謝しました
弱い部分でぶつかったので衝撃が吸収されて和らいだらしくフレームが
ぶつかってたらもっと大きな衝撃だったようです・・・
古い車ですが思い入れのあった車だったんですが、
荷物を全部積み替えて帰る途中、すっげー悲しい気持になりました

e0114543_1151044.jpg

e0114543_1153049.jpg

e0114543_1154382.jpg

家に帰って遅い昼食、徐々に首の痛みが増してきてだんだん回らなく
なって来るしコルセット捲いてもらった方が良かったかな
まあ、明日考えるとして・・・
事故の相手が謝りに来た、涙溜めて謝ってました???
車に乗ってれば事故は誰にでも起きる可能性のあるもの、身内が受けた
事故なら怒るけど怪我をしたのは殆んど自分だったので
”お互い様だから・・・ ”と、言うつもりではじめはそう言いました
でも、話の途中から
任意保険入って無いようで、そして色々入れ知恵されて来たようで
昔流行った”誠意をもって・・・ ”を強調してましたが?、反面
治療に社会保険を使ってくれだとか、こっちの保険会社の連絡先を
教えてくれだとか魂胆が見え見えになって来たので
考え変えることにしました、きっちり誠意を示してもらいます

・・・あの衝撃でエアバックが出なかったんですけど?

e0114543_116924.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2008-05-18 23:50 | その他

さすがマッチド

PRO-MATCH 単セル計測しました

e0114543_9481513.jpg

さすがマッチドと思いました、・・・が、イレギラーも?
上位2本、中間2本、下位2本のデータをグラフにしました
一番悪いセルはスタート後一気に電圧が降下したので
すぐに止めて最後に追充して再度計測しましたが
同じように降下したので間違いではなさそうです
マッチドとは言え細かく見るとこんな感じ?、なんですね
当然、バラセルに比べると揃ってます

e0114543_9484295.jpg

計測結果から、0~330秒までの平均放電電圧の大きいものから
順番に5セルずつに区切って分けました
ちなみに登録IDの最後の3桁の041~058が今回の18セルですが
041~046、047~052、053~058が6セルずつのパックですが
自分マッチドすると半分ほど組替えになりましたが、良い感じに揃いました

e0114543_9492823.jpg


e0114543_949494.jpg


e0114543_95038.jpg

確認のため、次は5セルに組んで計測します
[PR]
by 3757kazekozo | 2008-05-15 23:28 | アイテム

緑の電池

SMCを待ってたのですが我慢できずポチっちゃいました
PRO-MATCH 4600の6セル仕様にしました
基本的に5セルで使いますが逝った時の予備のためと
35Tのレースに出るとき必要になるため・・・

e0114543_9182081.jpg

3セット頼んだらステッカーも3種類入れてくれてます(?)

e0114543_9184522.jpg

マッチドを計測してマッチドする予定です
[PR]
by 3757kazekozo | 2008-05-14 23:13 | アイテム
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー