チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:アイテム( 140 )

2.2-2.6バネ

ほぼ2ヶ月・・・、待ちに待ってやっと届いた2.2-2.6の
カーペット用のバネ、希少物と思い勢いで2台分頼みましたが
どうでしょう・・・

e0114543_2326217.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2012-09-25 23:25 | アイテム

T3 2012キット

先日、谷田部の帰りに息子と話をしてて、どうしても
”外周から廻り込んで3連のところで置いて行かれる”
って言う、監督からも交換するパーツのことを色々
聞いていたので、ならば”新車にしちゃえ!”って・・・

e0114543_2304863.jpg

考えてみたらT3 2012のキットは初めてで、T3から始まって
T3 2011を2台、それぞれコンバージョンして乗って来てたし
必要だったことなのかも、、、それにしても頼んでから
気付いた、間に合うのか??、・・・香港!!
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-09-21 23:03 | アイテム

着弾!

着弾!~

e0114543_1731328.jpg

使えるパーツもちらほら・・・

e0114543_1733658.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2012-09-14 17:03 | アイテム

アルマイト

先週の木曜日に送って

e0114543_171921.jpg

急いでくれて今日戻って来ました

e0114543_1713360.jpg

でも、板がなくて組めません・・・(悲)
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-09-13 23:59 | アイテム

M12

今週末は川場!、って、ずっと思ってました
・・・しかし、土曜日が仕事になってしまい(悲)
この気持ちをどこにぶつけるか?、、、

e0114543_22583446.jpg

マニアックスでポッチってました。。。
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-07-19 23:00 | アイテム

1gの差でした・・・

監督に教えてもらったSPEC-Rのスイングシャフトと
スペアのクリップとジョイントが届きました

e0114543_22442859.jpg

純正のECSは7.8g(52mm)

e0114543_22451552.jpg

SPEC-Rは8.8g

e0114543_22455885.jpg

長さはECSがおおよそ1.6mm長く、重さは1gの差でした・・・
多分SPEC-Rは純正ボーンの50mm相当になると思います
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-03-07 23:47 | アイテム

アルマイト加工

2週間前にアルマイト加工に出したセットゲージが
戻って来ました

e0114543_9464098.jpg

素材によって同じ色に仕上がらないとは聞いてましたが
写真でもわかるように結構違います、ちなみに濃い方が
純正に近いオレンジです

そして細かいパーツとトレイも・・・

e0114543_9465887.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2012-03-05 23:45 | アイテム

穴をあけて

セットゲージに穴をあけて

e0114543_22393744.jpg

仕事のついでに大田区の町工場へ・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-02-21 23:37 | アイテム

2012コンバージョン

XRAY T3 2012のコンバージョン用パーツが届きました

e0114543_18392162.jpg

ただし、サーボセーバーはまだです、、、

メインシャーシ
前後プーリー部分の開口が大きくなって、リアが
少しスリムになってます

e0114543_18393719.jpg

アッパーデッキ
形状的にはT3に戻った感じ

e0114543_18395192.jpg

フロント、リアダンパーステー
ともにIアームの取付け部分がなくなり、ダンパーの位置が
一番外側がなくなって内側が1つ増えてます

e0114543_1841164.jpg


e0114543_1840211.jpg

以上、こんな感じでしょうか・・・

自分のXRAYはT3 → T3 2011 → T3 2012と3段階コンバージョンです
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-11-07 18:54 | アイテム

”大きなおとなのおもちゃ箱”

今朝、シニアさんからメールが届いて、、、
「本日着で”大きなおとなのおもちゃ箱”送ったよ~」
確かに以前送って戴いた、”大人のおもちゃ”より
何倍も大きい!!、そして受け取った家内はいつもの宅配の
お兄ちゃんに、また笑われたらしい・・・

e0114543_1744594.jpg


e0114543_17452579.jpg

夜中にせっせと開けてみると、見覚えあるシニアさん愛用の
品々、、、とっても恐縮・・・、もし必要になったらお返しする
と言うことでそれまで大事に使わせて戴くことにしました
それにしても厳選されただけの価値がある道具類です。。。

e0114543_17455475.jpg


e0114543_17483452.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2011-10-19 23:43 | アイテム
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31