チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 51 )

大晦日

今年は大晦日まで仕事で、、、家のことも遊びのことも
なにも片付けることができず・・・(涙)

今年は後半が色々と忙しく、相手ペースのことが多かったので
なかなか自分のことが出来ずに調子を崩した事もありましたが
それも致し方ないこと、来年はもう少しバランスよく動いて
くれれば、、、と、思う次第です


今年もお世話になりました皆さま、ありがとうございました
迎える年が幸多い年でありますよう心よりお祈り申し上げます
来年もどうぞ宜しくお願い致します。。。

飲むぞ~っ!!

e0114543_18353797.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2012-12-31 18:36 | その他

36℃!!

走ってるのに、、、あじぃ~~~!!

e0114543_16501268.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2012-08-17 23:49 | その他

やっと1年

やっと1年、この夏の楽しみ・・・

e0114543_1256109.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2012-06-26 23:55 | その他

金環日食

運動会の振り替えで休みの娘たちを起こして・・・

e0114543_9342860.jpg

07:34
曇ってたおかげで日食グラスが無くても見ることが
出来ました、意外とうまく撮れた!。。。
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-05-21 23:33 | その他

今年の桜

開花が遅かった今年の桜、桜祭りから一週間遅れで
満開に・・・

e0114543_19122468.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2012-04-10 23:11 | その他

何としても・・・

新年明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします!

大晦日の夜、少々飲み過ぎて、、、初詣に出掛けたのが
何時もより遅くなってしまい、お参りを済ませてお札を
お願いしたら ”今年は大杉様のお札は早々に売切れて
・・・、受験生が多いのかね~?”

我が家の神棚には「天照皇大神宮」「子安神社」「大杉神社」
の3枚のお札を祭ってますが、その中で「大杉神社」は自分の
守り神だと言われてから20年以上祭ってるので
それが無いとは、、、で、聞いてみた
”他にお札を貰えるところはないの?”
”竜ヶ崎の大杉神社に行けば・・・”
それなら、何としても行くしかないじゃん!、考えてみると
今まで本山がどこにあるのかも知らなかったし結果的に
良かったのかも??

ネットで場所を調べると、父方の田舎に行くときに通る道から
少し入ったところにあって1時間で行けそうな感じ・・・
午後出発、予定通り1時間掛らずあと500メートルのところまで来て
大渋滞、そして駐車場への入り方も間違えて仕舞いそれから40分も
掛ってやっと到着。。。

本殿、他の建物も日光東照宮のように色鮮やかでとても綺麗
で驚きました、「夢をかなえる」神様として知られているようです

e0114543_12122871.jpg

お参りをしてお札を戴き、ほっと一息!!
人が多くて色々と見る事が出来なかったので改めて来たいと
思いました、そして ”ねずみの嫁入り”、良く出来ていて
可愛くて娘達も大喜びでした・・・

e0114543_12125723.jpg


e0114543_12131551.jpg

思わぬところから結果的に良い一日なりました!!
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-01-01 18:55 | その他

良いお年をお迎えください

2012年もあと数分で終わります、、、未曾有の災害や
裏切られた政治に最悪となってしまった1年だと思うのは
私だけでしょうか?・・・

もっともっと皆が幸せになれる年が迎えられるように
祈る気持ちで、いまは一杯です・・・

迎える年が明るく未来に、希望に満ちあふれた年に
なりますよう心から願います・・・

つたないブログですが、本年もお付き合い戴きまして
ありがとうございました。。。

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-12-31 23:36 | その他

おせち

去年から話題の築地「竹若」のおせち
値段の割にはと人気 No1?、微妙??

e0114543_9454624.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2011-12-30 23:44 | その他

皆既月食

皆既月食、23:30って覚えてて、、気が付けばその時間は
最大に欠ける時間、、、22:30当然かけ始めてる

e0114543_107829.jpg


e0114543_1073286.jpg


e0114543_1074297.jpg


e0114543_1075234.jpg


e0114543_10828.jpg


e0114543_1081320.jpg


e0114543_1082016.jpg


e0114543_1082935.jpg


e0114543_1083852.jpg


e0114543_1085052.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2011-12-10 23:06 | その他

バッテリーを忘れて

息子の帰りを待って16時過ぎに出発、、、
1時間後バッテリーを忘れて来たことに気付いて
高速を下りてUターン、最悪!、とも思いましたが
ここで思い出したのならまだ良かったと思うことに
して家に戻り、タッチ&ゴーで仕切り直し、2時間の
ロス、アーァッ!・・・関越は何時もより早い?!

川場に着いたのは20時過ぎ、、、松〇さんと教授は
寒い中まだ準備中、取合えず小〇さんが取っておいて
くれたピットを確認して食事に・・・、行こうとしたら
とんかつ屋も焼き肉屋も定休日、ならばと”ほっともっと”
で弁当買って宿で食べようと言うことになり
”勝つならカツ”と、カツ丼とカツカレー&惣菜を頼んで
部屋で食べて、やり残した車のメンテをして23時に就寝
慌ただしい午後でした・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-10-27 23:25 | その他
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30