チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:家族と( 81 )

素敵な”お年玉”を戴きました

昨日から家内の実家で新年会、、、朝6時就寝
二日酔い&寝不足で帰宅(笑)

・・・宅配便が届きました
息子宛?、、、監督から、、、”お年玉”??

e0114543_18441832.jpg

軽いけど何だろ~?

息子、、、開けてびっくり!!

e0114543_18453434.jpg


e0114543_18461212.jpg


e0114543_18463960.jpg


e0114543_1847217.jpg


e0114543_18475485.jpg

ずっとニコニコです、、、今晩から間違いなく枕元だな!!

監督、高価な”お年玉 ”をありがとうございます!! m(__)m
[PR]
by 3757kazekozo | 2013-01-03 18:55 | 家族と

本年も宜しくお願い致します

新年あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します


去年の正月に知った”大杉神社”に初詣に行く予定で
何時もの年より早めに起きてお雑煮を食べて、、、
まずは氏神様にお参りに行って、そのまま大杉神社へ

ぎりぎり午前中に到着、去年は結構渋滞してたのに今年は
同じ場所から渋滞が始まってたにもかかわらず多分3分の1の
時間で駐車場に到着しました
参拝の人もそれほど多くなくタイミングが良かったのかな~?

e0114543_23332213.jpg

帰りの車は自分以外、、、爆睡!!

悔しかったので家に戻って早々に”プシュッ”(笑)
[PR]
by 3757kazekozo | 2013-01-01 23:41 | 家族と

クリスマス

仕事が終わらない~!!、でも、娘たちが待ってるので

e0114543_17392691.jpg

少し前に欲しいものがあると言うので、クリスマスプレゼントの
前倒しをしてあったので、、、期待してなっかたみたいで
とても喜んでくれました・・・

e0114543_17394526.jpg

もっ~?!、飲んじゃえっ!!
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-12-24 23:39 | 家族と

息子の誕生日・・・

今年も顔出しNG、息子の誕生日・・・

e0114543_2383882.jpg

こうなったら顔出しOKまで毎年やってやるっ~!!
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-09-22 22:22 | 家族と

流しそうめん

どうしてもやりたいと言うので
大汗をかきながら作った流しそうめんの台

e0114543_16535082.jpg

30分で終わった・・・(涙)
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-08-25 23:53 | 家族と

もっと熱くなった・・・

午前中、健康診断

午後からは暑いからボーリング

e0114543_16511946.jpg

もっと熱くなった・・・

で、娘が宿題で作ったサラダでクールダウン。。。

e0114543_16513824.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2012-08-19 23:50 | 家族と

和風らーめん金子

今日は子供たちが出掛けているので家内と2人で
”根津のたい焼き”、チャンプ、日本橋(仕事)経由で
木場の”和風らーめん金子”に行きました

昭和40年創業の老舗らーめん専門店、テーブルとカウンターで
10人ぐらいが入れるこじんまりしたお店、家内が和風らーめん
自分が和風つけ麺とぎょうざをたのみました
らーめんはちょっとうす味でしたがつけ麺はコクがあって
美味しかった、、、

e0114543_15314451.jpg


e0114543_1531554.jpg

今度は大盛りだな・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-08-04 23:30 | 家族と

娘たちひま~?

朝、” 娘たちひま~? ” と、弟から電話
” まだ寝てる!! ” 、、、
” 畑、来ない?!~ ”
” 起こして、連れて行く!! ”

と、言うことで娘たちを起こして弟たちが中学の
時の同級生から借りてる畑に行ってきました

枝豆!

e0114543_14475937.jpg


e0114543_14482488.jpg

ナス、トマトはまだ収穫時期になってなかったので
他にトウモロコシを貰って来ました
結構楽しんでました・・・



そして、昼から息子の高校で三者面談

進学校は1年のこの時期から進路指導、先日進路説明会に
行った際分かったのですが息子の担任が自分が在校中に
居た先生でいつも白衣を着て生物を教えていた先生で
授業は受けてませんがよく覚えてる先生でした

昔の話もしながら和やかに話も進み、実のある話も色々
聞かせて戴き親としても勉強になりました
年配の先生の良いところですかね

そしてうまく載せられた息子は、少し高い努力目標を
上手に約束させられてました・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-07-28 23:47 | 家族と

特撮博物館

東金、日本橋と2件の打合せ、どうせ行くならと
ドライブがてら家内と娘たちを連れて、、、と、思い
現代美術館でやってる特撮博物館に行くことに
ちなみに息子は2泊3日で名古屋に企業見学に行ってます

で、打合せがちょっと掛ってしまい15時過ぎに到着

e0114543_11474887.jpg


e0114543_11482121.jpg

テレビで案内してるのを見て面白そう、と、思って
・・・、ここだけで見れる”巨神兵東京に現わる”は
迫力があって短編ですが見ごたえがありました

館内は撮影禁止ででしたが最後の特撮のセットでは
撮影可、撮りまくりました

e0114543_1148569.jpg


e0114543_11485554.jpg


e0114543_11492454.jpg


e0114543_11492546.jpg

すごくリアルです

e0114543_1149537.jpg


e0114543_11495467.jpg

最後に閉館ぎりぎり、30分待ちで

e0114543_11502329.jpg

良く出来てる!・・・、この夏、お勧めです。。。

e0114543_11481712.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2012-07-21 23:46 | 家族と

新松戸まつり

午前中法事で出掛けてましたが、その時従姉から
”今日新松戸まつりだよ”って聞き
別の用で出掛けてた家内と娘たちと待ち合わせて
お祭りに行ってきました
例年とても賑わって結構な人出です

e0114543_1123361.jpg


e0114543_11235161.jpg

そして、今年も毛ガニの季節になりました

e0114543_1124636.jpg


e0114543_11241983.jpg

やっぱりこれでしょ!・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2012-07-15 23:22 | 家族と
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30