チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ツーリング( 27 )

今日で最後

さすがに連日の睡眠不足が効いて今朝は目もショボショボ
でも、早起きして川場へ行くのも今日で最後、チト寂しい感じ
携帯のアラームも日曜日は0445でずっと固定でしたが
ONからOFFにセットし直しました・・・

余談ですが、初めのころ川場はシャーシーやボディに優しくない
ので良い印象はなかったのですが、走り慣れてくると良いコース
だなって思うようになり、”月に1度泊りで来るのも良いかも”
って思うようになりました、谷田部のストレートが短くなって
ひと回り小さくなったのがやっぱり物足りない感じなのかな??

天気予報も昨日の夕方には良い方に変わって川場に着いた時は
雨もすでに上がっていて走り始めが少し遅れる位で一日
走れそうです、それにしても全日本前の最後の日曜日
早々にピットは満席状態です

e0114543_11302599.jpg

心配だった息子の車も、走り終えて戻ってくる顔が明るかった
のを見て解決したなって、、、一安心
それにしても先週、今週と気温が上がって昼間は長袖では
暑くていられない状態、路面も先週ほど重くはないが
結構上がってる、走りやすくて良いのですが本番が心配?

走行台数が増えて譲る回数も増えて、周回は先週より5秒落ち
ベストは変わらず19秒5、その中で1ヶ所変えたセットが
ハマった感じで、初めのうちはチラかってましたが慣れて
くるととっても良いフィーリングに、、、17時前早々に終了

そして息子も、17周の壁がなかなか越えられなかったですが
1回越えたら以降はほとんど17周踏めるようになって
良いイメージで終えることが出来ました
あとは楽しく走れれば結果は付いて来るでしょう?・・・

そろそろ陽も落ちて照明が灯いたころ、監督と松〇さんのバトル

e0114543_1131735.jpg



前半、映りが悪かったのでカットしました。。。(笑)

ミーティングは、小〇さん行き付け?の焼肉屋へ、監督、
み〇さんと、、、息子はまた来たいと言ってました
今までは片道200キロ弱の道のりを遠いと思ってましたが
その倍も走る、み〇さんに比べれば自分達はまだまだ
恵まれてるんだなと実感した次第です
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-10-23 23:29 | ツーリング

路面はとっても重い

5時前、まだ大雨です、、、天気のせいでなんとなく眠い

昨日の疲れなのか、プレッシャーからの解放からなのか
もう12時間以上寝てる息子、結局着くまで寝てました

川場に着いたときはまだ雨でしたが、しばらくして
明るくなり雨も上がって・・・
いつもより時間を掛けてメンテ、ダンパーオイルに細かい
気泡が次々と発生して、結局組替えたりしてるうちに
走れる状態になり最後は慌てるはめに

ピットでは11時で気温26℃、湿度66%この時期に
考えられない気温、路面はとっても重い
自分にはとっても走らせやすくて良かったのですが
本番では無いでしょうね
15周8秒ベストラップで19秒5、もう少しでした

息子はボディを変えて走らせやすくなった様ですが
夕方動きが急におかしくなり、、、原因不明
練習は来週あと1日だけだし?!。。。

17周に入った監督の走り


[PR]
by 3757kazekozo | 2011-10-18 09:54 | ツーリング

こちらの気温は7℃

今日は予定通り5時出発、先週はエアコンをかけて居たのに、、、
気温17℃さすがに寒くなってきました
途中休憩とコンビニ寄って7時着、到着順で言うと真ん中位
串〇さん達、5時過ぎにはメンテしてたそうです・・・
こちらの気温は7℃だったようです。

川場はマラソン大会や催し物があって賑やか、、、ですが
グランドから1日中土埃が飛んで来て路面コンディションは
良くありませんでした、が、本番もこんなことが無いとは
言えないので取合えずそれなりに。。。
走り終わるとタイヤが土色になるし、たまに強い風が吹くと
涙を流しながら走らせてました(涙)(笑)

今日で3日目、コースにも車にも慣れて来て以前よりは
乗れるようになったと思います、しかし、お手々が着いて
来ないのはやっぱり悲しい感じもするのですが
何回かに1度ですが思ったラインを握って走れた時には
嬉しいもので・・・

e0114543_1827568.jpg

”受験生なのに!?、、、”って余り言われることなく
マイペースでやってる息子、大丈夫なのだろうか?、と
一応心配はしてる、今月一杯は目を瞑って応援するつもり
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-10-02 23:26 | ツーリング

今日は仕方なく、、、

睡眠時間3時間半、、、一度目が覚めたら息子はもう
起きてテレビを見てる、1時間後、、ダメだ!
もう眠れない、起きて出掛けることに

”眠くないの?”、”大丈夫、6時間以上寝てるから・・・”
と、言いながら助手席で寝てる息子、やられたって感じ

川場に着くと2番目、なんと監督は寒い中もうメンテ中
朝方は気温8℃だったそうです

今日は仕方なく、、、この車で・・・

e0114543_14234964.jpg

自分の場合はとにかく走り込まないと、ってとこで
ひたすら走りながらボディのテスト、マツ6とLTC-Rを
比べるのですがやっぱりLTC-Rの方がしっくりくる
基本的に決めることにしてもう少し試します

息子も先週に比べてだいぶ乗れるようになってタイムも
少しづつ詰めてきました、ただ粗さがまだまだあるので
ラインの取り方を次回練習の課題と言うことで本日終了
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-09-24 23:22 | ツーリング

汚点を残しながら

6時半起床、外を見ると天気は良さそう
2階から車まで3往復して荷物を運び、朝食

朝からそんなに食べるの???

e0114543_122159.jpg

川場に着くと、さすがに今日は盛況です
〈訳あって、ピットの風景はアップ出来ませんが (笑)〉
昨日の夜の作業で、”監督セット”に変えてまずは
・・・、”乗りやすい!”、5分過ぎて息子に代わり
やっぱり同じ感想、、、そのあと昨日のセットのままで
走った息子は3周で戻って来て、”僕のも変えて!”

”順番に教えるから、自分でやって見る?”、”うんっ!”
と、いうことでせっせと変更

そして、2パック目何か遅い感じ・・・5分+3周走って
ピットに戻りモーターの温度を測ると91℃まで上がってる
冷めてから手で廻してみると重い、やっちゃたかな?
と、思いながらはんだを外そうとしたら??
バックラッシュが無い、そういえばマサミネットの前で
ハイジャンプしてリアから落ちた時にモーターがずれた
のかも、、、調整して廻してみると解決、良かった

監督にも見てもらいながら息子の変更も完了、、、
走ってみると、どうも動きが?・・・
何パックか乗って監督から、”これ、違う!”
一番最後にメモってあった肝心な部分が抜けてました
で、汚点を残しながらも同じように動くようになり
あとは、微妙に探りながら暗くなるまで走り込んで終了



それにしても暗い中、”見えない、見えない!”と
言いながら、おじさん達はまだバトってます(笑)

20時過ぎまで雑談をして解散、食事ミーティングは
パスさせて戴いて先に帰りました
いつもの上里SAで天ぷらそばを食べて、23時半に帰宅

今回は何か疲れた感が、、、やっぱり年かな?!
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-09-18 23:22 | ツーリング

路面も乾いて

雨を覚悟して5時過ぎに出発 途中関越で3回降られ
ましたが沼田ICを下りる時はまだ曇り
少しでも走れれば良しとして川場に急ぐ・・・

滝〇さんと一緒に到着、”ダメですかね~?”
”大丈夫でしょ~!”って、本当に??

急いで荷物を下してピットの準備、降るまでに少しでも
走りたい、、、でも息子と二人だけはチト寂しい感が
息子4パック目で自分が2パック目をスタートしたところで
ポツポツと降り始め、少しして止んだものの11時、今度は
本降りに、、、ここまでか、と決め込んでメンテの準備

e0114543_19235240.jpg

間もなくすると、”あれッ?”、難〇さん
”誰も居ないかと思いましたよ~”って、良かった
”徳〇さん達これから来るって”って、滝〇さん
これで活気も出るでしょう?、でも走れるか心配。。。

15時前には路面も乾いて走れる状態に、、、
ただ湿度が70%台、グリップ剤をきっちり拭き取った
つもりで走るのですがヌメっとした感じでいまいち
グリップ感がない、、、
まあ、走れただけでも良しとして明日に備えて
19時過ぎに皆と別れて宿に。。。

セットの大幅変更のため外食をやめてコンビニの
弁当と惣菜で夕食をすませて、シコシコと作業を
シムを何個もなくしながらやっと終了
一応、日付が変わる前には就寝・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-09-17 23:15 | ツーリング

結局走れず(涙)

夜中、何ども目が覚めながらも4時前に大きな地震で
起こされ、、、ちゃんと寝た気がしないような?
でも、雨は上がってるので6時半前に宿を出る

川場に着くと大勢の人が、、、早いです・・・

息子の車を先に準備して走りに行くと途中で雨が、、、
と、言うことでその後降ったり止んだりで少し
期待はしたものの、昼過ぎには本降りとなって
片付けをすることに、、、結局走れず(涙)

そんなことだったので時間に余裕が出来て
松〇さんからモーターのことやギヤデフの事を色々
タメなることを教えて戴き結果的には得したような
、、、ありがとうございました

帰りは大人しく、高速で来るときに貰ったキャン
ペーンの引換え券で、上里SAで”アイス茂中”を
高坂SAでは”手作りシュークリーム”を貰って
のんびり食べながら帰ってきました

17時過ぎには着きましたが、ラジコンしてないのに
いつもと同じ疲労感はなぜ???
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-07-31 23:51 | ツーリング

今年初の川場

今年初の川場、昨日息子の車を仕上げるのに遅くまで
掛かってしまい荷物の積込みが朝になってしまい
出発が20分も遅れてしまいました、娘たちには
”5時に車に乗ってなかったら連れて行かないよ”
って言ってあったので少々バツが悪い・・・

それでも関越には6時前に乗れたので交通量は多い
ものの渋滞にははまらず7時前には赤城高原に
SAを出て間もなく見覚えある監督のベンツ
合図を送ってくれたものの一気に視界から消えて
行きました・・・

2番乗り、昨日はピット内40℃を超えた話を聞いて
扇風機を持って来るのを忘れたことに気が付く
荷物を運びながらピットの準備をしてると
??、牧〇さん、”え~!、どうしたんですか?”
”岡山行こうと思ったらエアーが取れなくて・・・”
なんとも、まあ。。。

4日前には白かったスパー、、、黒くなって帰って
来ました、速!!、ありがとうございました

e0114543_23192984.jpg

早々と家内と娘たちは”道の駅”に出発
監督から昨日の事を色々教えて戴きながら
昨日やり残したダンパーのピストンを交換して
KV値を合わせて息子1パック目、、、どうも走れてない
XRAYシェイクダウンなのに、、、と、思いながら
谷田部の感覚のままタイヤをセンターだけしか
落としてなくて・・・、済まないことをしたと
思いながら、その後はそれなりに走ってました

e0114543_23194830.jpg

自分の車は取合えず谷田部のままで1パック
グリップの薄い今日の路面では脚が硬くて走れず
バネを変えて、大分良くはなりましたが
どうしても後半曲がってこない、、、バネとスタビを
弄りながら試しては見ましたが、路面がいまひとつ
だったこともあったのか終始そんな感じの走りでした

e0114543_2320392.jpg

監督からはともに動きの硬さを指摘されて
これからの課題になりました。。。

で、流石に暑さの中、皆な好きなんですね~?!
バテバテでもカツカツやってました(笑)
監督は9年間一度も勝ったことのない松〇さんに
”練習とは言え、3回も勝った!”と豪語
牧〇さん、若〇さん、お疲れ気味の難〇さんの
3人も夕方少し涼しくなって来てから充電も間に
合わないほどの勢いでバトってました

そんなこんなで走行時間がナイターが無くなって
日没までとなったため撤収して出たのがほぼ19時に

これが問題のひび割れです?!

e0114543_2320211.jpg

連休なか日のせいもあって何時もの日曜と違い
関越は遅くまで混んでました・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-07-17 23:18 | ツーリング

今年も川場に

ゴールデンウイーク中とあって今日は交通量も多い
渋滞の中、つくばEXP沿いの新しく出来た道、抜けられると
思ったらハマった・・・
15分も余計に掛ってカシワスピードウェイに到着

久しぶりの〇島さん、先週も逢った〇畑さんと一緒です
お勧めタイヤ入荷待の〇畑さん、、、入って良かったですね!

前回来た時はいきなり2パック続けてCハブ折って悲惨な
想いをしましたが、今日は”指を休めない為に”と割り切り
カツらないことに

e0114543_13221420.jpg

で、15時過ぎ牧〇さんが、、、今日から独身らしいです
コーヒーご馳走さまでした!

KV値2800のテストをしてた〇島さん、ラップ+1秒?位
最後にはつまらないと言いながら4.5Tに・・・

今日はそれぞれ都合で17時過ぎには撤収、なんかのんびり
したラジコンでした・・・


ちなみに、息子の中学の運動会が来月22日に決定したようで
谷田部の2次予選は出られなくなり、今年も川場になりました
よって、KV値2800は当分必要なくなってしまいました。。。
[PR]
by 3757kazekozo | 2011-04-30 23:21 | ツーリング

川場最終戦の動画

先週の川場最終戦の動画です、家内に頼んだのですが
・・・、見れるものだけアップします




[PR]
by 3757kazekozo | 2010-11-19 23:43 | ツーリング
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31