チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

2007年 04月 12日 ( 1 )

今日は脚を・・・

足回りの清掃&メンテをすることにします、ここのところさぼってたのでベアリングは結構汚れてましたいつも通り歯ブラシで埃を落としてパーツクリーナーに漬けて洗います
乾かしたベアリングをこんどはマイクロロンに漬けてからドライヤーで乾かします、この作業を2回
最後にオイルを注しますがいつもはGIALLAのLEVEL Muiti Oilを使うのですが今回はアトラスのスーパーローフリクションオイル の赤を使ってみます
ラジコンを始めた頃に買って持っていたのですが全然使ってませんでした・・・使い方として”グリス抜きは行わないで下さい”と書いてありますがベアリングはグリスを抜いてあるので使えないと思っていたのですが試しに使ってみることにしました
トラブらない限り違いは分からないでしょうね

e0114543_2375481.jpg

リア左のアルミユニバーサルのユニオン部分アルミが削れて無くなってました片方はかろうじて残っていましたがちょっとしたショックで逝ってしまったでしょうね
この間右が逝ったので見ておけばよかったのに・・・
明日は駆動系のメンテをしま~す

e0114543_238883.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2007-04-12 23:08 | メンテナンス
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー