チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

今日の谷田部は

今週息子はヨコツーの時のビデオを時間があれば見て自分なりに
反省してました、ライン取りの重要性を自分なりに感じ始めて
くれたのでこれからは考えて走ってくれると思います、が・・・

昨日は久々に今日使う自分のBDMのデフ、ベアリング、ユニバーサルの
メンテナンスをしながら2時過ぎまで映画を見てたのですが今朝は
5時過ぎに目が覚めて準備を始めました・・・眠!!!
8時半頃谷田部についてウキウキで準備をしてたのですが
走ってる車を見てみるとバックストレートからシケインに
入るところとインフィールドのショートストレートのエンドで
捲いて走れてません???

息子の準備が済んだので先に走りましたが同じ所で同じように捲いて
とても走れず戻ってきました
32Rを36Rに変えて見たら?、と、言うことで試しましたが
”多少まし”と言う程度で基本的にはダメでした

○島さんも”今日はダメ、終わり”と言うほど
昨晩の雨で湿気が路面に降りて気温の上昇と共に表層が剥離してる
ようでタイヤにその剥離した表層が付着して↓・・・こんな感じに

e0114543_11145953.jpg

鈴木店長、手は尽くしてくれましたが改善されず
自分も32Rと36Rと試して駄目でしたが諦めきれず36Rでその2か所を
注意して走らせ続けました、計6パック
それなりには楽しめました?とにかく走りたかったので!

でもそれ以上の収穫はそんな状況の中、また○島さんに色々
教えて頂いたこと、、、新しいタイヤの接着のポイント、処理の仕方、
手入れの方法とどれも納得のいくTIPSです
そして最後にGM-SX12のセッティングをして貰いました
”ダメなら戻しますよ”と、、、とんでもない!今日のモーターは
FLATOUT FL-HTの23Tでしたが見違えるような走りに!
ブレーキ現象はほとんど感じられず
逆に立ち上がりのレスポンスが格段に上がって、ストレスなく
加速して行く走りに”路面が良ければ!”って・・・思うほど
次に走れるのが年明け5日?、になると思いますが楽しみです

それにしてもセッティングひとつでここまで変わるのかと
重要さを改めて実感した一日でした

でも、さすがに夜は早々に倒れましたが・・・zzz
[PR]
by 3757kazekozo | 2007-12-29 23:13 | 谷田部アリーナ
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30