チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

ヨコツー、出来過ぎ?

結局、昨日モーターをいじっても大きな成果は得られず終わってしまい
今回は”とにかく、回す!”、、、方針で?

7時過ぎに谷田部到着、昨年に比べて参加者が少ないのは寂しいですが
致し方ありません、楽しむ方向で・・・
シニアさん、○島さん、○々木さん親子の居るテーブルにピットを
タイヤとモーターの慣らしを早くするために早々にエントリーして
ピットに戻り早速モーターを慣らしてみると13800しか回りません
最悪!!!それから1時間掛けて回してみましたが14000を少し
超えたところで、一度は替えられるので替えようか迷いながら
諦めきれずズルズル回し続けて15000弱まで来たので使うことに
決めてさらに回し続け15000を超えるようになりました
周りでは15500~16000位回ってるのに、ナンデ???

愚痴ってもしょうがないのでとにかく予選1ラウンド目
息子は4ヒート目の1番、スタートは一斉方式で皆さんクリアラップ
狙いのところ息子はスタート合図と共にスタート
練習の時、スタート3周が勝負と言ってた事を忠実に守ったようで
すっ飛んで行きましたが途中パイロンジャンプで1ラウンド目は8位

2ラウンド目は19秒を辛うじて出して総合4位に
ボディもMKⅢからレクサスに変えて走りが良くなったようでした

e0114543_11132075.jpg

タイヤはもちろんモーターは目一杯集中して慣らして3ラウンド目
ようやく15300近くまで回るようになり、タイヤも良いグリップをして
息子も頑張って予選3位で終了、この位置で終えればお立ち台に・・・
プレッシャーを掛けないよう気を使いながらモーターとタイヤの準備に集中
予定より30分早まっての決勝、バッテリーもタイヤウォーマーも
間に合いそうもないので充電は0.6A上げウォーマーは10度上げて準備するも
充電が間に合わない人に合わせて決勝Aメイン20分の延期・・・辛!?

気を取り直してタイヤウォーマーは掛け直し、バッテリはー○島さんが
ウォーマーに掛けて温めて戴き、積んでから追い充を掛けて何とか
コンディションを整えてスタートに間に合わすことが出来ました

”フライングは最後尾スタートになるので気を付けるように”、との
アナウンスが・・・現実に1番の選手がフライング、労せず息子が
2番手スタートに 棚ぼた?!再スタート間もない所で1位の車と絡んで
トップに、、、、ビデオを撮りながら”自爆するなよ!”と祈りながら
そのままトップフィニッシュ!   驚き、まぐれ、奇跡!!!
ありえねー~~~けど、現実に!!!???

e0114543_1114564.jpg

てなわけで、クリスマスプレゼントは自分でゲットしましたが
鈴木店長”結構緊張してましたねー、ラインがバラついてましたよ?”
”あれ、いつもなんです”、そうなんです息子のライン実はいつも
滅茶苦茶なんです!これからは考えながら走るようですが???
帰りの車の中で”緊張した?”と聞くと、”全然”君は大物だ!?
父ちゃんのほうが緊張したし、トップに立った時はあわてたよ~!

皆様お疲れ様でした、ヨコモの皆様ありがとうございました




ちなみに、二人の娘にはサンタが来ました!   間に合った!
今日は、子供達に最高のクリスマスになった、か、な?

e0114543_11143511.jpg

[PR]
by 3757kazekozo | 2007-12-24 23:11 | レース
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30