チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

オフの2駆

ベアリングが仕上がったのでミッションを組上げてシャーシに取付けて
ダンパー以外ほぼメンテ完了しました

今回のクリフカップのレギュレーションで、使用できるタイヤはホールショット
のみなので、息子のヘタってきたM3を前後とも新調することにしました
それとB4のロッシのフロントTaper Pin RedとリアX-2000 Buggy Redを組むことに
2WDのフロントは自由なので練習の時使ってみようと思ってます

e0114543_2243259.jpg

今回のオフのレースですが自分は基本的にツーリングが好きで息子とラジコンを
始めました・・・でも、上手くなるにはオフの2駆を練習すると良いと教えられ
始めましたが、ほとんど?ではなく全然やってませんでしたが
ちょうど1年前頃、谷田部ではいろいろなレースがあって走らせることが出来ず
NRCに行ってましたが、GP混走で音と汚れが気になって足が遠のいてしまいました
それから、走れるところを探していたところワイズを見つけ
家からも近いこともあり行くようになりました、来ている人からも気軽に
声をかけて頂きアットホームな感じ(常連さんが多い?)で、今ではオフは
ワイズでツーリングは谷田部で、が自分の中で基本になってます
・・・と、言うか谷田部では自分のオフのレベルでは走れないからかも?

でも、2駆を練習するとツーリングで握れるようになったのは確かで
今年の春頃には、ツーリングでの大きなクラッシュが減ってきたし、以前よりは
ラインを走らせることが出来るようになって、オフはやるべきだと思いました

そんなこんなで、今回は出ることで、レースを楽しんで来ようと思います、・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2007-09-21 22:07 | オフロード
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31