チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

接点復活剤

息子もオフのレースは初めてなのでクリフカップに出てみたいと言うので
とりあえず明日はワイズに行くことにしました・・・
筑波山も、今日晴れたので明日は足元大丈夫なのになー?

そんなところで、明日は走りこむ予定でモーターの準備をすることに
それぞれ10T、13T、15Tのローターを2個ずつコミュ研して
13Tと15Tを缶に入れて慣らしを2.5Vで5分、ブラシはセッターで削って

e0114543_18152382.jpg

最近ミニッツを始めて知ったのですが、KUREのコンタクトスプレー
接点復活剤というものらしいのですが、モーターが回るようになるらしいのです
ただ、ブラシとコミュが滑りすぎてなかなかアタリが取れずらいようで
ブレークインがなかなか終わらないということも・・・

e0114543_1815557.jpg

ではアタリの取れたモーターに使えば良いのかな?、コミュの汚れを
押えられて回るようになれば、使わない手は無いと思うのですが
でも、1/10でそんな話聞かないし・・・
明日、知ってる人がいれば聞いて問題なさそうであれば試しに使ってみますか?
[PR]
by 3757kazekozo | 2007-09-14 18:24 | メンテナンス
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31