チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

葉山マリーナのクラブレースに

ゴールデンウィークの3~5日、例年の相模湾でのミドルボート選手権に参加することに
そこで、練習を兼ねて葉山マリーナのクラブレースに参加させて頂く事になりました

前日の回航組は45ktの向かい風の中走りきれず、葉山入港を断念してベラシスに入り
早朝船を回して来てました、お疲れ様でした・・・ほんと、疲れてましたね
レースになるのでしょうか?

e0114543_13383345.jpg

1レース目、岸からの風が幾分強かったことと左に多少シフトしたのでアウターからスタートすることに、ラインで止まってる船のおかげで出遅れ、抗議を出すも解消せず・・・ルール守れよ!!!
久しぶりに激発熱
以降やはり風の良い左海面を走りポートのまま上マークアプローチに
スピンを上げたスターボード艇が切れ間無く降って来ます、最悪・・・穴が無い!
いちかばちか、落とせてない船の前に突っ込むことに・・・次は気をつけよう!
下マークも左のエッジまで出てアーリーポートでアプローチ、ノントラブルで回航
2上、2下そつなく走りフィニッシュ

2レース目もそつなく(・・・?)こなして本日のレースは終了
ボートスピードも角度もほぼ良い感じ、この冬あまり練習が出来なかったので
いい練習が出来ました
レース後シーボニアに回航、船を片付けてちょっと飲んで解散

葉山マリーナのみなさま本日はお世話になりありがとうございました

この建物 ”海猿” に出てくるのですが・・・? (1階が伊武雅刀が経営するバー)
e0114543_13595482.jpg

本当はマリンショップなんです
[PR]
by 3757kazekozo | 2007-04-29 13:11 | 風小僧
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31