チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

はじめてのレース その1

前日自分の調子が悪く何も出来なかったので、早朝より息子は前日の不要な荷物をせっせと車から降ろし準備をしてくれてました5時間位しか寝てないのかな?・・・よく成長してくれたなーと
7時少し前に谷田部到着、荷物を降ろしていると血鑓九郎さんが到着(実車も赤でした)今日は奥様もご一緒で挨拶をして居ると、りなパパさんファミリーも到着ご挨拶をして荷物運びの続きを・・・
自分も参加することになり2台のマシンの準備をすることになり超テンパリ状態でダンパーメンテ、モーター慣らし、タイヤのサンダー掛け等々息子の車だけは何としてでも間に合わせねばと0923タイヤウォーマーを掛け何とかなりました
自分の車はここからモーターとバッテリーを載せアライメント調整?・・・諦めかけたところ息子が”予選ヒート2だからまだ大丈夫だよ”とグリップ剤は無理だけど何とかなりそう!

やっとの思いで予選1レース間にあいました
チョーキンチョー!手が震えてます ”1番スタート” 走り出してしまいました・・・ガチガチのまま
インフィールド入口、やっぱりグリップしません何とかだましだまし走らせることに(そのうちグリップするでしょう)
とにかく自爆と絡みだけは避けて走ることに専念、後半少し落ち着いてきて店長のアナウンスが聞こえるようになり息子とりなちゃんが1、2位だったのでこのまま行ってくれればと思いつつ終わりました、りなパパさんとも”子供二人が入って良かった”と・・・同感です
総合で息子が1位、りなちゃん5位、自分が7位でした

予選2レース目の準備、どうしてもモーターが回りませんブラシを削ったり7.2Vで回してみたり色々やったのですが14500~15200位ですとりあえず15000を超えたところで使うことに
余裕は無かったものの今度はウォーマーも掛けれましたし準備はまずまずスタート順は息子、りなちゃん、自分で1レース同様”そつなく”です・・・が、相変わらずキンチョーで手は震えてます、淡々と走るなか後半前を走るりなちゃんに近ずいては離され良いバトルをしていたのですがインフィールドに入ったところでりなちゃんちょっとミスってしまい自分が前に出てしまいました、ゴメンネ!こんな感じで予選2レース目終了
総合で息子が2位、りなちゃん8位、自分が6位でした

昼食をはさんで予選3レース目、自分はさておき息子には10周に入らないと勝負にならないから思い切って行くようアドバイスをしたのですが壁は高かったようです
総合で息子が2位、りなちゃん9位、自分が8位でした

話が長くなり過ぎたので決勝は次回に・・・
[PR]
by 3757kazekozo | 2007-04-15 22:23 | レース
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31