人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

清掃中

バラバラになっているとやはり放っては置けず、パーツの掃除を始めました
パーツクリーナーでひとつずつ丁寧に汚れを落として行くと・・・やはり気持ちの良いもので没頭しますね、パーツが綺麗になって行く分手は汚れますが (苦笑)・・・

サイクロンに載っていたメカ類はB4に載せてあり、今はBDMとB4をメインで使っていますが
まだサイクロンをメインで使っていた頃ですが息子のTA05を借りて走らせた時に”ステアリングが重い”感じがしました、それは当然物理的なものではなくマシンの挙動がサイクロンに比べてゆっくりだったのでそう思ったようで、逆に言うと安定感があり走らせやすいと思いました
それからまもなく息子がBDMを使い始め(発売と同時に購入してシェイクダウンまで半年)”扱いやすい”と言うので、その後自分もBDMに変更しました

清掃中_e0114543_2352834.jpg

実際に走らせて見ると雑誌でのインプレにもありましたが両者の特性は”曲がるサイクロン””安定のBDM”と言う記事がなんとなく理解できるような気がしました

いまサイクロンのパーツを拭きながら思うのですが、現在のレベルで走らせたらどんな走りが出来るのか試したくなりました・・・
by 3757kazekozo | 2007-02-22 23:52 | メンテナンス
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31