人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

ノンブースト

年が明けて、公私ともにあわただしく時が過ぎてしまい
気が付けば今年になってから一度もラジコンを
手にしてなかったことに気付き・・・

今週で息子も受験勉強から解放される予定?、、、なので
29日のレースにエントリーする予定、週末には谷田部に
連れて行ってあげようと思いながらもノンブーストは
やったことが無かったので、さわりだけでもと思い
仕事しながら谷田部に行って来ました

まずはフルブーストで3パック乗ってから取合えずTカーに
載せてあるスパー&ピニオンに交換して全日本の時の
ギア比に替え、ESCのブーストとタイミングの設定をオフにして
まずは乗ってみることに

ストレートスピードは仕方ないとしてインフィールドは
立ちがある分それほど遅い感じはしない
多分、ハグバーグのセットのままなのでこのスピード域では
引っ掛かる感じがする、2パック乗って16周4秒
山〇さんから”ピニオンをもう2枚あげてみたら・・・”
と、言うことでピニオン交換して、、、ベストラップは
上がったものの周回は3パック続けて4秒のまま

ノンブースト_e0114543_0155935.jpg

タイヤを24Rに変えてみる、とりあえず17周に入れるまでは
と思いながら、、、3分位でタレてダメ

28Rに戻して、18秒でしたがやっと17周に入ったので本日終了

ギア比が2.8でしたが試しにもう少し掛けて見たい気も?
するし、初期は出るのですが少し舵残りするような感じ
なので週末はその辺を弄ってみようかと・・・

聞き覚えのある声?、、、ボビーオロゴンがラジコンやってる
テレ玉「ボビー’S スタジアム」の収録だそうで
笑えそうなので見てみよっ!  21日 18:30~19:00
by 3757kazekozo | 2012-01-16 23:14 | 谷田部アリーナ
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31