人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンコの道楽

kazekozo3.exblog.jp ブログトップ

HIROSHIMA CUP '89

ちょうど20年前の今日(ローカルタイムで18日)
ハワイから広島に向けてのヨットレースがスタート

この年 '89 海と島の博覧会・ひろしま のイベントの一環で
太平洋戦争緒戦の地パールハーバーから終戦の地広島までの
メモリアルレースが開催されました

HIROSHIMA CUP '89 OCEAN YACHT RACE

縁あって先輩から”このレースに乗らないか ”と誘って戴き
憧れだった太平洋横断(全航程ではないのですが)の誘惑に
負けてクルーになりました
当然、2ヶ月間の長期休暇は認めてもらえず会社を辞める事に
どちらにしても後悔するならやりたい事を。と、思い、、、
でもダイビングの時と、これで2度目なので次は無いなって
自分に言い聞かせながら・・・

そして乗るヨットは '87 メルボルン大阪ダブルハンド
レースにオーナー自ら乗って優勝した”波切大王”というヨット
これまでイベントやレースに何度か乗ったことのある
全長16メートルの艇、それまで乗ったことのあるどのヨット
よりもはるかに大きく、そして速い艇です・・・

HIROSHIMA CUP \'89_e0114543_18285112.jpg

で、何ゆえこんなことを書き始めたかというと
その時に書いた日記、と言うよりメモ帳をいずれ整理
しようと思いながら20年も経ってしまいこのままだと
何時まで経っても整理出来そうも無いので、ここでマトメる
ことにしました、たぶん時間は掛かると思いますが・・・

HIROSHIMA CUP \'89_e0114543_1829529.jpg

NEXT
by 3757kazekozo | 2009-06-19 18:31 | HIROSHIMA CUP '89
line

趣味の日記


by 3757kazekozo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31